« 何事も、一生懸命くん♂をよろしくお願いいたします | トップページ | 桃とメロン(未来のおかにゃん) »

2014年3月14日 (金)

無事ですm(__)m

今朝は皆様から、ご心配のメールをいただきましてありがとうございます。

心から感謝申し上げます<m(__)m>

ベンガルズも、みな無事でございます。

なにせ、犬猫大所帯を抱えておりますから気が気でなく、久々に身体が震えました。

特に、寒いので暖房も欠かさず入れております。本当に、青ざめました。

余震が来ないかニュースを見ながらドキドキしながらおりました(^^;)

十数年前に、芸予地震で震度5弱を経験して以来の大揺れ。しかも、長い揺れ。

犬猫たちも、さぞ怖かったろうと思います。

今朝はみんなケロリとしてくれておりますが、人間の動揺が伝わるのか、心なしか不安げにも感じます。

が、食べっぷりを見てると

だいじょぶそう、なご様子です。

昨日の朝、脱走歴1回の二コラが不思議な脱走をし、上に積んでるもの置いてるものをぜーんぶ落としていたのを不思議に思ったのですが

二コラの華麗なる脱走に、

知能派は、やることがちがうねぇ

と、感心していましたが

二コラが予兆していた行動なのかどうかは

不明です。

皆様、くれぐれも、ご用心くださいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 何事も、一生懸命くん♂をよろしくお願いいたします | トップページ | 桃とメロン(未来のおかにゃん) »

コメント

ゆうさまclover

ありがとうございます

ゆうさまもお体大切にお過ごしくださいね。

投稿: sunzdolphin | 2014年3月16日 (日) 21時50分

年末くらいにこちらのブログを知って読んでました。 無事でよかったです。

投稿: ゆう | 2014年3月15日 (土) 19時03分

KEI-COさまclover

ありがとうございます

はい、二コラの行動も興味深いですが
昨日はアリアとジーナが同じところを見つめて
交信していたのか、ま、考えすぎだと思いますけど

猫って、なーんにもないところを凝視してるとき
あると思うんですけど…
そこを私が見ても、なーーーーーんにもないんですよ

よくあることなので、そんなに気にも留めませんが
やっぱり動物にはそういうところ、あるんでしょうね。

ようやく三つ巴でいい感じになって来たのですね♪

ブログの写真で、キャットタワーの一番上がフラちゃん…

あのショットがいいですね(*´▽`*)

平和って、なごみます。。。

自然災害、こわいです。用心にこしたことはありませんね。。。
私もみんなのために、気を付けます。

投稿: sunzdolphin | 2014年3月15日 (土) 15時39分

エキューママさまclover

ありがとうございます
けっこう広範囲に揺れてましたが、大きな被害が無くてよかったです。
前々から、震源地の伊予灘はときどきボンっ!と来るのでヒヤヒヤしてました。これ以上大きいのは来ないでほしいですsweat02

芸予地震が来る前の時は・・・
猫たち全員が、フードの入った食器を全部みごとに全員

ひっくり返していたのですよsweat02

その日の朝は、掃除に時間のかかったこと。

なんでかなぁ、ごはん気に入らない?ストライキか?
と、頭をひねりましたが

地震が来て、あぁ~知らせてたのか!と納得でした。

普段から、やらないことをしたら、要注意ですねsweat02

なので・・・
猫が鼻提灯で寝てる姿見てると、大丈夫なのかなーと思ったり、してます。

テーオくんのお手手の良く届くところはヒナタにそっくり!
どんだけその手は届くのよ!と、感心しますよ。
抱き付いてくるなんて、カワイイですねえええlovely

なんだか、スノー女子はあんぽんたんな子でも色っぽく見えますね(笑)うちに、桃というスノー女子をキープしたんですけど、すっごいあんぽんたんな子ですが、しなりしなりと黙ってじっとしてたら美にゃんこです(笑)
エキューさんは、エキューママさんに似てきてるんではないですか?
私の妄想では、エキューママさんは近寄りがたくて気品あふれるセレブレティな超美人なのですよlovely

プリちゃんはぷりぷりぷりぷりとよくしゃべるひとです。も少しお口を控えたら美人度UPでしょうかねw 現在は、子育てに熱心にがんばってくれております。

ウランちゃんも、なんとかドタバタベンガル姉弟の中でマイペースを保ってくれてるようですね(*'ω'*)ゆったりしていてほんわかで、居なくてはならない存在ですね。長生きしてほしいです。

また近況楽しみにしております♪

投稿: sunzdolphin | 2014年3月15日 (土) 15時33分

ゆかりんさまclover

ありがとうございます
松山も震度4でしたが、軽くはなかったですね(>_<)
ながーい揺れだったので、このままどんどん大きくなるのかな!
と、いう恐怖感をあおられましたーsweat01
緩んでいた気を引き締めるきっかけになりました。
どちら様も、ご用心くださいませ。

投稿: sunzdolphin | 2014年3月15日 (土) 15時13分

こんにちは。ニュースで見て心配しておりましたがブログをみてほっとしました。ご無事でなによりです!(^^)
それにしてもニコラくんの行動、興味深いですね…。
こちらは、先月お迎えしましたフラもすっかり先住のマウとハレと打ち解けて毎日賑やかに過ごしております。
日本に住んでいる限り、いつどこで大きな地震がきてもおかしくないと思っていますので、ネコ用の備蓄もしっかりしておきます!

投稿: KEI-CO | 2014年3月15日 (土) 02時33分

皆さん御無事でよかったです!

産まれて間もないエキューの弟妹たちは大丈夫かな、子育て中のプリちゃんや他のみんなも動揺してないかな、と心配しておりました。

予知猫二コラくん
「ここに物を置いてたら危ないからもう落としとくな」だったら凄い!
それとも「今日こうなるから」宣言?(笑)
ないとは言い切れないのが動物の不思議なところですよね。
うちの方はたいして揺れませんでしたが、あんな時間なのにカラスの群れがいつまでも鳴いていました。

ひとりベッドで寝てたテーオは起きてきて「なにこれー」という顔で見上げてきました。
さすが一番警戒心強いエキューはパッと起きて身構えてましたが、その横で「どしたのー?」と横目で見ながら全然起きないウラン。これだからアメショーは・・・(^▽^;)

普段から何でもテーオが面白がって落とすので置物のたぐいは今置けなくて、地震がきても倒れる物はほとんどない状態です・・・(^^;
最近は壁にかかってる額まで落とす始末。
キッチンの洗いカゴに置いてあるスプーンやお箸も銜えて持ってきちゃうので、使ったらすぐ洗って引き出しにしまわなくてはなりません。
ちょっとの間くらい大丈夫か、と置いておいたらすぐ気づかれちゃうし、いいのか悪いのか・・・テーオはまったく怠けさせてくれません。

キッチンや洗面所なんかで立ち仕事をしてると走って来て「わーいママー!」みたいな声がしそうな勢いで思いきり背伸びして両手ででーんっとタッチした後
ぎゅーーっと抱きついてきて、ホントに人間の2~3歳児がいるみたいです。
二コラパパのような賢いジェントルマンに育って欲しいですが、遊び方の幅が広いのですでにこれは賢いんでしょうかね。(笑)

エキューはすっかりお姉さんになって一番年上みたいな雰囲気です。子猫の頃からどことなく大人っぽかったんですが。
今まで見てきたどのおんにゃの子より気品溢れるお嬢さんに育って、なんかもうほんとに色っぽいし。
プリちゃん似?プリちゃんもこんな風に上品で色っぽいママなんでしょうか( *´艸`)

はっ、いつの間にかすっかり親バカ近況報告になってしまいました!

まだ余震があるかもしれませんので、どうぞお気をつけてくださいね。
プリママの子育て奮闘記も楽しみにしております。

投稿: エキューママ | 2014年3月14日 (金) 22時10分

無事でよかったです!
母と、雪ちゃんの実家大丈夫だろうかと話してました。
四国はあまり地震ないですもんね…。
こちらは震度4だったみたいですが、3もないくらい軽い揺れでした。
余震が来ないことを祈ってます(>_<)

投稿: ゆかりん | 2014年3月14日 (金) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/59241435

この記事へのトラックバック一覧です: 無事ですm(__)m:

« 何事も、一生懸命くん♂をよろしくお願いいたします | トップページ | 桃とメロン(未来のおかにゃん) »