« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月27日 (金)

はんなりハンナさん。

今日も出産がございました、7月27日誕生、おかにゃんハンナ、おとにゃんターザンのお子さん男子1女子2です。

ハンナさんは、気に入ってるのか気に入ってないのかも何にも文句を言わず、用意したら用意したところへすんなりスムーズに駄々をこねずに素直にそこでご出産をなされます。

全部自力でチャッチャとしますし、

ホント…手の掛からないハンナさんです。

なんでこんなにちがうの、プリちゃんwww

そんなプリちゃん、しっかり確実にずっしりとばっちりとおかにゃん振りを発揮し、

この通りsign03

20120727_kittens34

今日は全然文句言いません。良いおかにゃんです。

20120727_kittens35

ひとあんしん。。。

そして

ハンナさん。たぬき、ではないですよ。

20120727_kittens36

唯一、敷物だけ

要らん!!と、あっちの方へポイして…w

20120727_kittens37

大事に子猫を抱えて育児に専念中。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

プリちゃん女史。

昨夜から産気づき、本日7月26日早朝、プリちゃんが三姉妹出産しました。おとにゃんターザンです。

プリちゃんは毎度のコトながら、育児場所をあーでもない、こーでもないと駄々をこねます。駄々をこねてる間はずっとニャーニャーとずっと訴え続け、育児に専念してくれませんもので…

私は、あーしてみたり、こーしてみたり、産後はしばらくプリちゃんとひと悶着w この箱が気に入らないならこの箱を・・・と、持って行けば箱に向かってシャーッimpact お気に召しませんかsweat02と箱を引っ込めたり…

こんなとき、猫の言葉が分かればいいのになぁ、と思います。

結局、箱は要らん!という、フリーダム育児をご所望されていたようで。。。人目が無くてもダメ、有りすぎてもダメ、微妙に見え隠れしている感じが、快適なようで。。。

昼過ぎ、やっと…プリちゃんにOKをいただきまして、やれやれ、やっとちゃんと授乳を始めてもらえました。

『そーよ、最初からそーしてくれればいいのよannoy』と、プリちゃんの言葉を代弁するとこんな感じなのでしょう。

おかにゃん歴のあるプリちゃんですが、毎度初産の如くのお騒がせっぷり…。むずかしいプリちゃん女史です。

と言うわけでですね

写真はとりあえず、今日は無しでございます。プリちゃん、本格的に落ち着きましたらまたUPしたいと思います。

やっと、寝て、子猫を抱えて舐めたり授乳したりの様子を見せてくれましたので…

壁にかけてある記録ノートにメモメモ…

しておりましたところ、なんか下からモゾモゾ出てきた?と気付き、

何者かが分かった瞬間

うぎゃあああああああああああ∑q|゚Д゚|p

雄叫び絶叫轟かせ飛び退きましたsweat01

猫達もビックリ、チーちゃんもビックリ

記録ノート周辺を大慌てで這いずりまくる、長い八本の足と八つの目を持つ

あ、あの不気味な物体。サイズは手のひらくらい。

数年に一度、遭遇するかしないかなんですが、今日は随分と至近距離でご対面してしまいびっくりしました。。。

私が上からギュっギュっと押さえて書いていたので、その裏に潜んでいたでっかい蜘蛛が潰されちゃあ、かなわんとばかりに出てきたわけです。

その蜘蛛、ノート周辺を右往左往と慌てた様子で這いずりまくっておりましたところ

兄ちゃん(シルバーベンガル)のいるところへ這いずったところ、普段のんきな兄ちゃんが猫らしく反応!

兄ちゃんの蜘蛛捕獲大作戦は、蜘蛛のUターン大作戦の機転が優り敢え無く断念。。。

また、デカ蜘蛛はノートの隙間に挟まり、潜んでおります。。。しばらくそこは開かずの扉です。

バンっ!とそこを叩けば潰れるでしょうが…潰れると書いてあるメモがえらいことになりますし、蜘蛛は特にわるいことをするわけでもなく人を襲うでもなくw、小虫を食べるということなので…まぁ、放置ですね。。。ちょっと、見た目の不気味ささえなければ、なんですが。

私は放置しますが、ベンガルズにとっ捕まると…わたしゃ知りませんwどうぞご無事で。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

ポヨピコモコピコポヨモコピコポヨモコピコポコペコ丼

20120720_kittens09

アタクチ、ポヨ。ポヨちゃんでつ。なんでポヨなのかはわからないでつ。

20120720_kittens10

お行儀よく揃えたふっといお手手がなんとも可愛く。ふっといお手手はおとにゃん譲り。蛙の子は蛙、おっさんの子はおっさん…w

20120720_kittens05

おっさん風味の漂う女の子w おっさんぢゃないでつannoy

20120720_kittens06

キディおかにゃんが、キレイキレイし過ぎて…ヒゲがない…w さすがアリーの子だけあってやることが同じhappy02

20120720_kittens34

美人姉妹?のピコでつ。ピコピコハンマーのピコちゃんでつ。

20120720_kittens29

美人姉妹?のモコでつ。モコモコハンマーのモコちゃんでつ。

アタクチたち、ピコモコはマルルおかにゃんの娘でつから、ヒゲはシュッとしてまつよ。シュッと。内に秘めたラテンの血がもうじきヒーハーしまつよw

アタクチたちは

とっても優しくて

愛情深くて

美味しいごはんと

おもいっきりいっぱいわるさできる遊べるところと

おもいっきりいっぱいわるさできる走れるところと

おもいっきりいっぱいわるさできる跳べるところと

おもいっきりいっぱい甘えられるあったか~いハートがたくさんの

ハッピーなおうちに迎えられたいと思ってまつ。

cat

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

暑いけど可愛い…。

暑くなると、だんだんと猫たちの体が伸びていきます。

べろ~んと床に伸びて寝ているベンガルズの姿を見ると、

長~く伸びて、溶けそうになっていまして…

だんだんと無駄な口数が減りw

ほっとけ、と言わんばかりにふて寝をかまし

出来る限り、無駄に動かないよう、エコベンガルと化しております。

そんな中、かわゆいかわゆいおちびさんたちが…よちよちと育っております。

かわゆくてたまりませんので、たまらず動画を撮ってみましたよ。

2012年06月29日誕生のマルルさんちのシルバー姉妹のピコちゃんモコちゃん、上に頭を乗せているほうがピコちゃん、下がモコちゃんでつ。

よたよたしてて、はぁ…可愛い。なんか、マルルによく似てるんですョ~。顔といい、なんか…よく似てますw

お次は、2012年06月22日誕生のキディのひとり娘、シルバーのポヨちゃんです。ひとりっ子なんですが、ココナッツの三姉妹のウチのユウちゃんをキディさんちへ、母乳が均等に行き渡るように移動させました。

ポヨちゃん、お手手をキレイキレイしています。可愛すぎです・・・。マルルのとこのピコちゃんモコちゃんより一週間お姉ちゃん、一週間違うとやることがこんなにも。

お次は

2012年06月22日誕生のココナッツさんちのラムちゃん。

はぁ、可愛い…。

お次は、同じくココナッツさんちのユウちゃん。

はぁ、可愛い…。何度もしつこいですがw ユウちゃんはココナッツの子ですが、キディのとこでポヨちゃんと一緒にいます。ということで、終わりの方はポヨちゃんとツーショットに。

既によちよちよたよた、冒険がはじまっております。おかにゃん的にはまだ、産箱から出て欲しくなくて…子猫が出てくるたびに咥えては箱へ連れ戻す、を延々やっておりますw

たいへんねぇ、おかにゃん。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

つらつらつら、と。

何気なく、見てはいないけど聞こえてくるハングル語講座。

プッチョ~・・・なんとかかんとかなんとかセヨ。

聴いてたときは、何度も口にして言ってみたのに、もう忘れてわからない…。

ボォヤッツ?!オンマ、オモニ、クロン、シン・エリ、ギョビ・シン、ク・ウンジェ、カムサハムニダ・・・

ついつい、話の展開の過激さというか、強引な展開につられ、かかさず観るようになったある韓国ドラマ。観て、言葉を聞いていると、聞き取れるように耳が慣れてきたのを良いことに…

ちょっと憶えたらすこし話せるかな~?と、思いましたが、忘れ去ることの速さに速攻で断念w

ビビンバ、クッパ、ナムル、キムチ、サムギョプサル・・・、こーいうのは簡単なのにw

観てると面白いことを発見☆、詐欺はサギ、約束はヤクソク・・・と、韓国でも一緒なんですね~!びっくり、しました。

20120708_kittens37

ところで。涼しげなべっぴんさんでしょう?アリアさんの娘でございます。

名前が、まだ決まらないっ

のが悩みのタネ。

いろんな名前を付けてきましたが・・・、この子の名前を考えるときに

そーいえば、うちにはオーソドックスに、マリア、という名前の子は今だかつて居なかったな~。と思い立ち、ならば

マリアにしようか、と考えたのですが…おかにゃんがアリア、アリアの子がマリア、

大変にまぎらわしい…coldsweats01

ということで、却下。

マリアは欧米では非常にポピュラーな女子の名前と聞きますゆえ、んでわ、日本でポピュラーな女子の名は?

マリアは昔ながらにポピュラーなので、それに匹敵する女子の名前…なんだろ?

お!あった!

よ・し・子、よし子ちゃん!!

良い子と書いて良子ちゃん、または、美しい子と書いて美子ちゃん。すーっごいオーソドックス♪

よし子ちゃんよし子ちゃんよし子ちゃん・・・と、唱えながら、この子の涼しげなべっぴん顔を見て・・・

いや、合わないcoldsweats01顔と合わない・・・なんかピンと来ないw

よし子、って言う感じではないですな☆

ということで、いまだに考え中のこの子の名前です。

それと、

いい加減、そろそろ出しましょうかね、ということで

前々記事のナイショ組のこと。

6月22日に二組、子猫が誕生いたしました。

22日生まれの午前の部は、ココナッツとニコラのお子さんスノー三姉妹。

22日生まれの午後の部は、キディとターザンのシルバーひとり娘。

でした!

ココナッツは、これで最後と言いつつ…この、オオカミ少年!ならず、オオカミおばさん!と言われないように、本当に引退を考えねば、です。私の、どうしても、な、お願いに散々大変な思いをさせておりますので…ラクさせてあげなければ。

キープ事情、悩んでおりましたのでナイショにしておりましたが、ぼちぼち心が決まってきましたのでオープンに致します☆

20120708_kittens33

なやむー☆

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »