« お世話になっております。 | トップページ | ポポくんとベガくん@めでたく1歳のお誕生日を迎えました♪ »

2014年4月22日 (火)

シルクちゃんのオーナー様から届きました~(^^♪

シルクちゃんのオーナー様から届きました~notes

先日、シルクちゃんと一緒にお宅へ訪問させていただきました!

今回は、娘はバイトで欠席のため、私一人でシルクちゃんをお届けに。

狭いキャリーケースに入っての移動、3パターンあります。

1)うんともすんとも言わないじっとうずくまりタイプ

2)どこいくにょ~ちょっと~!!と不安げおしゃべりタイプ

3)ギャオウ!ギャオウ!どうなってんのパニックタイプ

シルクちゃんは、2)の不安げタイプでした。運転してるとすっごい気になるんですよ、子猫の様子が。なだめたりすかしたり、これを娘に任せてると運転がラクなんです。

今回は一人でしたから、どうしてココに入ってるのー?出せぃ!と訴えるシルクちゃんに、パパママが待ってるにょ~、ちょっとがまんだよ~と声をかけながら。たまに黙られると心配になり、シルシル~?どうした~?と声をかけて、せっかく寝ているシルクちゃんを起こしてしまったり。やっぱり、相方って必要です。

そして、大阪のほぼど真ん中?の高速をおりまして目的地へ。大阪の街を運転するって、のんびりした田舎者にはちょっと緊張。愛媛ナンバーぶら下げてますし、クラクション鳴らされませんよ~に、って感じですw 新調したナビがことのほか優秀で、モタモタせずに済みました~。

そして無事到着~。

シルクちゃんの新しいお家へ。

シルクちゃんちは猫大所帯、オシキャット4歳の女子を筆頭に、チンチラ、ペルシャ、ベンガル2匹、そして新入りシルクちゃんを入れると総勢6匹!

リビングへ通していただくと、ササッとお隠れになったフッサリした尾の持ち主のお方がチラっと見えました。ベンガル女子が緊張の面持ちでチェックしに来てくれました。あとは、一番末っ子だったベンガル男子を抱っこして連れて来て頂いて、とご対面させていただきました。

以前、オシキャットのブリーディングもしていた加減で、ひさびさにオシキャット会えるかなと思っていましたが、お隠れになっておられたよう?あまり、猫にはストレスをかけてはいけませんのでそれはそれでよいのです。

で、シルクちゃんをお部屋に放してみました…

ビクンビクンとしてはいましたが、好奇心のほうが勝って果敢に探索をしておりました。帰りはママさんのベッドの下に潜り込み、バイバイ(@^^)/~~~は出来ませんでしたが無理にすることもないですし、たっぷりと悔いのないよう愛情注いで育ててきました、これからは真の飼い主様のもとで愛情注いでもらえますからそれはそれでよしと。

Dsc_0504

リビングに、ハープがっ!!なんて優雅なおうち…。(やっぱり乗ってる~)

誰がお弾きになるのでしょうか。ダイニングテーブルで静かにお勉強をされていた、清楚で美人のお嬢様がお弾きになると! 体育の授業中に大事なお手手を骨折され、痛々しいギブス。

なのに

なのにですよ

私のためにハープの音色を聴かせてくださいました。

子供のころ、童話の挿絵に森の湖のほとりで乙女がハープを弾いているのを見てからというもの、そして実際にハープの音色を聴いてからというもの、楽器の中ではハープかチェロか、というくらい好きな音色の楽器でしたから、胸が躍りました~。

ポロロ~ンnote

なんて美しい音色。お嬢さんが眩しくて、天使の乙女にみえました。

ありがとうございました、お手手痛いのに、本当にうれしかったです。

なんだか

なんとなく、自分の座っている姿を客観的にみてみると

探偵!ナイトスクープの探偵が、よくこんな感じで居てたなぁ、なんて。

素敵な奥様がいれてくださった泡コーヒーが美味しくて。ヒゲついてないだろうかと気にしながらも美味しくいただきました。

Dsc_0507

シルクちゃん、うれしそうにタワーに上ってます。先住ベンガルのおふたりは、スレンダーでシュッとした体形をキープされてます。なにぶん、タエ子ちゃん(シルク母)は当キャッテリーを代表するタヌキベンガルですので、シルクちゃん、タエ子ちゃんに似たらまんまるちゃんに。

個人的に…タヌキベンガルも大好きですheart04

こちらのご子息もシュッとしたイケメン。お母様もお嬢様も美人。飼い主に似てくる、と言いますから…そうなってくれるといいなと思います。

ご主人様は、愛媛県の弓削島のご出身と。しまなみの、瀬戸の島々のうちのひとつです。広島の因島の隣島です。同郷出身のシルクちゃん、どうぞよろしくお願いいたします♪

お土産もたくさんいただいてしまいまして(;^ω^)たいへん恐縮しております。私の娘にまで気を使っていただきまして、感謝感激でございました。

たくさんいただいたなかからピックアップ!

___cattoy2

猫好きな方ならピンときたかと。猫じゃらしのセットをいただきました!すみません。ありがとうございます。

___cattoy3

綺麗にラッピングを。こういうこまやかな女性らしい心遣いのセンスが、私には欠けていて、こういうセンスのある方に惚れてしまいます。いつも母に言われます、「あなたは男だから、仕方ない」と。(笑)

Dsc_0497

がっついて食べておりますね。元気にすくすくと育ってくださいね♪

帰り道、思わぬハプニングが。

車のメーターが、今、車にある燃料の量であと何キロ走れる、と言った表示が出まして、それを参考にスタンドへ寄るんですが。。。

その時の表示が、あと120㎞走れる、という表示でしたから余裕で家に着くと思ってスタンドに寄らないで走らせておりますと…

さっき120㎞とあった表示が、いきなりガソリン入れろの警告ランプが付き、あと65㎞、に成りました!なんじゃそりゃあああ。

そのまま走っておりますと、松山まであと61㎞と標識に。ん~、びみょう~(◎_◎;)次のスタンドのあるS,Aまであと35㎞。ここまでは持つから大丈夫だな!と、行って着いてみますと…なんと、夜間は営業してない!!これはまずい。。。ここからは最低限のペースで走らないとガス欠でえらいことになるなぁ…と、走っておりました。

できるだけ、松山に近いICまで持たせるよう走っておりました…で、松山の一個手前のICでおりまして、そこからスタンド探し。国道だから開いてるところはあると思って走っておりましたが、なかなか明かりが見えず。そうしているうちに、みるみるメーターが…。ガス欠で車が止まった経験は今までないですが、あと10㎞、と表示が出たときはJAFのお世話になるのかな~と考えました。すると、やっとスタンドの明かりが!でも、私の苦手なセルフのお店でしたが、好きだの嫌いだの言ってられません。助かった~と思いました。

で、セルフしたことないので、とお店番の方に伝えると、ご親切に手とり足とりやり方説明していただいて…というかセルフなのに9割はお店の方にしてもらえましてw おもいっきり満タンで、たぶん…タンク残量、あと1ℓもなかったかも。土壇場に強い人生を歩んできておりますので、私らしいわ、と思いながらお店の人に「ギリギリだったんですよ~ココが無かったら止まってました~sweat01」と、ホッとして口に出てしまいました。

んで帰宅。娘は待っておりました。日ごろ、娘にはお泊り禁止、門限は日付が変わるまで、と自分には優しく子供には厳しい母親なのですが、えへへ…。そういうわけでトロトロ走っており遅くなりましたw

猫様はいつも私を救ってくれる神様なのです。常に感謝の心を忘れません。

シルクねえたん、ありがとう!!

F様、可愛らしいお写真等ありがとうございました<m(__)m>heart04

【番外編】

__n_1

呼び名:プチ、Mダックスフンドの♂、年齢18歳。

ご長寿ダックスちゃんです。このたび、18歳にして、うちの子になりました。

えー?!でしょう?

__n_2

顔は真っ白、目は白内障で見えてません。耳も聞こえていません。そして、認知症気味。

一日の大半、寝ています。ずっと、寝ています。飲食、排泄以外、ほとんど寝ています。健康状態は、良好です。

これまでの18年間は、飼い主様がちゃんと居られて、大事にされてきた家庭犬でした。ですが、高齢になられた飼い主様が住居を変わる際、ペット不可のマンションに引っ越すためやむなく。といった事情で、うちの子に迎えました。

3年ほど前、愛犬チョコ(Mダックス・享年9歳)で亡くしました、あと10歳まですこしのところを突然死で迎えたお別れの日がありまして。。。チョコがジジィになるまで一緒に居たかったなという思いが、なんだかプチの犬生と重なった感じで、チョコを短命で亡くした分、プチの面倒見ることで穴埋め的なものになるかなとか考えました。元の飼い主様も、18年も人生共にしてきてこの別れがあるとは思ってなかったでしょう。プチだってこの年になってこうなるなんて思ってなかったでしょう、そんなプチを不憫に思うほどに愛着のわくおじいちゃんです。うちに来たショックで寿命縮まらないといいなと、そこが心配ですかね。


↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« お世話になっております。 | トップページ | ポポくんとベガくん@めでたく1歳のお誕生日を迎えました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/59473909

この記事へのトラックバック一覧です: シルクちゃんのオーナー様から届きました~(^^♪:

« お世話になっております。 | トップページ | ポポくんとベガくん@めでたく1歳のお誕生日を迎えました♪ »