« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

新緑の森林浴がしたいなぁ。

宅配の配達の方がお荷物で~す!とととと入って来て、ハンを押し…

見覚えのある発泡スチロール!

あっ!!

もう、今年で4年目に成りますか…

泉州水なすが届くのは。

毎年、この時期にいただいております。

ありがとうございます、鼓太郎くんのオーナー様。

さっそくボリボリ頬張りながら、鼓太郎が、相方のワンちゃんのパーシーくんと元気でいることに思いをはせながら…

ああ、美味しいdelicious

ごちそうさまです。

あんまり美味しくて、ごはんがすすむので私の顔も泉州水なすみたいに膨らみました。

さて

今日も今日とて

出産がございました。

わらわらと

初産のエマさんがブラウンスポットの子猫を出産いたしました。

初産組が続きます。HPに、おかにゃんとしての写真を飾れてないこと

撮ろう、と思ったときにはすでに妊婦さんで

また、子育てが一段落して美魔女の美しさが増してきたときに撮って飾りたいと思います。

エマは、いまのところ、うちで一番の食いしん坊。です。

いつも、はよくでえええええ!もっとくでえええええ!と右往左往右往左往右往左往…

あげるまで落ち着かないエマですが、今朝はさすがに

「今日、産むんで。ううう、産むからあああ…うぅ陣痛がぁ…」と、眉間にしわを寄せて言うので

「うん、わかった。しっかりがんばってよ!!」と、ごはんを置きましたが

お待ちかねのごはんもちょっとしか口を付けずに、そそくさとお潜りになられておられました。さすがの大飯喰らいもこのときだけは。

その後、ぷりん~ぷりん~と、安産の末、たまのような男子と女子が誕生しました。

初産組、ずいぶんと落ち着いてくれてたすかります。

もう、育児に没頭しております。

ベテランさん、とくにヒーちゃんなどは適度に子猫から離れて、余裕の育児です。

今現在、どちらを向いても子猫だらけ。

お迎え待ちの子から、生まれたてまで入れると総勢16頭の子猫。

漬かっております。

現在、ワタクシ、子猫漬けに漬かっております。

ほんと、漬かりきってます。

んで、考え悩んでおりましたが

うちの、シルバーベンガル♂のにいちゃんの里親様の募集をしようかと。

この巨体、抱っこ好きなんです。

めちゃめちゃ甘えん坊ですし、ひとなつこくて、人当たりが良くて

人気者なんです。かわいいやつなんです。お布団で一緒にも寝てくれます。

なにをしても怒りません。かわいいやつなんですよ。

まだ、本格的にHPに載せてませんが・・・

願わくば、できることなら

うちの子猫を飼ってもらったことのあるオーナー様のどなたかが

にいちゃん欲しい!!と、言って下さらないかなぁ。。とか思ったり。

これでもかと甘えてくるにいちゃんなので

溺愛に溺愛を重ねていただけるなら、新規の方でもよいのです。

近況報告は、気が向いたらでかまいませんが…

できることなら、報告大好きオーナー様の子にしてもらえたらなぁ…とか

にいちゃん、でかいです。

抱き上げると、ずしっと重いです。重いですー。この重みがたまりません。

にいちゃん、可愛いやつなんです。さみしいんですけどね・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

こちょこちょゴールデンウィーク♪

へへへな動画が撮れました。独り占めにはもったいないので公開します(*^▽^*)

プリちゃんちのサスケくんです。

わたしは…にゃんこの下っ腹フェチです。ぷにょっとしたところが大好きです。

むむむーっのムムオにも。こちょこちょしたくなりました。

あああ…

カワユス~

なごませてもらいました。

写真もどうぞ♪

__1218

一番左は、プリ二ツカヤ♀ちゃん。抱き合っているのは上がサスケ、下がムムオです。

__1212

大あくび、プリニツカヤ♀。爆睡、サスケ。ムムオはいずこ。

でした。

今日は、ヒナタのヒーちゃんと、初産のマチコちゃんに赤ちゃんが誕生しました。

同じ誕生日、妊婦さん重なりました~。

ヒーちゃんのお子さんは私のキープなので後日紹介を。

マチコちゃんちは、良い感じのブラウンスポットの♂2♀1ですた~shine

ドタバタしない出産で、よかったです。

昨夜、とっても気分の良くなることがあり、急にスタバのコーヒーが飲みたい衝動に駆られましたので

PM11:00を過ぎてはおりましたが…うちから歩いて1分もかからない場所にスタバ、あるので

夜中2時まで営業してますし、ドライブスルーとテラス(といってもただ外にテーブルとイスがあるだけw)があり、このあたりじゃ大当たりの大盛況なスタバでして

買に行きました。すると

またもや、久しぶりではありましたが

アンケートに答えると、なんでも飲み物が無料!になるというレシートが出ました。

大当たりです。ラッキー♪

顔が、おそろしくにやけてにやけていけませんでした。

何にするかは決めてませんが、フラペチーノのカスタマイズのてんこ盛りでもお願いしようかと思っています。娘に見せびらかしながら、飲みたいと思っています。この前ちょっとしかくれなかったおかえしだ!

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

ポポくんとベガくん@めでたく1歳のお誕生日を迎えました♪

元気に1歳を迎えられた、ポポくんとベガくん!!

お誕生日おめでとうございますbirthday

順序はベガでもポポでもどっちでもいいですよねっ!!w

これでもかっ!!と見せつけてくれてますので

炎の大公開大会を開催したいと思います!!

まづは、お顔対決!!

Poposan03

ポポ、ドーン!!

Vegasan05

ベガ、ドーン!!

どうです?

まいりましたか?w

お次は、

Vegasan02

ベガの左半身浴

Poposan05

ポポも左半身浴!!

浴、ではないけど

お次っ

Poposan06

ポポの右半身浴!!

Vegasan03

ベガの右半身浴!!

浴、ではないけど

お次っ

Vegasan07

ベガの獲ったどー!!

Poposan01

ポポのバースデーケーキbirthday!!

お次っ

Poposan08

ポポ、かわいいぞっ!!

Vegasan09

ベガ、ロゼねえちゃんとツーショット!!

どうです?

あっぱれな対決でした。

川崎市民のベガくん、札幌市民のポポくん、ふたりとも兄弟です。同じ日に誕生しました。

シルバーベンガル男子です。

すくすくと、何事もなく元気に1歳を迎えられまして

本当に、おめでとうございます。これからもみなにゃん元気に機嫌よく過ごしてもらえることを願っております。

ブリーダーのわがままを快くきいてくださいまして、ありがとうございます。

やれ右向け、左向けと、ついついリクエストの野望がヒートアップw

札幌のK様、川崎のK様、愛くるしくてカッコいいお写真をありがとうございました♪

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

シルクちゃんのオーナー様から届きました~(^^♪

シルクちゃんのオーナー様から届きました~notes

先日、シルクちゃんと一緒にお宅へ訪問させていただきました!

今回は、娘はバイトで欠席のため、私一人でシルクちゃんをお届けに。

狭いキャリーケースに入っての移動、3パターンあります。

1)うんともすんとも言わないじっとうずくまりタイプ

2)どこいくにょ~ちょっと~!!と不安げおしゃべりタイプ

3)ギャオウ!ギャオウ!どうなってんのパニックタイプ

シルクちゃんは、2)の不安げタイプでした。運転してるとすっごい気になるんですよ、子猫の様子が。なだめたりすかしたり、これを娘に任せてると運転がラクなんです。

今回は一人でしたから、どうしてココに入ってるのー?出せぃ!と訴えるシルクちゃんに、パパママが待ってるにょ~、ちょっとがまんだよ~と声をかけながら。たまに黙られると心配になり、シルシル~?どうした~?と声をかけて、せっかく寝ているシルクちゃんを起こしてしまったり。やっぱり、相方って必要です。

そして、大阪のほぼど真ん中?の高速をおりまして目的地へ。大阪の街を運転するって、のんびりした田舎者にはちょっと緊張。愛媛ナンバーぶら下げてますし、クラクション鳴らされませんよ~に、って感じですw 新調したナビがことのほか優秀で、モタモタせずに済みました~。

そして無事到着~。

シルクちゃんの新しいお家へ。

シルクちゃんちは猫大所帯、オシキャット4歳の女子を筆頭に、チンチラ、ペルシャ、ベンガル2匹、そして新入りシルクちゃんを入れると総勢6匹!

リビングへ通していただくと、ササッとお隠れになったフッサリした尾の持ち主のお方がチラっと見えました。ベンガル女子が緊張の面持ちでチェックしに来てくれました。あとは、一番末っ子だったベンガル男子を抱っこして連れて来て頂いて、とご対面させていただきました。

以前、オシキャットのブリーディングもしていた加減で、ひさびさにオシキャット会えるかなと思っていましたが、お隠れになっておられたよう?あまり、猫にはストレスをかけてはいけませんのでそれはそれでよいのです。

で、シルクちゃんをお部屋に放してみました…

ビクンビクンとしてはいましたが、好奇心のほうが勝って果敢に探索をしておりました。帰りはママさんのベッドの下に潜り込み、バイバイ(@^^)/~~~は出来ませんでしたが無理にすることもないですし、たっぷりと悔いのないよう愛情注いで育ててきました、これからは真の飼い主様のもとで愛情注いでもらえますからそれはそれでよしと。

Dsc_0504

リビングに、ハープがっ!!なんて優雅なおうち…。(やっぱり乗ってる~)

誰がお弾きになるのでしょうか。ダイニングテーブルで静かにお勉強をされていた、清楚で美人のお嬢様がお弾きになると! 体育の授業中に大事なお手手を骨折され、痛々しいギブス。

なのに

なのにですよ

私のためにハープの音色を聴かせてくださいました。

子供のころ、童話の挿絵に森の湖のほとりで乙女がハープを弾いているのを見てからというもの、そして実際にハープの音色を聴いてからというもの、楽器の中ではハープかチェロか、というくらい好きな音色の楽器でしたから、胸が躍りました~。

ポロロ~ンnote

なんて美しい音色。お嬢さんが眩しくて、天使の乙女にみえました。

ありがとうございました、お手手痛いのに、本当にうれしかったです。

なんだか

なんとなく、自分の座っている姿を客観的にみてみると

探偵!ナイトスクープの探偵が、よくこんな感じで居てたなぁ、なんて。

素敵な奥様がいれてくださった泡コーヒーが美味しくて。ヒゲついてないだろうかと気にしながらも美味しくいただきました。

Dsc_0507

シルクちゃん、うれしそうにタワーに上ってます。先住ベンガルのおふたりは、スレンダーでシュッとした体形をキープされてます。なにぶん、タエ子ちゃん(シルク母)は当キャッテリーを代表するタヌキベンガルですので、シルクちゃん、タエ子ちゃんに似たらまんまるちゃんに。

個人的に…タヌキベンガルも大好きですheart04

こちらのご子息もシュッとしたイケメン。お母様もお嬢様も美人。飼い主に似てくる、と言いますから…そうなってくれるといいなと思います。

ご主人様は、愛媛県の弓削島のご出身と。しまなみの、瀬戸の島々のうちのひとつです。広島の因島の隣島です。同郷出身のシルクちゃん、どうぞよろしくお願いいたします♪

お土産もたくさんいただいてしまいまして(;^ω^)たいへん恐縮しております。私の娘にまで気を使っていただきまして、感謝感激でございました。

たくさんいただいたなかからピックアップ!

___cattoy2

猫好きな方ならピンときたかと。猫じゃらしのセットをいただきました!すみません。ありがとうございます。

___cattoy3

綺麗にラッピングを。こういうこまやかな女性らしい心遣いのセンスが、私には欠けていて、こういうセンスのある方に惚れてしまいます。いつも母に言われます、「あなたは男だから、仕方ない」と。(笑)

Dsc_0497

がっついて食べておりますね。元気にすくすくと育ってくださいね♪

帰り道、思わぬハプニングが。

車のメーターが、今、車にある燃料の量であと何キロ走れる、と言った表示が出まして、それを参考にスタンドへ寄るんですが。。。

その時の表示が、あと120㎞走れる、という表示でしたから余裕で家に着くと思ってスタンドに寄らないで走らせておりますと…

さっき120㎞とあった表示が、いきなりガソリン入れろの警告ランプが付き、あと65㎞、に成りました!なんじゃそりゃあああ。

そのまま走っておりますと、松山まであと61㎞と標識に。ん~、びみょう~(◎_◎;)次のスタンドのあるS,Aまであと35㎞。ここまでは持つから大丈夫だな!と、行って着いてみますと…なんと、夜間は営業してない!!これはまずい。。。ここからは最低限のペースで走らないとガス欠でえらいことになるなぁ…と、走っておりました。

できるだけ、松山に近いICまで持たせるよう走っておりました…で、松山の一個手前のICでおりまして、そこからスタンド探し。国道だから開いてるところはあると思って走っておりましたが、なかなか明かりが見えず。そうしているうちに、みるみるメーターが…。ガス欠で車が止まった経験は今までないですが、あと10㎞、と表示が出たときはJAFのお世話になるのかな~と考えました。すると、やっとスタンドの明かりが!でも、私の苦手なセルフのお店でしたが、好きだの嫌いだの言ってられません。助かった~と思いました。

で、セルフしたことないので、とお店番の方に伝えると、ご親切に手とり足とりやり方説明していただいて…というかセルフなのに9割はお店の方にしてもらえましてw おもいっきり満タンで、たぶん…タンク残量、あと1ℓもなかったかも。土壇場に強い人生を歩んできておりますので、私らしいわ、と思いながらお店の人に「ギリギリだったんですよ~ココが無かったら止まってました~sweat01」と、ホッとして口に出てしまいました。

んで帰宅。娘は待っておりました。日ごろ、娘にはお泊り禁止、門限は日付が変わるまで、と自分には優しく子供には厳しい母親なのですが、えへへ…。そういうわけでトロトロ走っており遅くなりましたw

猫様はいつも私を救ってくれる神様なのです。常に感謝の心を忘れません。

シルクねえたん、ありがとう!!

F様、可愛らしいお写真等ありがとうございました<m(__)m>heart04

【番外編】

__n_1

呼び名:プチ、Mダックスフンドの♂、年齢18歳。

ご長寿ダックスちゃんです。このたび、18歳にして、うちの子になりました。

えー?!でしょう?

__n_2

顔は真っ白、目は白内障で見えてません。耳も聞こえていません。そして、認知症気味。

一日の大半、寝ています。ずっと、寝ています。飲食、排泄以外、ほとんど寝ています。健康状態は、良好です。

これまでの18年間は、飼い主様がちゃんと居られて、大事にされてきた家庭犬でした。ですが、高齢になられた飼い主様が住居を変わる際、ペット不可のマンションに引っ越すためやむなく。といった事情で、うちの子に迎えました。

3年ほど前、愛犬チョコ(Mダックス・享年9歳)で亡くしました、あと10歳まですこしのところを突然死で迎えたお別れの日がありまして。。。チョコがジジィになるまで一緒に居たかったなという思いが、なんだかプチの犬生と重なった感じで、チョコを短命で亡くした分、プチの面倒見ることで穴埋め的なものになるかなとか考えました。元の飼い主様も、18年も人生共にしてきてこの別れがあるとは思ってなかったでしょう。プチだってこの年になってこうなるなんて思ってなかったでしょう、そんなプチを不憫に思うほどに愛着のわくおじいちゃんです。うちに来たショックで寿命縮まらないといいなと、そこが心配ですかね。


↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

お世話になっております。

毎度、うちの子猫たちがお世話になっており心より感謝申し上げます。運命の子猫とのご縁を結ぶ、サンズドルフィンでございます。

ガソリン満タン空気圧にあとなんかいろいろ人にお任せ、忘れ物は、たぶんなし。準備万端にて出張へGO~!でございますw

ナビが賢くてたすかります。これさえあれば、どこへでもw

こういうことでして、何かご用命があればどこへでもまいります。

いただきましたメールへの返信は必ず差し上げますので、しばらく御時間をいただけますようお願い申し上げます。

お急ぎの場合、たいしたことでなくてもw

お電話くださいませ。遠慮は無用ですので、なんなりと。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

わーい♪

いつの間にやら気温も20℃を超えるようになってきました。車に乗っていると、エアコン付けるほどじゃないし、窓を開けると音楽が聴こえにくいし、眩しいし、手だけ焼けて、手羽先パンダになるし。。。と、ややこしいですw

ややこしいので、頭をからっぽにして今日はちびちび軍団の写真を。

20140417_kitten030

急に明るいところへ引っ張り出されると、顔がこわばってしまいます。

20140417_kitten013

めーわく、と言いたげ。

20140417_kitten024

まぶちい(+_+)

20140417_kitten047

このくらいになってくると、へいき。

20140417_kitten039

おじいちゃんじゃないでつ。

20140417_kitten044

ぴかぴかお目目。

20140417_kitten052

あ、またヒゲ無し!

20140417_kitten005

大阪へ行く、シルクねえたんでつ。

こびっとがんばりまつ。

花子とアンをみてますが、おとーをずっと照英だと思って見てました。違っていて、びっくりしました。てー!

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

我流くんとネージュ君、お届けのそのあと。

出張から戻りますと、またいろいろとやることがあり。。。

メールの返信もそうです。届いた順に、返信遅延のお詫びと御礼を。

スマホからも返信できますが、長文になるとやっぱりキーボード入力のほうがよいのでしばらく返信をお待ちいただくことに。。。

先日、東京へ我流くんとネージュくん兄弟(キディさんの息子たち)をお届けに上がり、無事に元気な姿でお引き渡しができてホッと致しました。ふたりとも、それぞれのパパママに優しいまなざしで抱っこされて、晴れておうちの子になった姿を見て私もたいへん嬉しかったです。

ちょっとたいへんうっかりで失礼をしてしまったことがsweat01

我流君のパパさんに、こんなに美しいプリザードフラワーをいただいてしまいました!

20140415_kitten006

壊したらたいへんと、大事に大事に持ち帰りました。

帰るまでの間、またいつものクセで…ウロウロ病が出まして、お花を大事に持って歩いておりましたら

とあるお店の女の子が「綺麗なお花ですね~♪」と褒めてもらって機嫌のよい私は

「貰ったんです~♪」と言うと、「わぁ~いいですね~♪」とお花をのぞき込む店員さんに、

ほれほれと自慢げに見せつけておりましたところ

「あっ、猫ちゃんが♪」と言うので、猫ちゃん??どこ??とあらためて見てみますと

あらなんてこと!!さっきパパさんと一緒に帰った我流くんがまた居ました!!

20140415_kitten005

美しいお花に気を取られて、我流君が居たこと、ぜんっぜん気が付きませんでした!なんて鈍感な私。

そのお店で、冷やかしなんてしませんよ私。招き猫の我流くんみつけてくれた店員さんの愛想もよかったので、我流くんの招き猫度UPと縁起を担いで、気分よく買いました♪

それは一目ぼれのもので、大変気に入って購入しましたので良いものです♪

20140411_kitten019

しぇー、じゃないですよ(笑) 招き猫ポーズをとっている我流君の写真をお花のバックに飾っていただいていたのを、私は見落としてたんですねぇ。。。

20140415_kitten004

右から見たが我流くん

20140415_kitten002

左から見た我流くん

こんな、ナイスな、素敵な、ハートをつかむお心遣いをありがとうございました<m(__)m>

我流くんのパパさん経営の冠婚葬祭の生花の飾りつけをしている会社では、赤塚不二夫さんの亡愛猫の菊千代くん、映画監督の今村昌平さんや、王監督のお母様の葬儀のお手伝いをされたとのこと。すごいです!!

大手のご葬儀をパパさんの会社なら大丈夫!!と任されるのですからすごいことです。

こんなお心遣いが、お客様の心をつかむのですね。やはり、任される方はちがいます。勉強になりました。ありがとうございました<m(__)m>

20140415_kitten001

ネージュ君のパパさんママさんからいただいた東京駅限定の、東京ハニーシュガーも盛り付けてみましたw はちみつがきいてて美味しかったです♪

Dsc_4229

そのころ、ネージュくんはママさんの膝の上(*^▽^*)

Dsc_4286

初日はホームシック?で3時間おきに泣いてたネージュくん。かわいいじゃないか~w

元気にすくすく育ってもらえるとどちら様もハッピーです♪

そして

電車に乗ってました。いただいたお花を抱っこしながら。

いけない、とおもいつつ、いけない!!とおもいつつ

あまりの可愛さに胸が切なくなって、撮ってしまいました。消音アプリなど入れておりませんから、シャッター音が気になりつつも。。。

__lovely

ごめんなさい。撮っちゃいました<m(__)m>

父子2人でどこの帰りなのでしょうか。疲れてパパの膝にもたれかかって寝ている幼子。

ぷらぷらさせてる足が…靴が…

私の息子の、こんな幼少のときのことを思い出してしまいました。

こんな靴履かせて、よく走りまくってたなぁ~…なんて。

今じゃ筋肉ムキムキの暑苦しいゴリラーマンですがwww

こんな小さい時は、ほんとうに、ほんとおおおおおおに、可愛かったんです。

盆と正月くらいしか会えないので、ちゃんとやってるのかな~…と

考えてると、うるうるしてしまいました。

この前も電話で話してますと、なんの報告かと思いきや

今、年上のOLの彼女ができたと。

はあ…

あ、そう…

恋愛は全然OKですが、もっと、いの一番にやることあるやろっ!!と、自分に優しく人には厳しい私は思ったのでしたw

年上のOLって響きも、ちょっと…微妙w

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

今日はですね。

ブログをご覧の皆さま。毎度お世話になっております、サンズドルフィンでございます。

ブログの更新を楽しみにしていただき、ありがとうございますw

謙虚さに欠ける発言、ご容赦願いますw

今日、もしかして

メールしてみよう!

と、お思いのみなさま。

そして

おもいきって電話してみようかな!

と、ドキドキされているみなさま。

が、もしおられましたら

電話は、乗り物に乗っているか寝ているか、手が離せないか、夫と口げんかしている以外はw

ちゃんと取らせていただきますが、出られなかった場合は折り返しこちらから電話差し上げます。

メールの返信は、ちょっとお待ちくださいませ。

なぜなら

只今、出張中でございます。

お急ぎの場合は、お気軽に

ぜひとも、お気軽にお電話ください。

clover

急に話が飛びますが

うちは、とても仲の良い親子です。

ですがとてもイラつくことがあります。

家族用のパソコンを立ち上げると、待ち受け画面に

私の顔の写真が。しかも、時間ごとに何枚も入れ替わるのです。

私は自己愛に乏しく、特に自分の写真がだいきらいですw

それなのに

うちのあんぽんたんな娘は、私の写真を待ち受けにしています。

いちいちパソコン立ち上げるたび、自分の顔を見ながら待ってなければいけない、

すごくイライラするので、娘の尻をつねってやるのです。

よりによって、なかでもブサイクな写真を載せてます。

ママってブサイクで可愛いな~♪と言おうものなら、馬乗りになって、泣くまでこちょばしの刑です。

写真の外し方がわかりません。昨日、新たな写真をまた入れてまして

それが、もう、ものすごくブサイク。もう、ほんとに見るに耐えられないブサイクです。

自分の顔写真を見ている私を、横でめちゃめちゃ嬉しそうに見えいる娘に腹が立ちます。悪意が感じられますw

あ、思い出しました。免許の更新時、写真を撮影のとき

たまたま、カメラの向こう側に娘が立っていて(いっしょに連れて行ったんです)

ふざけた顔して笑うものですから、ついつい笑ってしまって

昔は、にやけてたら「わろたらだめっ!!」と免許センターのひとに怒られた記憶あるのですが、最近はやさしくなったのか、笑っても怒られませんでしたし、撮り直しも言われませんでした。

おかげで、私の免許証の写真はにやけております。それはアホ面こいててちょっとだけ可愛いですwww

と、くだらんことをダラダラ書いておりますが、私は現在不在です。

この記事は、予約投稿で時間指定しておくとその時間に自動でUPされるようになっています。

家に帰り次第、メールへの返信を差し上げます。

しばらくお待ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

美魔女なプリちゃん♪

今日はプリちゃんちの授乳中の動画など。

だれがどこに、を下の画を参考になさってください。

__012p

ムムオくんは上のほうにいるのでプリちゃんの腕に隠れて見え隠れ。

サスケくんはオーナー様が決まりました。まだ、どこの国の方かお聞きしてないんですけど、ママさんは外国の方なのです。これからは英語ですなぁサスケくん。

プリちゃんの、上を見上げた顔が、むっちゃカワイイ…lovely

と、親ばか全開。

です。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

京都にベルガーはんを。

昨日の天気は大荒れでした。さめざめ降っていたかと思っていた雨が、バケツの水をひっくり返したようにバシャーっと大雨になったり

かと思えばやんでみたり

かと思えばみぞれみたいな粒々が降ってきたり

パッカーンと晴れ渡る青空見えたり

晴れてるのに小雨が降ったり

強風が吹いたり

へんなお天気でした。しかも、寒くて寒くて。

そんな私は、何をしていたかと申しますとですね

ベルガーはんという舞妓はんを、京都へお届けに行くため

車を走らせていたのでした。

20140403_bellsan003

ベルガーはんの、オーナー様が舞妓はんに似てると仰ってくださいました(*´▽`*)

ちょこちょこ休憩を取りながら、松山から京都まで行ったわけです。

雨雲を追いかけるような感じで行ったみたいでした。とにかく、雨、土砂降りで。

次にサービスエリアで休憩を取ろうかと、雨の中、車から降りるのは嫌だな~…

と、思いながら走ってますと

サービスエリアに着いた時には晴れてるんですsun

あ、やんだんや~。と、傘なしで車から降りられてラッキー気分。

で、車に戻ると、またポツポツ降り出し、ダーーーっと大雨に。

あ、よかったああああ~。と、また大雨の中、車を走らせて。

途中、二度三度、休憩したんですけど…いずれも傘なしで車外へ出られました。

で、やっと京都に到着し、まだ降ってました。しかも、大雨と強風のミックスで。

待ち合わせ場所が、某コンビニでしたので…屋根がないからちょっとたいへんそう。

と、考えてました。

そして、某コンビニに到着し、オーナー様へ連絡をしていると

晴れ上がってきましたsun 強風も、やみました。

おかげさまで、寒かったですが、晴れ間にベルガーはんをお渡し出来ました。

あらまあ、なんてラッキーな。

しばし、話し込んだりなんかして、ベルガーママさんと手を握り合って別れを惜しみ…( *´艸`)

車に乗り込んだところ、また雨が降ってきました。

ベルガーママさんとも話してたんですが、いままで大雨だったのに、電話が来たとたん晴れたんですよ!!

と。

もしかして、私、晴れ女?

まぁ、たまたまでしょ。

と、ベルガーママさんから勧めていただいた、京都植物園に行ってみました。

すると、また晴れてきまして…

見事な桜を見上げることができました!!

___ks2

___ks3

___ks5

ものの数十分ほどでしたが、こんなに見事に盛り上がった桜を見たのは何年振りでしょう。。。うわああ、みんなに見せてあげたいなぁ、いいのかなぁ私だけこんな綺麗なの見て~sweat01と思いつつ、さすが人の手の入った桜はみごと!!と大感激でした。

そして、その足で、娘が前々から行ってみたいと二度も行きそびれていた三十三間堂へ。

桜にびっくりおったまげ、でしたが

こちらも衝撃を受けるほどの感動の拝観させていただきました。もう…とにかくすごいです。何語で説明したらよいかわかりませんが、行って良かったです。皆様も京都へお立ち寄りの際はぜひ。

拝観中、外でまた土砂降りの雨音が…。雨がまた降って来たな~、と思って外に出てみると

晴れてましたsun

娘か私か、のどちらかが晴れ女?なのかなんだか。

そして足早に、三十三間堂から歩いて2,30分ほどのお寺に、亡父のなんだったか度忘れしましたが、何かを納めているお寺に行き、手を合わせて納得して帰りました。(京都へ行くと、そこには行かねばという気になるのです(^^;)

へんなお天気の中、外に居る間は雨に降られなかった私たちでした。

ベルガーはんが、晴れ女なのかもhappy01 ありがとうベルはんheart04

朝4時半に起きていろいろ何かして、運転して、お届け無事に済んで、寒い中歩きまくって、また運転して帰路に。往復約800㎞。あんまり疲れてないんですけど、これって元気なんですかねw 

ベルガーママさん、ありがとうございました<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

プリちゃん母子のほのぼの光景。

先日、ニ○リで低反発枕を買ってみました。圧縮袋を開けて、ぺたんこの枕がじわじわ膨らんでくるのですが

買ったらすぐに使いたくて、その日からそれで寝て見ました。

しかし、ウレタンの真新しい化学臭っていうんですかね…すっごい気になってなかなか安眠できず。

そのにおいもすぐに消えて、良い感じやな~♪と思って寝てますと

なんか、目が覚めるんです。だるいなあ…と思いつつ、また寝るんですが

翌朝、首と肩が痛くて。

お店に置いてあったサンプルより、新しいせいか弾力も固いし高さも高くて

どーーーーーも、合いません。

なんか、ストレートネックみたいな感じになり、せっかく買ったのに使わないでおいてます。

どうでもいい話ですいません。

今日はプリちゃん母子の紹介をいたしましょう♪

20140403_purikittens002

ひな祭りの日に誕生した三つ子も、今日で生後一か月。

20140403_purikittens004

子育てもだいぶ楽になってきたプリちゃん。

20140403_purikittens005

親が子をあそんでやってる光景、なごみます。

20140403_purikittens007

かわいいでちゅね♪

20140403_purikittens009

プリちゃんも、そろそろ引退考えないといけません。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

子猫弁当物語。

先週の土曜日、ジーナさんちのモカちゃんのお迎え日とあり、海を隔てた隣県広島からはるばる愛媛までお越しいただきました。

しまなみ海道を渡ってきていただき、今治と言うところで待ち合わせをしてモカちゃんを無事にお渡しできました。

この子がモカちゃん♀です。

20140322_kittens005

新しいおうちでの初日、いきなりの爆睡モード突入の画。

Dsc_0017

美人母娘さまでお迎えにお越しいただき、娘さんに抱かれてスヤスヤと寝ていたモカちゃんの姿を見届け、胸がホンワカ。いい光景で、とてもありがたく思いました。

お土産までいただき、大変恐縮でした。美味しく勿体なくいただきました。モカちゃんママさん、遠いところをありがとうございました<m(__)m>

今治には朝倉というところがあります。海が有り、山が有り、朝倉は山のほうです。通りすがりに撮った、菜の花畑。

__nanohana


__asakura

里山のような、ところです。

Superflyの越智志帆さんの出身地なのですよ。ご存知でしたか。パンチの効いた歌唱力の持ち主、私も好きでよく聴きます。彼女の歌唱力、すごいです。私よりちょっと上手いって感じですねw

朝倉の山の中で歌ってたそうですよ~。

さて

今週は京都へ参上します。生まれ変わったら、ジーナさんの娘に成りたいとおっしゃって下さった面白い、ベルガーちゃん♀のオーナー様のところへ参ります。

会うとなったら、どんなひとかわからないでしょうから写真を送ります!とおっしゃって、ご自身の現在のお写真と、ご自身のお母様に抱っこされているご自身が赤ちゃんの頃の写真、ご自身の息子さんの写真を添えて、送っていただきました。

赤ちゃんの頃のお写真を拝見できるとは想像しておりませんで、そんな大事なお写真まで送っていただき、とても光栄でした。そして、なんだか湧き上がる親近感。ワクワクしながら参りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ちょっとこれから出張が続きますね。

そんなどたばたの中、ジェリーさんが初産を完ぺきにこなして、たいへんな親孝行をしてくれました。

人見知りっ子(内弁慶)なジェリーさんですが、んもーおかにゃんの鑑!初産なのに本当にえらい子です。

3月29日、しっかり三つ子を抱えたベテラン母さんみたいに出産しました。

20140401_kittens001

ブラウンスポット女子1、シールミンクスポット男子1女子1の三兄弟です。

20140401_kittens004

ミルクの出具合、飲みっぷりもよろしくてすくすくお育ち中です。

動画も撮ってみました。

そして

ジェリーさんちの三兄弟よりも三日ほど兄ちゃん姉ちゃんの、タエちゃんちのシルバー兄妹もぷっくぷくー♪にお育ち中です。おねんねのところをタエちゃん監視のもと、侵入して激写しました。

20140401_kittens017

熊のようなお手手、ちっちゃい肉球がタマリマセン。

20140401_kittens019

これ、シルバーお嬢さんの寝顔ですw

___3

カピバラさんでもなく、おっさんでもないでつよw

20140401_kittens023

シルバー兄さんの正面のお顔、いまだけ鼻黒ですw 目が開いたら可愛くなるだろうなぁと心待ちです。



こんな可愛らしいうちの子

溺愛自慢の方がおられましたら、溺愛していただきたいと思います。

プリちゃんちの三兄弟も、一日一歩、三日で三歩、ね~こせいはワンツーネコパンチ!と365日のマーチ(古~っw)を前向きに口ずさみながらすくすく前進上向きお育ち中です♪

よろしくお願いいたします。

今日は話題がぎゅうぎゅう詰めの子猫弁当でした。

また次回の更新をお楽しみにw

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »