« 今日の出来事他。 | トップページ | はーーーーーーーっ! »

2012年8月26日 (日)

親心。

子猫のオーナー様からご質問をいただいたのです。

↓質問:ココから

質問なのですが、名前についてです。ブリーダーさんのHPをみると大抵名前が付けられていると思うのですが、やはり継続してその名前でよんであげるべきなのでしょうか?

名前をつけてあげたい気持ちもあるのですが;;

名前を変えて変えてするのも猫ちゃんが困るでしょうし。

↑質問:ココまで

なるほど、です。

私からの答えはですね、

一向に気にせず、オーナー様が考えられた愛情のこもった素敵なお名前を付けてあげてください。

です。

うちで育てている間、どの子がどの子とわかるように仮名を付けて確認しています。

当HPでは、とっても摩訶不思議な・・・そんな名前で呼べるわけないでしょうが。

という仮名を付けたりすることが多々。

そうかと思えば、フツーの当たり障りのない仮名もあったり。

そのときの気分次第といいましょうか、アホバイオリズムの上がり下がりで思いつくまま

オーナー様に取りましては語弊があるやもしれませんが・・・

適当、に、思いつくまま仮名をつけております。

前例がいくつもございまして

『仮名で慣れ親しんでしまい愛着が湧き、新しく名前を付けようにも思い浮かばない』

ということが、多々発生いたしまして・・・

私といたしましては、嬉しくもあるのですが

そんなに深く考えて、意味のある名前を付けてあげていないので・・・

是非ともそこは、オーナー様の元で付け直していただきたいと思ったりしたものです。

ホントにその名前でいいんですか?^^;と、聞きなおすほど。

そこでですね

こーいう名前を仮名にしておけば、ちゃんと名前を考えて付けなおしてもらえるハズ。

と、いうことで

ワイル丼だの、Q丼子だの、あとなにがあったかな?あ、パイン丸男とか、ぶどう房男とか

なんじゃそれ?みたいな仮名をあえて付けさせていただいております。

これも親心www

けっして、ただのおふざけでヘンな名前を付けてるわけではないのですョwww

そして

あと、楽しみがございます。。。

お問い合わせの際などに、Q丼子ちゃんについて・・・とか、おい丼子ちゃんについて…

と、そのヘンな名前を名指しで呼んでくださるのがまた楽しくて楽しくて仕方ありません。

電話などで、お問い合わせの際に話してるとき、側で家族のものが聞いていることが時々ございますが…

電話をきったあとで、『なに、そのバカみたいな名前、子猫かわいそうじゃん?!』とか、『お客様もよくそのアホみたいな名前で呼んでくれるよね…。』と、私が傍若無人に振る舞い、そのアホに付き合わされているお客様と子猫が気の毒で仕方がないわい、呆れてモノが言えんと…言わんばかりに言われたい放題、言われますが

ええい、おまいらなんぞに私の愛の親心わからんでもええのじゃ。

ほっとけ、とばかりに気にせず、言わせておりますw

まぁ、仮に・・・

この名前が大好きですとか、愛着湧いて、この名前のままで呼びたいと思います!

とか言われてしまいますと・・・私の思惑が大どんでん返しを喰らいびっくら仰天。

ま、そんな方はいらっしゃらないと思うのですが、居られたら、それはそれでファンになってしまいそう…www

そんなこんなで

親心、と解釈していただけましたらハッピーです♪

ご静聴ありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 今日の出来事他。 | トップページ | はーーーーーーーっ! »

コメント

りんたろさまtulip

気に入っていただけて嬉しいです。
ありがとうございますshine
呼んでるそばで、聞いたりすると
かなりムズムズして嬉しいかもwww
ふたりとも元気ですか?happy01

投稿: sunzdolphin | 2012年9月17日 (月) 16時52分

こんにちはshine
うちでもすっかり仮名が気に入ってしまい
時どき「ぶどう房男く~ん」「ココナツ美ちゃ~ん」と呼んでおりますヽ(´▽`)/
本人達は呼ばれる名前の区別なんてつかないので
とりあえず呼べばどんな名前でもお構いなしに寄って来ますけども・・・((ノ)゚ω(ヾ))

投稿: りんたろ | 2012年9月 3日 (月) 10時41分

あんちゃんぱぱさまtulip

昨日はさんごくんさくらちゃんの2歳のお写真ありがとうございましたheart04
元気に2歳♪これからもずっと元気で20歳と言えたらいいですね♪
あの、すっばらしいタワーの設置!3ベンガルズも心機一転?happy01

さんごくんさくらちゃんのお祖母ちゃんが、ま~まさんのとこからやって来たローズです。ローズの元の名前は、ピンクのゴムしていたのでピーちゃんと呼んでまして、今でもま~まさんにローズのコトを話すときはピーちゃんで通してます(ややこしいんですけどねw)。TICA登録書には、P-ROSEと命名してますね。同じくま~まさんとこから来た、アリアとヒナタも、ま~まさんが付けた名前をそのまま呼んでますhappy01

アンティウス、出たばかりのときは…あっちでもこっちでもプンプンさせてた男性、多かったですねぇ~…。略してさんちゃんも可愛いですし、あんちゃんも可愛いですhappy01

投稿: sunzdolphin | 2012年8月29日 (水) 14時23分

ウチの場合はあったかな?長女は飼う前から「さくら」と決めていました。さんごは・・確か三男坊だったので、悩んだ末に(さんちゃんと呼んでいた)「さんご」としたような気がします。
でも今となっては呼び易くて良いですよ。ま〜まさんのところでも、生まれてすぐ色違いの首輪で呼んでいました。オーナーさんが名付け親でとのことで、あえて名付けてなかったようですよ。
・・・ロゼ子、ロゼ美、ロゼ香も名前からロゼットがすばらしい子というのが想像できます。

ちなみにウチのあんちゃんは、フルネームがアンテウスというのですが、4兄弟皆シャネルの香水から取った名前とのことです。お父さんがアルマーニなので・・。

投稿: あんちゃんぱぱ | 2012年8月28日 (火) 23時05分

コニノアままさまtulip

おお…なんという。
かなり感動crying
憶えておられたのですね?!(笑)
付けた張本人、すっかり頭空っぽですよっbearing
ありがとうございますheart04
そうですか~、あのときはPC画面に向かって呼びかけを?
あ~…むっちゃ嬉しいですsign03

今のところ、クレーム、バッシング、批判、炎上…
起こっておりませんwww
温かいお気持ちで見守ってくださっていることと感謝です。

投稿: sunzdolphin | 2012年8月28日 (火) 12時41分

うちのルビたんも幼名ロゼ子ちゃんでしたheart02
ロゼ美、ロゼ香三姉妹で、ホームページ見てはいつも
ロゼ子ちゃ~~ん!と呼びかけていたものです。
うちは改名してしまいましたが、やはりロゼ子は
ずっと忘れられない愛おしい名前です~happy01

投稿: コニノアまま | 2012年8月27日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/55513269

この記事へのトラックバック一覧です: 親心。:

« 今日の出来事他。 | トップページ | はーーーーーーーっ! »