« こてつちゃん♀のオーナー様から届きました~(^^♪ | トップページ | (祝)元気にお誕生日を迎えられた、みなにゃんのオーナー様から届きました~(^^♪ »

2013年8月23日 (金)

亡きレオンくん(享年12歳)のオーナー様からのメール。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

今日はしんみりした記事になりますが、レオンくんがご家族に与えた幸せ・・・そしてご家族からいただいた幸せ、レオンくんのオーナー様からいただいたメールを

どうぞ、ご覧になってみてください。個人情報守秘のためご本人様を特定できところは差し控えておりますことご了承ください、オーナー様には「ベンガルという猫種の素晴らしさ、私たち家族に与えてくれた幸せを、皆様に知っていただきたいです。」と、掲載許可をいただいております。

Leon_09617_b

生前のレオンくん。

ここから→

村瀬さま

こんにちは、突然のご連絡で大変失礼いたします。

私は20011010日、○○県の○○市に村瀬様よりベンガルの子猫をお迎えした者です。

久しくご無沙汰しておりました。

我が家に来てくれたレオン(200181日生まれ 父ボブ君 旧名にゃじろう)が、12年と21日の生涯を閉じました。

 

腸管型のリンパ腫という難治性の病気でしたが、

直前まで私たち家族に愛らしい姿を見せてくれていました。

誰にでも人懐っこく、穏やかで、鷹揚で、こんなに良いコをお迎えできた事、

語りつくせないほど、感謝しております。

 

レオンが入ってやってきた青のバスケットは今でも家にあります。

(中身はタマネギやジャガイモですが)

初めて声を聴いたとき、姿を見たとき、家に到着した時の事は、

今後も記憶からなくなることはありません。昨日の事のはっきりと思い出せます。

 

彼と過ごした12年間は、何も、何にも代えがたいかけがえのない大切な、大切な時間でした。

私たち家族に、たくさんの愛と、いっぱいの喜びを与えてくれたレオン。

レオンはネコは大嫌いでしたが、同居犬とも仲良く暮らしていました。

お外が大好きで、犬たちとも散歩にも出かけていました。

 

レオンをお迎えした当時、私はまだ中学生で、

その頃精神的にも参ってしまっていた大変な時期でした。

レオンは、私にとって、まるで光のようでした。

 

私は現在26歳になり、犬の訓練士の仕事をしています。

去年○○の訓練所を卒業し、地元の○○市で開業しました。

 

最期にレオンと病院で会ったとき、力なく横たわる彼に声をかけると、

おそらく精一杯の力で、尻尾を振って、応えてくれました。

 

 「もう大丈夫だよね、元気になったよね」

 

勝手な想いですが、そういってくれたように感じました。

さほど苦しまず、安らかな、まるで寝ているような最期でした。

 

レオンと、めぐり逢えるチャンスをくださった村瀬様に、

お礼申し上げます。

 

長くなりましたが、失礼いたします。

 

○○佳奈子

←ここまで。

Leon_13216_e

漠然とですが、運命とか寿命って・・・もともと決まっているんではなかろうか、と思っている私です。その縁は、出逢うべくして出逢うのではないかなぁと。結果がよくてもわるくても、それが運命なのではないかなぁ、なんて。その思い込みの頭で書いているので、否定派の方にはすみませんが、読み流してください。

レオンくんをお迎えしていただくにあたり、大切なご縁を授かりましたこと、心から感謝を申し上げます。そのご縁が、オーナー様にとっても、レオンくんにとっても、幸せな結果になることが、私の願いです。願いどおりにならないことも、ございます。ならなかったオーナー様にはお詫びを申し上げます。

レオンくんを迎えていただいてから、約12年、レオンくんにとって幸せな12年であったこと、うちの子が幸せなら、オーナー様も幸せ、オーナー様が幸せなら、レオンくんも幸せ。

すでにお迎えしていただいた子猫たち、これからご縁のある子猫たち、みんなご家族に元気をもたらし、愛しまれる、幸せの使者的な存在であってほしいなと願います。猫自身にも、しあわせだにゃ、ここへ送ってくれてありがとう、と言ってもらえたらすくわれます。オーナー様から、子猫とのご縁について、感謝の温かいお言葉をいただけたとき、子猫からのメッセージだと、にんまりにまにま、よかったねという気持ちで受けさせていただいております。

レオンくん、当時中学生、心が参っていた佳奈子様に光をもたらしたということ。

今回初めて知ったことですが、たいへん感激いたしました。どうしても載せたい衝動に駆られてしまいました。

Leon_1373_a

レオンくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。しあわせにゃんこでよかったです。これからはご家族をずっと見守ってくれることでしょう。

佳奈子様、ありがとうございました。生徒のわんちゃんと飼い主さんとの幸せの架け橋に成られることを遠く愛媛から応援しております!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« こてつちゃん♀のオーナー様から届きました~(^^♪ | トップページ | (祝)元気にお誕生日を迎えられた、みなにゃんのオーナー様から届きました~(^^♪ »

コメント

ぴー太郎さまclover

いつまでたっても、亡き愛猫の写真見ても悲しくなるものですね。アレックスくんからも、ぴー太郎さまのところへ送ってくれてありがとう、と…言っているような、幸せな顔をして写ってる気がします。とにかく、あの優しい目を見ているとそう感じました。

投稿: sunzdolphin | 2013年8月26日 (月) 14時27分

こんばんは。
記事を拝見し、アレックスを思い出しています。
特に2枚目の写真は、なんだか似ているように思えてしまいます。
まだまだ悲しいですが、私もアレックスとの縁に感謝しています。

投稿: ぴー太郎 | 2013年8月24日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/58029185

この記事へのトラックバック一覧です: 亡きレオンくん(享年12歳)のオーナー様からのメール。:

« こてつちゃん♀のオーナー様から届きました~(^^♪ | トップページ | (祝)元気にお誕生日を迎えられた、みなにゃんのオーナー様から届きました~(^^♪ »