« 台風接近中…、こんな日は。 | トップページ | おほほのほ♪ »

2012年6月24日 (日)

えへへのへ♪

今回、しばらく誰がおかにゃんなのか、そして写真、を・・・

ナイショ~wink

にさせていただき、後日、公表いたします。

6月23日明け方、おかにゃんA子さん、三姉妹を

同日6月23日お昼、おかにゃんB子さん朝食後に産気づいてw籠ったと思ったらひとり娘を1時間ほどで

ぺぺぺ、ぺろ~ん

とありがたいことに超安産にて出産終了。

現在のところ、母子ともに健やかに育っております。

おかにゃんA子さんのとこは3匹。おかにゃんB子さんのとこは1匹。

同日に誕生。

このままでも特に問題はないけれど、責任者の独断で

おかにゃんA子さんのとこの、いちばん体重の少ない子をおかにゃんB子さんのところへ移動。

なぜかと申しますと、そうすることによって

おかにゃんA子さんちの場合、お乳の取り合いが忙しくなくなる。(体の小さい子は兄弟数が多いと大きい子にはじかれるから)

おかにゃんB子さんちの場合、同格対等の遊び相手ができる。(ひとりっこでも、社会性は親から受けるので全く問題なしだが子猫同士で遊んでくれるほうがおかにゃんが相手しなくていいのでラクだから)

ということで、おかにゃんA子さんとこの一番小さかった子の体重は他の兄弟と並びました♪

順調です。

今回、長いキャリアの中で初めての出来事がありました。

おかにゃんA子さん、子猫の出産時に子猫の左脇を傷つけてしまい、けっこう大きく皮がはがれて肉がみえた状態に。どうやることやらと心配でしたが、幸い、その大きな傷は乾燥し回復していっております。元気度も、他と変わらず元気です。たぶん、ですが、毛も生えてくるだろうと8割予想しています。

その時点で、この子はうちに残る(キープする)ことになる。と、思いました。どの子をのこそう、という選択はこの時点でなし!だから、毛、生えてなくても全然大丈夫。

体重表に、それぞれ(適当に^^;)名前を付けて書くんですが・・・

その子は、けが子(仮名)と付けております。

チーちゃんが、けが子?!えぇ~?!とビックリしておりましたが

この名前で、ハンデのけがを跳ね返せ!けがしてますが、なにか?と強く育つのだ!

という意味があるんだよ、とチーちゃんに言うと

あぁ~・・・そういうことですね、わかりました(笑)

と。呆れられwww

そして、けが子のけが、どこ行ったん?と、言えるほどわからなくなればいいな~と思います。いまのところ、見事にハンデを跳ね除けてます。

私自身も、顔にもキズがあるし、骨は折ってるし、シェパードにずたずたに咬まれたこともあるし、車の下敷きになったこともあるし…、大きく汚い手術痕はあるし、幸い?心臓にはコケが生えてるせいか、なんとも思わずこの年まで生きておりますw

でも、犬は大好きなんですが、犬種限定でシェパードに睨まれるといまだにコワいですねぇ~。自分が疑いもせず信じてた犬に咬まれたショックは大きいです。3~4歳のときのアクシデントでした(古すぎっ)が、それによって犬の扱い方がわかりました。

_califrosefiestapr

通りすがりのひとに、よく褒めてもらえるうちの花々。とくに、ピンクの紫陽花とこの写真の花。3歳くらいの女の子にも、お花きれ~ねぇ~、と言ってもらえ、女性グループも立ち止まってピーチクパーチクw 聞き耳を立て、褒め言葉にご満悦な私です。わたしもほめてくれw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 台風接近中…、こんな日は。 | トップページ | おほほのほ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/55040219

この記事へのトラックバック一覧です: えへへのへ♪:

« 台風接近中…、こんな日は。 | トップページ | おほほのほ♪ »