« ティガくん&シェールくんのオーナー様から届きました~♪ | トップページ | アリーさんのお風呂タイム。と、めでたい話♪ »

2013年6月25日 (火)

ぼっちでシーへ♪

6月22日~昨日まで、音信不通になっておりまして、その間にメールをくださっていた方々には返信が遅くなりましたこと、お詫びを申し上げます。

息子が某関東エリアにて、部活の遠征試合に行く件で、保護者会のママさんからお誘いを受けておりました、ありがたくも。ですが、生き物が居り、なかなか休めない留守できないのが現状で、これまで息子の試合、ユニフォーム姿を生で見れたのが、今回を含めてたったの二回。

4年最後なので、最後くらいは応援に行って観戦したいな~と母は思ったのでした。干渉拒否だった息子が意外にも、応援に来て自分のプレーを見て欲しいウェルカムモードだったのもより一層観たい、そして息子の顔も見たい、との思いが増しつつも、

間近までどうしようかと決められず(あかにゃん子だくさんですし^^色々心配で)でも土壇場で、行くぞ!!と衝動的に決めたのでした。オンライン予約を押してしまったが最後w

ちょうど、お迎えの子猫たちが関東へ行くことが決まっており、月齢的にタイミングが良い事もあり、同じ飛行機に乗って空港でオーナー様に直接お会いし、手渡しが実現できました。日頃、子猫ひとりで空の旅させてきてましたが、一緒に飛行に乗って行くという一体感、子猫はこんな音を聞いて、こんな空気圧に耳ボーンとして、ふわあっとなって、自分の身に何が起きたのか動揺と不安と緊張の中、1時間と少々過ごしているんだなぁ~、と。一緒に乗ってると、万が一、堕ちる時も一緒なんだなぁ~なんてw 今回揺れはなく、スムーズでしたが、揺れるときに乗る子たちの恐怖感を思うと心苦しくもあり。

そんなこんなで無事到着。無事に元気な姿でオーナー様に抱っこされる姿をこの目でしっかり見て、しばしの談笑もまた楽し♪

おうちに帰って、食べてるかなぁ、トイレできてるかなぁ、と思いつつ。

私は次の目的地、中華街へれっつらごー。そこで、友人と待ち合わせをして適当に無作為にちょっと小奇麗なお店に入ったところ、大当たり。たいへん美味しくてにっこにこ。ちょっと失敗したのは、ニンニクの効いた餃子をたくさん食べたこと^^;

そして友人と別れ、次の目的地へ。そこに、息子達が。試合前の練習風景。

BSで時々やってるのでルールのお勉強のためにアメフトみたりもしたことありますが、何度見てもよぉワカリマセン。なんか、ワーッと集まってワーッと走ってワーッとぐちゃぐちゃになって。ボールがどこにあるのかもわからないしw まぁ・・・、わかろうともしてないんですけどねw ワーって走ったらタックルされてゴロゴロっと転がってごっついマッチョ軍団に群がられて審判が手を挙げてるところに、痛さに悶絶してる選手の元にタンカが来て、乗せられて、攻撃と防御がいつどうしてコロコロ入れ替わるのかもよくわかりませんが、タンカが走ってくるたび、危ないなぁ~大丈夫だろうか・・・と眉間にしわが。このスポーツは、見てるとハラハラしますね。

見てもさっぱりわからないスポーツですが、息子が見れたらそれでいいのでw 終わってから、『オレの良い場面見せられてよかった、でも、わかってなかったやろ?』と。はい、ご指摘のとおり、良い場面がどれだったのか何したのか、ワカリマセンでした~w 歓声があがり、みんなが手を叩くから叩く、みたいな感じwww

その後は部活関係者、OB、保護者を交えての懇親会。日頃は地元の方にまかせっきりなので、心から感謝感謝です。4年間のウチのたったの二回しかお会いできてないにもかかわらず、たくさんお話していただいてよかったです。

さて翌日

せっかく東京へ来たのですから、行ってみたいと思っていた場所へ行ってみようと。念願の、とまで熱くはありませんが、どんなところなのか好奇心で。

Tokyo Disney Sea

ランドは何度も行ったことがあるのに、シーはまだ。でしたので♪

金魚のなんとかの娘を連れて行きたかったのですが、テストがあるからと断られ。テストなんて追試受けたらいいやん!と、親らしからぬ発言で連れて行こうとがんばりましたが、断固拒否され。。。

東京には友人が居ますが、突然の申し出にOKとなるわけもなく。

ええ、ええ、いいですよ。ひとりでも行きますよ。と。

事前に、みんなに、ひとりでシー行く。と言うと、全員がええっまさか?!というオドロキの表情をした後は失笑です。

んで、行ってきました♪

__tds01

タワーオブテラー、これは二時間待ちでしたので断念。さすがにひとりで二時間待つ自信がなくw

__tds05

かなり歩き回りました。何週したことか。

__tds08

インディージョーンズのアドベンチャー・クリスタとレイシングスピリッツはシングルライダーだと10分~30分で乗れました。そうでなければ100分待ち。センター・オブ・ジ・アースは60分並びました~。上の写真の中に、私が居ます。さあ、私はどこでしょうw(わかるわけありませんねw)

__tds03

ショーが、見ごたえありました♪

__tds07

華やかで綺麗で、ひとりでもすっごく楽しかったですwww

途中、雑踏の中を歩きながら、ひとりでも楽しいって・・・なんだか私はとってもさみしいひとなのか?こういう場所で、ひとりで回れるってツワモノかもしれないけど、ツワモノってさみしいwww とかなんとか思っちゃいました。

でも、わりとお一人様いましたよ。マイペースで気兼ねしないでいけるからそこんとこはいいですね。

翌日は、若い頃に、散策で歩きまくったルートを再度歩いてみたいなと挑戦してみましたが・・・前日のシーで歩きまくった疲れが取れず、しかもあんまり楽しくなかったのでやめましたw

そして、ボーイング787に乗って帰りました。色々お騒がせの787に乗ってみたかっただけですw 私の留守中、猫達の様子は何度も電話で確認し。帰ってみんなの顔を見てみると、目を皿の様にまん丸に広げて、ちょっとー!なにしてたん??という顔をしてましたw

また子猫情報、オーナー様から頂いたお写真等、ブログ掲載いたしますので、よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« ティガくん&シェールくんのオーナー様から届きました~♪ | トップページ | アリーさんのお風呂タイム。と、めでたい話♪ »

コメント

まるりんさまevent

行ってきましたよ~んup
楽しかったですよ~んnote
おぉ、拙いブログを楽しみにしていただけているなんて
ありがとうございます、また来てくださいshine

投稿: sunzdolphin | 2013年6月28日 (金) 17時11分

こんばんは!
東京ディズニーシーへ行かれたんですね!うらやましい~(゚m゚*)
ブログの更新、いつも楽しみにしています!また遊びに来ますね♪

投稿: まるりん | 2013年6月27日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/57663405

この記事へのトラックバック一覧です: ぼっちでシーへ♪:

« ティガくん&シェールくんのオーナー様から届きました~♪ | トップページ | アリーさんのお風呂タイム。と、めでたい話♪ »