« 元気な証拠♪ | トップページ | 北陸出張です! »

2013年11月28日 (木)

笑い話ですむからよかったですが。。。

あ~怖かったですwww

ひとりで居るときに限って、起きるのが常でして…

ひょこっと入って来た見知らぬジジイ、マスクをした酒臭いおじいさん

入ってくるなり、笑顔で親しげに「わし、わし、のりちゃん。知っとろぉ?」

私は、まったく???sweat01だれだ、のりちゃんてsweat01

マスクをはずし、「わしよ~」と。でも、やっぱり???

あーだこーだのやり取りの末、私が小学校の低学年のころに

お隣のバイク屋さんで働いていたおじさんだったことが判明。。。

と言っても、今は70歳を前にしたジジイ、おじいさん。

その、自称のりちゃんと言うジジイ、おじいさんとは子供の時に見ただけで

それ以来、まったく関わりもなく、初対面と変わりない状態sweat01

ちょっと言葉が気に入らないと、物騒な言葉を吐くので…とても緊張しました。

飛行機の中でその言葉を発したら、取り押さえられて緊急着陸する、言葉ですsweat01

今頃、いったいどうしたのか???という不思議。私の家族のことを聞きたがり

めちゃめちゃ怖かったです~。でも、おじいさんなので、体力的なことを考えると

サイのようなパワーで突進すれば吹っ飛ばせる自信はあったので、何事かに備えて頭の中ではシュミレーションしたようなしてないようなw

はよ帰れsweat01とは言いませんが、お引き取りを…と促した帰り際

握手を求められて、ためらっていましたが、なぜか恐怖で握手に応えてしまいました。

すると、もう片方の手も握られ、おもわず「うわあああsweat01」となりましたが

おじいさん特有の、柔らかい力のない手で…バカ力には自信のある私はとっさに、これならなんとかなる、と思ったのでしたw

いまどき、いちばん怖いのが・・・ナントカに刃物という、あれ。。。衝動的に何をするかわからないのがいちばん怖いですから、怖かったですぅ。

昔、娘がまだ生まれたての赤ん坊だったとき、籠に寝かせていたら

大声で喚きながら、持っていた団扇でそこらじゅうを叩きまくる(錯乱状態の)男が乱入してきたときも怖かったです。

娘の前にその男が立った時のあの緊張感、恐怖、父が居てくれたという安心感。

その時は、私一人ではなく、たまたま父が居たので制止させ警察を呼んで、連れて帰ってもらいましたが…

あれが団扇でなくて、刃物振り回してたらと思うと、いまだに背筋が凍ります。

あと、道を教えてあげた外国人が翌日やって来て、さっぱりわからない言葉でなにかをまくしたて、勝手に怒って帰ったのも、怖かった~です。まちがった道、おしえたのかも?w

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 元気な証拠♪ | トップページ | 北陸出張です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/58654525

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い話ですむからよかったですが。。。:

« 元気な証拠♪ | トップページ | 北陸出張です! »