« おほほのほ♪ | トップページ | 暑いけど可愛い…。 »

2012年7月 8日 (日)

つらつらつら、と。

何気なく、見てはいないけど聞こえてくるハングル語講座。

プッチョ~・・・なんとかかんとかなんとかセヨ。

聴いてたときは、何度も口にして言ってみたのに、もう忘れてわからない…。

ボォヤッツ?!オンマ、オモニ、クロン、シン・エリ、ギョビ・シン、ク・ウンジェ、カムサハムニダ・・・

ついつい、話の展開の過激さというか、強引な展開につられ、かかさず観るようになったある韓国ドラマ。観て、言葉を聞いていると、聞き取れるように耳が慣れてきたのを良いことに…

ちょっと憶えたらすこし話せるかな~?と、思いましたが、忘れ去ることの速さに速攻で断念w

ビビンバ、クッパ、ナムル、キムチ、サムギョプサル・・・、こーいうのは簡単なのにw

観てると面白いことを発見☆、詐欺はサギ、約束はヤクソク・・・と、韓国でも一緒なんですね~!びっくり、しました。

20120708_kittens37

ところで。涼しげなべっぴんさんでしょう?アリアさんの娘でございます。

名前が、まだ決まらないっ

のが悩みのタネ。

いろんな名前を付けてきましたが・・・、この子の名前を考えるときに

そーいえば、うちにはオーソドックスに、マリア、という名前の子は今だかつて居なかったな~。と思い立ち、ならば

マリアにしようか、と考えたのですが…おかにゃんがアリア、アリアの子がマリア、

大変にまぎらわしい…coldsweats01

ということで、却下。

マリアは欧米では非常にポピュラーな女子の名前と聞きますゆえ、んでわ、日本でポピュラーな女子の名は?

マリアは昔ながらにポピュラーなので、それに匹敵する女子の名前…なんだろ?

お!あった!

よ・し・子、よし子ちゃん!!

良い子と書いて良子ちゃん、または、美しい子と書いて美子ちゃん。すーっごいオーソドックス♪

よし子ちゃんよし子ちゃんよし子ちゃん・・・と、唱えながら、この子の涼しげなべっぴん顔を見て・・・

いや、合わないcoldsweats01顔と合わない・・・なんかピンと来ないw

よし子、って言う感じではないですな☆

ということで、いまだに考え中のこの子の名前です。

それと、

いい加減、そろそろ出しましょうかね、ということで

前々記事のナイショ組のこと。

6月22日に二組、子猫が誕生いたしました。

22日生まれの午前の部は、ココナッツとニコラのお子さんスノー三姉妹。

22日生まれの午後の部は、キディとターザンのシルバーひとり娘。

でした!

ココナッツは、これで最後と言いつつ…この、オオカミ少年!ならず、オオカミおばさん!と言われないように、本当に引退を考えねば、です。私の、どうしても、な、お願いに散々大変な思いをさせておりますので…ラクさせてあげなければ。

キープ事情、悩んでおりましたのでナイショにしておりましたが、ぼちぼち心が決まってきましたのでオープンに致します☆

20120708_kittens33

なやむー☆

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« おほほのほ♪ | トップページ | 暑いけど可愛い…。 »

コメント

りんたろさまclover

ココナには甘えっぱなしですsweat01
ネムちゃんの妹、名古屋へ行くことになってますよ^^
名古屋は私の母の里なので、どえりゃあ親近感湧いてまうがね、おミャア様、という感じですw
ド下手な名古屋弁を使うなとクレーム来そうですw

投稿: sunzdolphin | 2012年7月26日 (木) 17時35分

ニッチとラグたんママさまclover

こちらこそたいへんご無沙汰しております。
たいへん寂しくなられたことと心中お察し申し上げます。
仏様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そうですね、うちは子猫の話題が多いですね。
騒々しい子猫時代はあっという間ですから
うちの子猫の話題で懐かしんでいただけるとよいかと。

暑さ厳しき折、どうぞお体ご自愛下さいませ。

投稿: sunzdolphin | 2012年7月26日 (木) 17時30分

あら~Σ(・ω・ノ)ノ!
ココナちゃん、確かねむの時が最後の出産と聞いていたんですけど笑
3匹ともスノーちゃん、おめでたですね(*゚▽゚)ノ
ねむに妹が出来たって考えるとなんだか嬉しいです( ´艸`)♡

投稿: りんたろ | 2012年7月11日 (水) 19時53分

SDママ様

大変ご無沙汰してます
実家の方で仏が入ってしまいパソコンを開ける暇もなく…
書き出しから暗い話題ですみません
仏のお話はこの位にして
久しぶりにHP覗いたら…子猫の話題
子猫はいつ見ても癒される存在ですね
お陰様で 我が家のベンガルズも大分落ち着いてきて
毎日マッタリと過ごしています

投稿: ニッチとラグたんママ | 2012年7月 9日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/55149315

この記事へのトラックバック一覧です: つらつらつら、と。:

« おほほのほ♪ | トップページ | 暑いけど可愛い…。 »