« はーーーーーーーっ! | トップページ | おはようございます。 »

2012年9月 4日 (火)

兄ちゃんがおとにゃんに♪

9月3日、アリーさんと兄ちゃんにファンタジーな赤ちゃん誕生しました~♪

甘ったれの兄ちゃんがおとにゃんに。。。

なかなかやるもんですなぁ。

いやぁ・・・

アリーさんファンタジスタshine

アリーさんも兄ちゃんも、ファンタジーみせてくれて感謝ですheart04

また

話しそれますが

すごい風味のカレー食べました。。

某有名スパイスの食品会社のですが・・・

すごい

苦手な風味sweat01

タイカレーとありましたが、ホントに?!なすごい風味で

色は緑がかった、なんとも食欲の失せる色合いと匂い…

匂いがすごい!

味は、山椒の葉っぱをこってりすりつぶした山椒味!

山椒が嫌いなわけではありません。

匂いも味も山椒風味なのに

使用している具材には、ただのひとかけらも山椒のさの字が入ってない

不思議。

とても無理です。

昔々…、友達が美味しいアフリカ料理の店を見つけたと言うので

某西武系列有名ホテルの料理長を連れて三人で一緒に行ってみました。

高田馬場の怪しい雑居ビルの中に多国籍の料理店が並んでるところでして

狭い店内で、ドレッドヘアにしたレゲエ日本人夫婦が作ってたんですが…

アフリカも広いだろうに、どこのアフリカ料理なんだかわからないんですが

と、とにかく・・・

意味不明な味と、意味不明な料理が出てきて…やたら辛いだけのとか

どうやって食べるの?って感じのとか、これはなに?と頭ひねるのとか、

極めつけは、アンモニア風味のワイン!これにはひたすら笑えて。。

いんちきアフリカ料理なのでは?という…世にも不思議なトコ連れてってくれまして

全然美味しいアフリカ料理ではなかった記憶が焼きついているわけです。

料理長が、これは美味しいね、と言った瞬間…

自分の味覚がオカシイのか、料理長がオカシイのか…すごく困惑しました。

そのときの感覚を思い出させる、山椒使ってないのに山椒風味のカレー

の、お話しでした。

なんでアリー&兄ちゃんのファンタジスタ話の後で、これなんだ。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« はーーーーーーーっ! | トップページ | おはようございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/55581182

この記事へのトラックバック一覧です: 兄ちゃんがおとにゃんに♪:

« はーーーーーーーっ! | トップページ | おはようございます。 »