« プリちゃん母子のほのぼの光景。 | トップページ | 美魔女なプリちゃん♪ »

2014年4月 7日 (月)

京都にベルガーはんを。

昨日の天気は大荒れでした。さめざめ降っていたかと思っていた雨が、バケツの水をひっくり返したようにバシャーっと大雨になったり

かと思えばやんでみたり

かと思えばみぞれみたいな粒々が降ってきたり

パッカーンと晴れ渡る青空見えたり

晴れてるのに小雨が降ったり

強風が吹いたり

へんなお天気でした。しかも、寒くて寒くて。

そんな私は、何をしていたかと申しますとですね

ベルガーはんという舞妓はんを、京都へお届けに行くため

車を走らせていたのでした。

20140403_bellsan003

ベルガーはんの、オーナー様が舞妓はんに似てると仰ってくださいました(*´▽`*)

ちょこちょこ休憩を取りながら、松山から京都まで行ったわけです。

雨雲を追いかけるような感じで行ったみたいでした。とにかく、雨、土砂降りで。

次にサービスエリアで休憩を取ろうかと、雨の中、車から降りるのは嫌だな~…

と、思いながら走ってますと

サービスエリアに着いた時には晴れてるんですsun

あ、やんだんや~。と、傘なしで車から降りられてラッキー気分。

で、車に戻ると、またポツポツ降り出し、ダーーーっと大雨に。

あ、よかったああああ~。と、また大雨の中、車を走らせて。

途中、二度三度、休憩したんですけど…いずれも傘なしで車外へ出られました。

で、やっと京都に到着し、まだ降ってました。しかも、大雨と強風のミックスで。

待ち合わせ場所が、某コンビニでしたので…屋根がないからちょっとたいへんそう。

と、考えてました。

そして、某コンビニに到着し、オーナー様へ連絡をしていると

晴れ上がってきましたsun 強風も、やみました。

おかげさまで、寒かったですが、晴れ間にベルガーはんをお渡し出来ました。

あらまあ、なんてラッキーな。

しばし、話し込んだりなんかして、ベルガーママさんと手を握り合って別れを惜しみ…( *´艸`)

車に乗り込んだところ、また雨が降ってきました。

ベルガーママさんとも話してたんですが、いままで大雨だったのに、電話が来たとたん晴れたんですよ!!

と。

もしかして、私、晴れ女?

まぁ、たまたまでしょ。

と、ベルガーママさんから勧めていただいた、京都植物園に行ってみました。

すると、また晴れてきまして…

見事な桜を見上げることができました!!

___ks2

___ks3

___ks5

ものの数十分ほどでしたが、こんなに見事に盛り上がった桜を見たのは何年振りでしょう。。。うわああ、みんなに見せてあげたいなぁ、いいのかなぁ私だけこんな綺麗なの見て~sweat01と思いつつ、さすが人の手の入った桜はみごと!!と大感激でした。

そして、その足で、娘が前々から行ってみたいと二度も行きそびれていた三十三間堂へ。

桜にびっくりおったまげ、でしたが

こちらも衝撃を受けるほどの感動の拝観させていただきました。もう…とにかくすごいです。何語で説明したらよいかわかりませんが、行って良かったです。皆様も京都へお立ち寄りの際はぜひ。

拝観中、外でまた土砂降りの雨音が…。雨がまた降って来たな~、と思って外に出てみると

晴れてましたsun

娘か私か、のどちらかが晴れ女?なのかなんだか。

そして足早に、三十三間堂から歩いて2,30分ほどのお寺に、亡父のなんだったか度忘れしましたが、何かを納めているお寺に行き、手を合わせて納得して帰りました。(京都へ行くと、そこには行かねばという気になるのです(^^;)

へんなお天気の中、外に居る間は雨に降られなかった私たちでした。

ベルガーはんが、晴れ女なのかもhappy01 ありがとうベルはんheart04

朝4時半に起きていろいろ何かして、運転して、お届け無事に済んで、寒い中歩きまくって、また運転して帰路に。往復約800㎞。あんまり疲れてないんですけど、これって元気なんですかねw 

ベルガーママさん、ありがとうございました<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« プリちゃん母子のほのぼの光景。 | トップページ | 美魔女なプリちゃん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/59428310

この記事へのトラックバック一覧です: 京都にベルガーはんを。:

« プリちゃん母子のほのぼの光景。 | トップページ | 美魔女なプリちゃん♪ »