« あまねちゃんのオーナー様から届きました~♪ | トップページ | メロディちゃんのオーナー様から届きました~♪ »

2013年3月 1日 (金)

お参り。

行ってきました。たまに思い立ち、訪れる場所。

__187

道後温泉の近くにある、四国八十八箇所51番札所。

__186

お参りしてきました。

__185

山の上に、お大師さんの像が建ってます。左側のお堂の中には、イスがあって座れます。中にはお大師さんの木像があり、周囲は位牌?がぎっしり。この中が好きで、しばらく座って…、帰ろうとすると、なんか背中が重く感じる(気のせいかも)ときは、パパっと払ってw この場所、お気に入りスポットなんですよね。

__182

かわったお守り発見。住職が短冊に毛筆書きで、一言書いてあるのが置いてあります@1枚3百円・・・。

写真撮ってくればよかったんですけど。10種類ほど、こういうお守りがあって、憶えてるのは、不敗・仕事成就・身体健康・意思力・生きる、などなど他。住職の毛筆書ということで。

どれにしようか迷った末、意思力と生きるの二つ購入。息子に意思力送りましたw

このお寺の敷地内に御茶屋さんがあるんですが、そこで、おやきを買ってお土産に。

帰りの道筋、家のお墓があるので…お寺さんに寄って、お墓参りもして。

おやき、美味しかったです。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« あまねちゃんのオーナー様から届きました~♪ | トップページ | メロディちゃんのオーナー様から届きました~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/56865074

この記事へのトラックバック一覧です: お参り。:

« あまねちゃんのオーナー様から届きました~♪ | トップページ | メロディちゃんのオーナー様から届きました~♪ »