« なんでチラシに居るの?【助言大歓迎】 | トップページ | 謹賀新年2013♪ »

2012年12月30日 (日)

晦日ですねぇ・・・。

今年のおせちは通販で頼んでみました。それが届き、着実にお正月が近づくのを実感。

周囲はすでに、ただお正月を待つのみ…と言った雰囲気が感じられます。

県外に出ている息子も帰省し、連夜同級生たちとの再会を楽しみ、土産話にその同級生達の近況を聞き、それぞれの時間の流れを知ることが出来るのもこの時期ならでは。

お正月はもうすぐですが、やることはお正月も変わらず。休むことが出来ない御猫様たちの世話。

子猫が誕生すると、普段の猫舎滞在時間は長くなりがち。

様子を観察するのも大事な勤め。ジーっと見ていると、何気に感じる視線。

ニコラです。

♪放課後の校庭で走る君を見た~♪の歌みたい???

走ってはいないですが、ニコラの熱い視線を感じますよw

時々ターザンが、ワーーー!!と私を見て何かを訴えるとか。

とにかく・・・

呼ぶのは男子組ばかり。

そんだけ甘えん坊、ということですね。

なかでも、静かにひたすら見つめてくれるのが、ニコラ。

やすんでる定位置というのがあるんですが、普段、そこではやすんでない場所、

そこに居なければ私が見えない場所、そこへ降りてきて、どうにか私を見ていたい、ニコラ。

見てくれてるので、私もニコラをにこにこ見つめ返して。すると、近くにヒナタのヒーちゃんが居るのですが、どこでも届く手の長さと器用さを誇るヒーちゃんのリーチがニコラにヒット。

油断していたニコラの顔を、ヒーちゃんの長いリーチが掻き毟りますwww

ニコラにはわるいですが、すんごいユーモラスな光景ですwww

メイワクそうに顔をかばうニコラ、ヒーちゃんはなぜ、顔を狙ったのか不明ですが・・・笑えます。

そこにいつまでも居ると、ヒーちゃんの手が伸びて、余計な事をやってきます。なのに、ニコラはどこうとしません。

ニコラは静かで穏やかな男子ですが、やられっぱなしの性格ではありません。ヒーちゃんより、少し短い手で、ヒーちゃんに応戦します。

ですが、リーチの長いヒーちゃんの方が優勢、ニコは怪訝な顔でその場を移動。ヒーちゃんの手の届かない場所まで、移動www そんでまた、飽きもせず私を見ています。何が楽しくてそんなに見てるんかなぁ?と思います。ありがとー、こんな飼主でも好きで居てくれてるんだな♪と都合良く思っております。

女子は、そこまで見る子はいません。マイペースです。

アリアのアーちゃんは銀杏みたいな形の大きな目でジーっと見つめてくれますね。何を考えてるのかわからないんですけど、可愛いアーちゃん。

アーちゃんの娘のジーナも、私の顔を動物園の見学者みたいな顔してジッと見つめる子です。で、なんか…考えてるんでしょうね。面白いクセがあって、なんか考えてると口がモグモグ動きます。

私はジーナはビジンだなぁー・・・と見惚れて見とれていますが、ジーナはヘンな顔だなぁー…って感じで見ています。

取り留めのない話でしたw

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« なんでチラシに居るの?【助言大歓迎】 | トップページ | 謹賀新年2013♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/56427697

この記事へのトラックバック一覧です: 晦日ですねぇ・・・。:

« なんでチラシに居るの?【助言大歓迎】 | トップページ | 謹賀新年2013♪ »