« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月28日 (月)

ありがたいことが。

暗くなるのが早くなりました。助っ人のちーちゃん5:30PMになると帰るのですが、この時期がいっちばん暗くなるのが早く、暗いから気を付けて、となります。ちーちゃんは山の子、山から下りて来て、山へ帰っていくのですw 仙人のような暮らしです、とまでは言いませんw

今はベンガルだけを専門にブリーディングしていますが、以前はベンガルを含め、4、5種類の猫をブリーディングしていました。ベンガル専門にしたのは、うろ覚えですが10年ちょっと前からです。

元々アメショーも好きでペットとしてもブリーディングとしても居たときがありました。先日、15年前に、私のキャッテリーで猫を二匹買っていただいた方からお電話をいただき、また子猫が欲しいというご要望にお応えできることになりました。

香川県の方なのですが、まだ記憶は褪せておらず…お取引した時のことを覚えていました。でも、15年も経ったとは思わず、15年前になるとお聞きして、びっくりおったまげました。

あの時のことが、もう15年も前のことだなんて。。。

娘に言うと、「ママ、そのとき何歳だった?」と。

いやあー、15年も前なんて元気ハツラツなときやね!と返すと

ママに元気ハツラツなんて言葉は似あわない、と言われ

どんだけ老いたのかしらと思いましたが、私も長らくブリーダーをしてるもんだと、ふと思い返してしまいました。

それはそれとして。

15年前に購入していただいた方から、再度ご縁をいただけるということ。

たいへんありがたく、うれしく、本当に心からうれしく思います。

全ての方にご満足いただけることはむずかしいことですが、ずっと良いご縁で繋がっていけるように、これからもしていきたいなと思いました。

年を重ねてくると、ありがたいことが、さらにありがたく感じられるようになりました。

信頼していただいたのだから、これからもちゃんとしていかなければ。。。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

にいちゃん7.2kg記念。

うちの「にいちゃん」、シルバーベンガル男子なんですけど

ここ最近、なんか肉付き良くなってきたなぁ~・・・とは思ってました。

抱っこしてもされるがままの、気にいい「にいちゃん」を抱っこすると

ズシっ

重いなぁ~sweat02

長時間の抱っこは腰に来るのでほどほどに。

大きいし、こんもりと腕の中に収まりきれなくてはみ出すため、

体勢整えるのに、よっこらしょ~sweat01です。

20131024_nii019

それでも、この巨体がなすがままなのですから、可愛いったらありません(*´▽`*)

20131024_nii017

デヘ~、デヘデヘな、にいちゃん。

いつも抱っこしてると感覚麻痺してるので、今体重何キロあるんだろう?

ということで

体重を量ってみましたところ

なんと、7.2kgになっていた(^-^;

デカいはずだわ。。。と、納得。

このひとの場合は、骨量もあるし、背も高い、縦も横も長い体型のため

7.0kgあってもよいとは思うけど、6.8kgくらいに落としたほうが

スタイルいいかも、です。

でも、個人的にはこの体格なら、7.0kg体型が好きですかねー。

ちなみに、今日のターザンは6.7kgでした。

ターザンは足が短めなので、このくらいがいいでしょう。ぜんぜんおデブではありません。

ちょっと、長めの動画です。にいちゃん、いつまでデヘデヘやってるんだろうと思いながら撮ってたら長くなってしまいました。

7.2kg記念に撮っておきました。

これ以上は、増やさないほうがいいですね~w

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

シルバーベンガルの赤ちゃんオーナー様募集中♪

すくすくと大きくなっていく赤ちゃんベンガルズ。おかにゃんご苦労様です。

可愛くなりました~♪

20131023_kittens121

20131023_kittens127

20131023_kittens142

20131023_kittens167

シルバーだけではありませんよ(^◇^)

20131023_kittens151

ブラウンも

20131023_kittens045

スノーも

20131023_kittens037

おっさん座りのブラウンもw

オーナー様、絶賛募集中ですshine

詳しくはHPから、お問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

どうでもよい事後報告w

昨日、不在でございました。

急きょ、どこへ行ったのかと申しますと

___1fk

福岡でございます。

___2fk

用事でやってまいりまして、合間にいつもの癖、その辺をウロウロ癖がでました。

___3fk

大濠公園です。

___4fk

わざわざ大濠公園へ来るためだけに、福岡へ来たわけではありませんがw

しばし、ゆったりした気分にさせてもらえました。

福岡の方は、福岡大好きheart04な方がほとんど。な、印象です。

いいとこですね~heart04と言うと(お世辞ではありません、本心で)

そうでしょうheart04いいとこでしょう、食べ物も美味しいし、いいとこですよheart04

いや、本当に美味しいです。

と言うことで、用事を済ませた後の楽しみ。今回は「とんこつラーメン」で。

で、娘と調べてやってきたのですが…

そのラーメン屋さんのお隣のお店が開店前からの行列。行列してるのが気になり、看板を見ると、あsign02ここ、全国テレビでも放送されてたところだ」sign01芸能人やスポーツ選手監督たちが常連という内容の番組を見たことがあって…行ってみたいなと思ってたところでした、偶然にも。

ほんとに食べたかったのはとんこつラーメンだったのですが、ついつい…行列にしっかり並んでる私たちが。結果、美味しかったのでよかったのですが、やっぱり心残りw

福岡はこれからもちょいちょい行くと思うので次回に。

子猫もすくすく大きくなり、可愛くなってきました(*´▽`*)

また、ご紹介いたしますので、よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

10月20日不在のお知らせ。

10月20日不在につき、メールへの返信が遅くなります。

掛けていただいたお電話に、出られない時もありますが、その際は折り返しお電話差し上げます。

ご不便をおかけしますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

成猫♀マルル4歳の里親様(募集終了)

タイトルの通り、マルル4歳♀の里親様を募集いたします。終了いたしました。

たくさんのお問い合わせいただきありがとうございました。(10月31日追記)

20100515x3s55

20100515x3s64

20101003_hitorikko08

あっけらかーんなマルルです。甘えん坊で大飯食らいw

顔立ちは精悍?に見えるらしいんですが、中身はおばちゃんですw

本気で怒ったところは見たことがありません。怒りを知らないのか…。

マルを家庭猫として迎えていただける方、おられましたら、お気軽にお問い合わせください。

http://homepage3.nifty.com/21st/satooyaa.html

詳細はご相談にて。

よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

アリー&ココナのオーナー様から届きました~(^^♪

それぞれ東へ西にと、ちがうご家庭に迎えていただいたアリーとココナのオーナー様から届きました~notes

まずはうどん県へ行った、アリーの近況から。

Dsc_1732

近頃お気に入りのねずみのおもちゃをトンネルの中でいたぶるアリーさんw 机の上は、先住ベンガル男子の慶次くん。

Photo

日本経猫新聞を読む(左)慶次くん&(右)アリーさん。にゃるほど!

Photo_2

お水が欲しい時はこのサーバーの横に座って待ってるそうですw 欲しくなくても、お水を注ぐ音がしたら、すっ飛んでくるそうですw

Photo_3

ママさんと同じ部屋で寝るそうです。寝る前はジョーバの上からじっとベッドに寝ているママさんを見つめて、起きたらベッドの上に寝てるそうですが、気付かれるとすばやくジョーバの上に移動するアリーさん。

うちで子育て頑張ってくれていたアリーさんの面影はそのままですが、家庭猫になって幸せになると丸くなるようですね( *´艸`)アリー、可愛いじょ~♪

お次は

富士山の見える山梨へ迎えていただいた、ココナさん。

Imgp0207_2

おひさしぶりぶりココナさん(*´▽`*)

Imgp0212

安き節でも踊ってるんですか。

Imgp0214

避妊後から食欲もりもり。細身だったココナさんも、いい具合にお肉がついて(*´▽`*)

Imgp0235

ふたりとも、家庭猫満喫。

過去におかにゃんになったことを覚えているのかなぁ。

アリー、ココナの子猫たちのオーナー様も、この近況をご覧になると目を細めて喜んでくださることでしょう。

本当は、みんな、最初から家庭猫だったらいいのでしょうが・・・

と言った気持ちを持ち合わせながらブリーダーをしております。

アリーの近況が届く2,3日前、キープしているアリーの最後の娘ジェリーの顔を眺めながらふと

「アリーは今頃何してるんだろうねぇ~」と、ちーちゃんとアリーの思い出話をしていたところに届いたのでびっくりでした。

アリーもココナも、幸せそうで

言うことなし(*´▽`*)うれしかったです。

K様、N様、元気な近況をお届けくださりありがとうございましたheart04

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

先住猫ちゃんに新入り子猫ちゃんを対面(紹介)させるビデオ

たまたま、何気に観ていたら…とってもいいイギリスのビデオを見つけましたので、ご紹介いたします。

ビデオの子は、レスキューで保護された先住ベンガル女子フレイヤちゃん6歳と、同じく保護猫、MIX猫生後11週の男の子ティーゴくん。うちにお問い合わせくださる方には、ベンガルの先住猫が居て、お友達を作ってあげたくて、という親心で子猫をお迎えくださる方も多くいらっしゃいます。

その際に、仲良くしてくれるだろうか?というご心配をききます。

色々と、私の拙い言葉で説明をご納得のゆくまでトコトンさせていただいておりますが、百聞は一見に如かず。このビデオが全てを語ってくれております。

ご経験者の皆さまなら、ご賛同いただけると思いますが…ホント、このまんま、ですw

ぜひ、ご参考にされることをおススメいたします(^^♪

幾分、このビデオの子猫はとてもやんちゃ小僧なので…先住猫ちゃん♀はイラ~っとしておりますが、ビデオの最後のシーンでは仲良く寝ております、こーんな感じになるのですよ。

このビデオでは、先住猫ちゃんが女の子、新入り子猫ちゃんが男の子のパターンです。先住猫ちゃんが女の子でひとりで飼われていた場合、少々気難しいんですけど、新入り子猫ちゃんにはこんなリアクションする、模範ビデオですな。なんてわかりやすいビデオ。。。

初めて見る方はギョギョッとされることが多いのですが、お互いがプロレスをしてる時に、低く怖い呻り声を出しながら噛み合いっこをしている場面。これはハラハラされる方が多いでしょう。どこでストップをかけるべきか、放置しておくべきか…迷われるところですね。

興奮してエスカレート、逃げる弱者をしつこく追い回して泣かせたり、怖がらせたり…、ここまで来たらレフリーストップ掛けていいと思います。

猫は猫なりに加減を心得ています。少しの間は嵐のようかもしれませんが、かならず平穏になりますのでドーンと構えておきましょう。

次は、ティーゴが2歳になった時に、チャッツィという生後6ヶ月のベンガルの男のを迎え入れた際の…初日から5日間にわたるドキュメンタリービデオw ティーゴもすっかり落ち着いて。

これ、Part1からPart5まで、日を追って、チャッツィが2匹のおとな猫に対する行動をドキュメントしています。こんな感じで、警戒しながらも監視を続けて子猫に興味しんしんのおとな猫と、自分をアピールしつつ、押したり引いたり押しまくったりw、でお互いの居心地の良い場所を模索しながら嵐を越えて平穏無事、馴染んでいく…といったビデオです。

チャッツィもレスキューの保護猫。こんなに綺麗なベンガルが保護されるほど、イギリスではメジャーと言うことですね~、なるほどなぁ。。。

あぁ、おもしろかったw

【余談】 これが日本だなんて。

http://www.theatlantic.com/infocus/2013/10/the-broken-lives-of-fukushima/100603/

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

ナイトサファリへ行ってみました(*'ω'*)

昨日、娘がバイトから帰るなり…

「ナイトサファリに行ってくる!」と言うので、ナイトサファリ~?なんだそれ。

「動物園で今、ナイトサファリがやってるから観てくる!」 えぇぇ~?ママも行きたい!

「(一緒に行く)友達に、ママも行っていいか訊いてみるねw」 いや、一緒に行く!

「行ってもいいってぇ~w」 ダメとは言いにくいやろw

と言うことで、急きょ、ナイトサファリへ行くことにしました(^^♪

大っ興奮ですw

到着すると、大盛況で…すごい人、すごい車。

__ns7

正門前。

__ns6

ペンギン舎。暗いので写りがぜんぜんですね。お目当ての動物を目指して進みます。

ココです!!ココ、ココっ!!

この子はジャガー♂8歳、高知から繁殖のためにお婿さんとしてやってきた子。本来は輸入でやって来た子だそうで、可愛くて撫でたい衝動に駆られてしまいます。「撫でられますか?」と飼育員さんに尋ねると、人口哺乳で育てればできますが、この子は輸入してきた子なのでできません、とのことでした。

びょーんと飛び上がった時に見えたお腹のスポット…大きくバランスよく整列したスポットが美しく、そして…ベンガルにもあるお腹のスポットとの共通がすんごく親近感を感じましたぁ。家ネコでありながら、ジャガーと同じスポットがあることが、んもぅ、大興奮です。

飼育員さんのお話ずっと聞いてました。前に居た子より、だいぶ男前なんだそうです。人になつきにくいネコ科動物の容姿は、頭が大きくて足が短くて、ずんぐりむっくり。ピューマのように頭が小さくて手足の長い、家ネコに近いのは、人になつきやすい、というお話に…ほおおおおお…と目からウロコ。

その話を聞きながら、うちにも居るよなぁ、ずんぐりむっくりの子がw タヌキベンガルが居るわ…とにやけてしまいました。

「撫でられるか?」との質問に、ピューマを人工保育して育てた子が隣に居います。と、移動してみると

撮りそこなって大変ザンネンでしたが、飼育員さんが行くと大喜びで走って駆け寄ってきました。そしてオリに体を擦り付けて甘えた声で飼育員さんを呼んで甘えてきました。

飼育員さんがオリごしでピューマを撫でてます。ピューマのラブちゃん大喜び。人口哺乳で育てたけど、オリの中には入れないそうです。攻撃ではなく、甘えてじゃれてきたり、甘噛みしてるつもりでも…その力は殺人級w 危険なので、入らないそうです。

昼間に観に来る時より、飼育員さんが居てくれると、餌をもらえると思ってかずっと飼育員さんのそばから離れないので、ずーっと観ていられました。飼育員さんがすっごくうらやましかったです。

「ママ、どこに行ったか探してたら、めっちゃベストポジションにへばりついて居るからびっくりやわw」と娘と娘の友達が呆れてました。

レッサーパンダの赤ちゃん。すごい愛嬌者で愛らしいんです。焚いてはいけないフラッシュを浴びて、まるで記者会見のようになってますね。

これは可愛かった(*´▽`*)こんな可愛いの触れるのは役得ですね、飼育員さんが羨ましい~。

__ns1

ホワイトタイガーの♂。繁殖のためにお婿さんに来た子です。スノーベンガルと同じ。でも、マーキングの濃さが、かなり濃い子でした。くっきり!

__ns3_2

ライオン舎。狩りも警備もしなくていいから夜は(-_-)zzz

__ns2

とび。空を飛んでると大きくみえましたが、意外とコンパクト。

暗いので、撮影してもどれも真っ暗w

アフリカゾウの子供もいて、遊んでいてかわいかったですが、撮れませんでした。

すーっごい楽しかったです(^◇^)

動物園の動物さんも残業でおつかれさまでしたよ、ホント。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

陸くん&海くんのオーナー様から届きました~(^^♪

はい、前記事で書いていた陸くん&海くんのオーナー様から届きました~notes

いたずらしながら、元気にお過ごしのようです。

596088090146

猫を飼うのが初めてのオーナー様。

598197263103

ベンガルの活発さを気に掛ける心配性な方もおられますが、猫飼い初心者で

ベンガル二匹。やりますなあ…(*^^)v

やはり、おもいきり、なんですよね。

598197310109

ベンガル飼いにはもってこいです。

ダイナミックに遊び、ダイナミックに甘えるベンガル。

飼い主様に、おもいきりと度胸と寛大さがあれば

ベンガル飼いに向いていると思います。

ラッキーな陸&海です。

S様、仙台では大変お世話になりました、ありがとうございましたheart04

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいとこでした、仙台(^^♪(陸&海を連れて行ったの巻)

さて、先日、初めて仙台へ出張に行って来ました。四国人からの東北って、感覚的に、「遠い」ところです。ハワイや韓国にちょっと行ってきます~のほうが身近かもしれません。周りにも、東北へ行ったことのある人は少ないです。まぁ、たまたまでしょうけど。

と言うことで、こんな機会でもなかったら仙台へ行けなかったかもしれません。子猫をお届けに、仙台へ子猫と一緒に行きました~(^^♪

数年前には、松山⇔仙台間の直行便がありましたが、廃線となり、大阪経由で飛行機で。飛行機好きには連チャンで飛行機に乗れるのはうれしい限り。東京から上には行ったことがなかったので、何県の上を飛んでいるのかはわかりませんでしたが、磐梯山が見えるという機長のアナウンスが有ったあたりからの景色は・・・

四国の山とは違う、東北だ!と実感できる、生えてる木が違いますし、山も火山口が有ったり、それから広大な田んぼ!上空から見てすごい範囲の広い田んぼなのですから、地上からだと端から端まで車で走っても1時間?もっと?かかりそうな、そんな広大な田園風景が。愛媛はやたらミカンですけどねw 山ひとつ、全部ミカンとか。あんな広大な田んぼは見たことがありませんでした~。と、窓にへばりついて景色を眺めてるうちに仙台到着。

飛行機のタイヤがドーン、と着いた瞬間、うおおお初の東北上陸だぁ、と胸躍らせてw なんて大げさなんでしょうか。まぁ、それくらい、わくわくしていたのですよ(*´▽`*)

そして、空港でお待ちかねの子猫たち(陸&海)のオーナー様のもとへshine

仙台の子になるべくして誕生した陸(元ジーナ長男)&海(元タエルンバ)、ご縁があってこの地にやってまいりました~happy01

キャリーの扉を開けて確認、ふたりとも、緊張してビクビク。でも、慣れたふたり一緒だったので泣き喚くこともなく、恐る恐る・・・な感じでしたが元気な姿で、運命のオーナー様に抱っこしてもらうその光景を拝見し、ホッとしたのでした。私、自分が産んだわけではないのですが、「あなたの子よ」的な、新しいパパ&ママに抱っこされる子猫を見ると、そーいう感覚におちいるんですねぇ。

運命のオーナー様に連れられて、帰路につく後姿を眺め・・・、教えていただいた仙台の見どころを目指し、ひとりレッツらごーしたのでした。

___3c

仙台駅から出たところ。

ひとまず、荷物を置いて身軽になってから出かけようと、仙台駅近にとったホテルへと。チェックインにはまだ早い時間だったので荷物だけ置いて行こうとしたら、もう部屋に入っていいというので、ブイーンとエレベーターで上がって、部屋へ。

荷物置いたらスグ出ようとしたのですが、なんか、急にドドっと疲れが。いちどリフレッシュだ!と、着ていた服をズババっと脱ぎ捨てましておっさんになりw、ガイドマップを手に取りどうしようかと10分ほど考え。よし、駅の観光案内に行ってみよう!と、身なりを整えて、案内所へ。仙台の駅には、観光の案内所があり、とても親切にいろいろおしえてくださいます。

まず、第一に私が行ってみたかったのは、観光地よりも被災した沿岸に行き、そこで、手を合わせたかったです。あれから幾度となく、津波が襲ってくる映像を見ました。そのうち、その津波でたくさんの方が命を落としているのに、なすすべもなくてただただ見てるだけ、ができなくなり、その映像が出たらチャンネルを変えています。現実直視できないでいるので、せっかく東北へ行ったのだから、と思い・・・案内所の方に、どこへ行けばいいかを尋ねると

時間的に今日行くには無理があると。。。松島なら、日が暮れないうちに行って帰れる。ということで、松島に行くことにしました。松島は、小さい島がたくさんあったため、津波の被害が他の沿岸よりも少なく、復興が早かったので、爪痕は残っていない、とのことでした。

私、仙石をせんごく、って読むのかと思っていましたら、せんせきって読むんですね。仙台駅から仙石線(せんせきせん)で松島へ。陸&海のオーナー様にも教えていただいてまして、降りるときは松島駅ではなく、松島海岸駅で降りるようにと。で、到着しました。松の木が多いところだなぁ・・・と思っていたら、到着でした。

__aq1

あの、ああ松島や松島や、の句の場所に来ようとは。来れるとも思ってませんでした。芭蕉が松島や松島やと詠んだ景色は一体どんな景色なんだろう。

__aa123

行ってみて初めてわかったのが、お恥ずかしいですが・・・島に松がたくさん生えてる。それで松島っていうのか!!と知りましたw 観光案内では、もうこの時間だから遊覧船はやってない、と言われてましたが、なんと、遊覧船が運航してました。このチャンスに乗っておかなければ次はもうないかも知れない、と思うと有無をいわずいちもくさん。

__aa565

すごいひとです。こんなにたくさん、乗れるのかなぁ・・・と心配しつつ。

__aa323

乗れました(*´▽`*) 海の色が、瀬戸内海と違う。茶色っぽくてプランクトンが豊富そう。だから牡蠣とか有名なのかなぁ。。。穏やかな海です。満潮で満々。ちょうど、このときに子猫の誕生の知らせのメールが入ったのでした。

__aa357

ガイドさんのアナウンスで、この島がどうとか説明があったので撮ったと思うんですが、何の説明だったか記憶に・・・w とにかくたくさんの島があって、瀬戸内海の小島とはまた違う、島々。。。

松島には、外松島というエリアがあって・・・内側は穏やかで波がなかったんですが、外松島に出ると、おおお・・・船が揺れる揺れる。うっかりしてました、私は船が苦手。揺れるとだめなんです、チャンスとばかりに衝動的に乗りましたが、そこで自分が船酔いしやすいことを思い出しました。ちょっとやばかったですが、すぐにそこを抜けたのでセーフ。船内に書いてる文字がグニャグニャに曲がって見えましたw

内側は穏やかです。撮ってるときはわからりませんでしたが、英語のアナウンス流れてたんですね~。飛行機のCAさんより発音がいいですな。

__aa21

船を下りて、行くは五大堂のまえの透かし橋。下は透いて見えますよー。

__aax

http://www.town.miyagi-matsushima.lg.jp/index.cfm/8,3104,30,html

__aad

ここで復興の祈願、手を合わせました。

__aa1

http://www.zuiganji.or.jp/html/midokoro.html

瑞巌寺に入る門のところです。。。

__aaa

ちょっと不気味な感じでしたので撮ってこなかったんですが、この木立の右側に洞窟と石像が・・・。ひとりで歩いてると、変な音がぁ(◎_◎;)こここ、怖いなぁと思ったのですが、自分の足音が共鳴してただけみたい?です多分。そういうことにしておこう・・・(怖)sweat02

___2xx

津波がこんなに・・・。何事もなかったように復興していますが。

___3z

松島海岸駅へ戻る道。はー・・・、今日は飛行機に二回も乗って、船にも乗って。電車にも乗って。乗り物尽くしな日、疲れちゃったなぁ・・・おなかも減ったなぁ、思えば遠くへきたもんだ・・・とトボトボ歩いているところですw

友達が、震災前に松島を旅行したときに写真を見せてもらったときは、すっごい田舎!な写真でして・・・それをイメージして来てみたら、ぜんぜんそんな田舎ではありませんでした。日本三景、これですべて制覇しました。天の橋立、宮島、そして松島。制覇です。

おなか減りました。でも、その前にお茶したい。ホテルへ戻る前に、二つ、やっておくことが。ひとつは、ずんだ茶寮、ふたつめは牛タン。電車の中で、どっちを先にするか迷っていました。仙台駅って、便利ですね~・・・。あちこち行かなくてもそこで揃ってしまう。

陸&海のオーナー様に、仙台行ったら絶対に食べたいもの、ずんだもち、牛タン、冷麺、とメールしましたら・・・。ずんだもちと牛タンは仙台名物だけど、冷麺は盛岡冷麺です・・・と( *´艸`) 失礼しました、なんだかごっちゃになってしまってました。牛タンは、オーナー様に教えていただいた利久と言うお店でたべることに。

ふつうは、ごはん→デザート、の順なのでしょうが・・・私は、好きなもの、食べたいものからにします(^^♪ ということで

___1c

駅内の花屋さんの美人さんに、ずんだ茶寮はどこですか?と尋ねたら、親切に教えてくださいました。美人で感じよかったら鬼に金棒やなぁ…と、つぶやきながら、あった!と入店。

好物なので、めっちゃ美味しかったです(*´▽`*) 地元のデパートに、東北復興展なる催しがあった際には、ずんだもちを買いに行くんですけど、同じ味(^^♪

お次は牛タン。時間的にもですが、行列できてました。並び三軒、牛タンのお店がありましたが、どこも行列。30分ほど並んで、入店。繁盛してますなぁ。

___2c

もっと堂々と撮ればいいのかもしれませんが、カウンターに座って、目の前でお肉を焼いてるお店の人にみられると・・・ちょっと撮りにくく。お店によっては撮影が迷惑なところもあるようで。麦飯、とろろ、テールスープが付いてます。美味しかったです(^^♪

それにしても・・・猫の写真はまぁまぁいけると思ってるんですがw 食べ物とかほかの写真は・・・下手っぴですね~(#^^#)

枕が変わると寝付けないことが多いのに、爆睡の熟睡、しかも寝坊。一泊二日の二日目は、るーぷる仙台のバスに乗って市内観光。と言っても、月曜日は閉園閉館が多く、見れるところは限られてます。

帰りの飛行機に乗れなかったらたいへんなので、猛ダッシュの観光です。ホテルの朝食が美味しくて。私の好きなものがいっぱい並べられてます。よく寝てよく食べて、元気でいなくては。とりあえず、いまのとこ元気ですw

__aa31

この乗り場はどこかなー、とマップ広げて見てたんですが、典型的な地図の読めない女なので、スグひとに訊きます。交番に入って、どう見ても警察官に見えないおじいさんだったんですが、おしえてください、と入るとこれまた親切丁寧に…外に出てまでおしえてくださいまして本当に感激でした。ひとりのときってひとの優しさが心に沁みますね。東京のお巡りさんの案内の仕方とは人情の深さがちがいますw というよりも

東北の方って、すごく心が温かいんだ。と、感じました。岩手出身の仲良し同級生がいますが、その子はドS、まぁ、彼女は特別なのかもw

るーぷる仙台の切符売場で、まゆゆそっくりの美人さんに、2時間以内で仙台駅へ帰れるような周り方をおしえてください、と尋ねましたら、これまた親切丁寧におしえてくださいまして感激。

その後、私はまた迷ってました。瑞鳳殿と青葉城、どっちを短縮するべきか…。バスの切符を確認する、長身のおじいさんに訊きました。するとこれまた親身になって考えてくださり、青葉城のほうでゆっくり…とススメてくださいました。はぁ、本当にどのひとも温かい。いいとこやなぁ、仙台は…。

そして瑞鳳殿へ。

___1a

ここを、バスが30分に一本なので、バスが来るまでの30分間で回らなければ。長い坂・・・

___3a

ゼーハーしながら大股のがに股で実力以上の力を出して駆け上がりましたw


___2a

___4a

__aa321


__aa322


__aa33a


伊達政宗卿はここに眠っております。

大変な世を生きた方、私の悩みなどと比べたら…くじけずに頑張らなければいけないな、と思ったのでした。

瑞鳳殿で降りたので、乗ってきたバスの運転手さんがめっちゃ面白いひとで。いろいろガイドしながら行ってくれまして、降りるのが残念でしたが私、お急ぎだったので致し方なく。お声とトークが大変素敵だったので降り際にイケメン具合をチェック。・・・。とても親しみやすいお顔でした(*´▽`*)

__aa677

来ました、青葉城。ここは護国神社。お参りして、家族へのお土産としてお守りを買って、おみくじを引いて。お守り、渡すと・・・可愛い♪カッコいい♪ここのお守りはセンスがいいね、と好評で喜ばれました。なかなか滅多に来れないところです、良い記念になります。

息子に、伊達政宗が勝ち戦の時に羽織っていた青い陣羽織のお守りを送ってやりました。大事な試合前だったので、あやかれるようにと。結果、負けましたが、負けて学ぶこともあるでしょう、その後に活かしてほしいです。と真面目なコメントですみませんw その陣羽織のお守り、ほんとカッコよかったんですよ。

__aa390

うわぁ、カッコイイ~男前(^^♪。わあ…伊達政宗に逢えるとは。ここに来れるとは思ってもみなかったです。仙台に来られて良かったなぁ…と、つくづく思いました。

___2

杜の都、仙台を一望。都会です~。青葉城の山に、東北大学キャンパスが。

__aa32

すごく、綺麗な街並みで、都会といえどもゴミゴミしてなくて。街中で空気を吸っても鼻が痛くなりませんでした。

本当にいいとこでした、また行けたらいいなぁ。。。

私、ひとに道をよく尋ねるんですが…、ひとから道を尋ねられることも多いです。ホントによく訊かれます。県外に行った時も、よく訊かれて困るんですが

なんと仙台でも道を尋ねられましたwww ワカラナイ~sweat01

お答えできないことが、申し訳なく感じますね…私が仙台でたくさん親切にしてもらったのにと思うと。でも、わからないですw

と言うことで…飛行機に乗り遅れたらと強迫観念に駆られてそそくさと空港へ。

___3

仙台空港の外壁に、津波がここまで来た、という青いのがその看板です。はるか、私の頭の上を越えてます。空港周辺の家は流されてしまい、野原になっていました。言葉が出ませんでした。他人ごとではありません。

余裕で到着した仙台空港。出発までの時間、飲みそこねたアレがあったのですかさず注文。ずんだシェイクw ずんだ味のシェイクです。美味しかった(^^♪

送ってあげようと買ったお土産、ずんだ系はどれも日持ちがしないんですね、賞味期限1週間。。。それに帰ってから気づき、今から送っても…ということで、送ると言っておきながら送れませんでした、幸田さんすみません(◎_◎;)

と、遅れないよう遅れないようと思っていながらウロウロしてたら・・・最後の最後で、もう少しで乗り遅れるところでした(^^;)そそっかしいのでよくやらかすんです。

そして無事、家に帰り、みんなに仙台はええとこやった!と話しております(*´▽`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

オーナー様募集中です(^^♪

ミンミン双葉♀ちゃんの動画です。

今日で最終日でしたが、地元松山は収穫祭の真っただ中。秋祭り。

町内では、子供たちが各家家を回ってお祝儀をかき集めるというと語弊がありますが三日間、回るのです。ところによって、合わせ神輿とか激しいとこもありますが、うちの町内はやんわりしたものです。

公民館から流れてくる三橋美智也のお祭りの曲が、動画を撮っているときに流れてきました。

けっして、うちで流しているBGMではありませんwww

にょろにょろしたおもしろい子です^^

オーナー様募集中です、よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

シルバー&ブラウン、赤ちゃん誕生しました(^^♪

9月29日、潮の満ち満ちた午後、ハンナとミンキーのおかにゃんずがすこぶる安産にてベンガルベビー誕生いたしました。

20131002_silvers006z

↑こちらはミンキーさんちのベンガルコロッケちゃんたちです。

20131002_silvers010

↑こちらはハンナさんちの四ツ子ちゃんのうちのおひとりさんだけ。産箱にこもって全体写真撮影はいまのところむずかしいので、ひとりずつ…。今回はひとりだけ(^^♪

このおかにゃんずの出産時、ワタクシ出張で不在でして…

逐一メールで確認&指示。。。

昼間の出産でよかったのと、ハンナもミンキーもたいへんに頼もしいおかにゃんでたすかりました。ありがとにゃんです。

そのころ私は海のそばにいて・・・海上に居て・・・

すんごい満潮だな~・・・と海を眺めていたところの知らせ。

さすが、潮の満ち引きに関係あるという説がどんぴしゃ。

家を出るとき、しっかりがんばっといてね!と家を空けるのを後ろ髪引かれる思いでお願いしたのをちゃーんと実行してくれたおかにゃんず。無事の出産、胸なでおろします。

親孝行な子で。おかげのおかげです。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »