« ハンナさん♪ | トップページ | ルークくんのオーナー様から届きました~♪ »

2013年4月28日 (日)

顔で笑って心で泣いて@ちーちゃん。

助っ人ちーちゃんの家には猫がふたり居ました。ひとりは黒猫、高校生のとき、国語の先生がこんな子おるんやけど誰か~・・・という里親募集で、家族に3時間の肩もみと大説得の末、飼ってよしとの承諾を取り付け、迎え入れに成功。

もうひとりは白猫、この白猫はうちのキャッテリーの裏に捨てられていた子。紙袋の中に入れられた、目がくちゃくちゃになってノミまみれ、痩せてガリガリの汚い子猫ちゃんでした。一目で、ちーちゃん、うちの子!と閃き・・・ご家族の承諾も得ず、連れて帰り三日間ご家族の怒りに堪え永住権獲得。

無類の猫好き。

うちの子たちを自分の子同様に大事に大事に抱いて扱ってくれる、心優しい助っ人ちーちゃん。このひとのおかげで、うちの子は性格の良い子に育ってくれていると思います。

うちの子を大事そうに守るように抱っこしてくれる、その姿に私は惚れ込んでいます。

そんな猫好きで優しいちーちゃんの愛猫、黒猫が昨日、腎臓から来る多機能不全で天国へ突然旅立ってしまいました。

一年少々の闘病生活。定期的に通う、点滴を受けたその日の夜、家で急変し…駆け込んだ病院で即入院。その翌朝、病院で・・・。

悲しみに暮れるちーちゃん。でも、うちで泣いたりせず…顔は笑って心で泣いてる凛と堪えている後姿が、やはり寂しそう。。。13年間、寝食共にしてきた愛猫。さびしいよなぁ・・・そりゃ。あれだけ大事にしていたら、なくした悲しみや寂しさはいかばかりかと。感情をおおっぴらに出さないひとなので。。。

オス猫の12歳前後は魔の年齢だなぁと実感です。

会った事はない、ちーちゃんの黒猫ですが・・・、ちょいちょい、黒はどうしてる?と聞いては話してくれていただけに、悲しんでいるちーちゃんみていると私も悲しく胸が痛いです。

うちの子が亡くなったときも、一緒に泣いて悲しんでくれたもんね・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« ハンナさん♪ | トップページ | ルークくんのオーナー様から届きました~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/57265217

この記事へのトラックバック一覧です: 顔で笑って心で泣いて@ちーちゃん。:

« ハンナさん♪ | トップページ | ルークくんのオーナー様から届きました~♪ »