« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

オーナー様のブログ(*^▽^*)

20140531_kittens015

暑いですにゃ! ハンナがんばれしくんです。

オーナー様のブログのお知らせで~す(*^▽^*)

http://marymac23.tumblr.com

バルサザーくんのママさんのブログですshine 

ビデオのなかで、Good Boyupnotes

と、褒められて得意顔で大喜びのバルサザーくん。

なんだか、私も褒められてる気分になり、嬉しくなるのはどうしてでしょうかw

オーナー様のブログ、更新が楽しみです(*^▽^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

のんびりミルクタイム♪

アーちゃんの大事な大事なひとり息子。溺愛しております。

ひとりっ子だと、同い年の兄弟のいる子とくらべて社会性はどうなんだろう。と、思われる方もいらっしゃるかと。(実際、お問い合わせではそういう質問受けることが有ります)

これまでのところ

ひとりっ子だから兄弟のいる子たちと違うところや、社会性云々の問題は、

ないですねー。

しいて言えば、ミルク争奪戦がない。のーんびりゆぅーっくりとたらふく飲んでいられる。

ココは大きく違うところ。

だから、のんびりした子に育つかというと

断定はできませんが、多少は、それはあるかもしれません。兄弟居る子でものんびりした子もいますから、なにがどうかは親からの受け継いだ、持って生まれたものが一番大きいかと思います。

兄弟が居ないと取っ組み合いができないのでは?

たしかに、同じ強さ、同じ体格で互角の力加減では闘えないんですが・・・

ひとりっ子だと、その役目はおかにゃんがしてくれます。

兄弟がいると、おかにゃんは子猫たちだけ遊ばせといて、自分はのび~っとやすんでます。ときどき、それをみておかにゃんが子猫返りして一緒になって遊んでるときもあります(*^▽^*)

ひとりっ子の遊び相手はおかにゃん。おかにゃんがこれまた絶妙にうまいことあそんであげてます。

ただ、おかにゃんが遊びにハッスルし過ぎて、後ろ足で子猫をケリケリする力が強くなったり、喉元をグーッと締めてるときに子猫が落ちそうな気がしたり(笑)、子猫がイタイ~!!キャー!!と悲鳴をあげたり(笑)

ハラハラする場面もあるのですが

そこは、猫は猫なりに私たちが心配してるほどのことはちゃーんと加減をして、心得ていまして、そーいうところは毎度感心しながら楽しくみています。

いまのところ

締められて落ちた子猫はみたことありません(笑)

ケガもしたことありませんgood

成猫VS子猫なので、子猫だけで互角に闘ってきた子よりは、もしかすると、強いかもしれませんね(笑)

遊んでいるように見えますが、実践を見据えての修業を親から子へ伝授していっております(*^▽^*)

でも、外で放浪するわけでもなく、狩猟するわけでもないので、この修業はいったい何のためになるのかは家庭猫で生きる限りはエクササイズに過ぎないかも。

なんてね~。っと、ひとりで物思いに浸っております。

昨日、お届け物が有りまして。

昆布の佃煮をいただきました。山椒が利いてとてもとても美味しくて、ラベルをもぐもぐしながら見てますと

スッポンエキス、というのがありました。スッポン?ひょえ~

これでまた元気になっちゃうなぁ…と、ごはん食べすぎましたw

うちの母も、あ~これは元気になる!とwww

A様、ありがとうございましたshine

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

オーナー様から届きました~(^^♪ベルガーちゃん+ハクくん&リンくん

私は、MIYAVIが好きなんですが、ベルガーちゃんのパパさん、似てらっしゃるんですよね~。今日発見したんですが、イケメンとタイプしたら変換に美男と出ました。美男ってイケメンって読むの??びっくりしました。

で、ベルガーママさんが、MIYAVIがお好きならタトゥーも大丈夫ですね!ってことで、ママさんのタトゥーも見せていただきましたw

なんと、赤いねこちゃんがお背中に~わあああああ(*^^)v 

ビックリしましたw ベルガーママさん、いろんなもの見せてくださるのでおもしろいです(*^▽^*)

20140515_013410

ねじれてるベルガーちゃんと、ママさんの誕生日が同じ。

Dsc_0010

江頭2:50のサイン、意外にもちゃんとした字を書くのだとおどろきました。

Dsc_0167

ターザン似のこの、上を向いた顔がお好きなんだそうです。

面白いベルガーママさんですshine

お次は

因島の風景が大好きな、左:りんくん(茶)、右:ハクくん(白)。

Dsc_0173_2

すごい興味あるんでしょうね。

Dsc_0209_2

やんちゃなリンくん。

Dsc_0434

繊細なハクくん。

みなにゃん、元気にすくすく大きくなってください!

N様、K様、カッコ可愛いお写真をありがとうございましたheart04


はっさくはお好きでしょうか。シーズンに寄りますが、因島にははっさく大福なるものが。

これ、めっちゃ美味しいです!あと、塩ナマコ。海鮮ではなく、豆の入った塩餅をナマコの形に伸ばして固めたものなんですが、これも美味しいです!あ、あと、みかん餅というのもおススメ。お餅がほんのりみかん色でみかんの風味がたまりません。検索すると、ヒットしますよ~。冷凍で送ってくれます。季節ものなのでないことも。デパートで取り扱うような洗練されたオシャレさはないですが、瀬戸の素朴でまじめなミカン農家の逸品です。まじめに美味しいです~。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

オーナー様から届きました~(^^♪ルナちゃん+バルサザーくん

ルナ、2013年05月13日誕生、にゃんと、現在うちで子育て中のエマとは姉妹なのですよー(^o^)/

Luna12

ルナ、という名前は私が付けました。ほんとは、うちでキープしていたルナでしたが、現在のルナママさん、愛猫マージ(うちでおかにゃん引退後、家庭猫として迎えていただいてました)を亡くして心が埋まらない状況でしたので、ルナって子がいますけど…というところから、ルナはこちらの子どもに迎えてもらいました。

ルナをお届けに上がった時、たぶん…4時間くらいずっとお話してたんですよね。時間気にせず話し込んでいたせいか、酸欠状態になりましたw

そんなルナ

Luna11

元気に1歳のお誕生日を迎えましたshine おめでとう~birthdayパチパチパチィpaper

このケーキはなんでしょー、ザッハトルテ、ちがうか。私はホワイトチョコとか生クリーム系か、ベリー系が好きです。私の好みは関係ありませんでした<m(__)m>

おなじく、エマも子育て中に1歳になりました。

お次は

バルサザーくん。Balthazar、と書くのです。かっこええなぁ。旧名はサスケ。

バルサザーくんのママとパパはアメリカの方です。日本語、めっちゃぺらぺらです。バルサザーって、どういう意味なんでしょう。

私、何代か前の前世では。ジョニーと名乗っていたんですよ、まったく根拠もへったくれもありませんけどw 時代は南北戦争のころ。これもさっぱり定かではありませんwwwいい加減w

バルサザーくん

51514_sleeping_watching_tv_10

テレビ見て寝てるところ

51614_on_the_sofa_8

あまえんぼの目になってますね~

51714_curled_up_3

飛び込みの競技でこういう恰好でチャポーンしてますよね。

もしくは、茹でたエビ

みたいです(*´▽`*)

迎えてもらって2週間たちました。元気そうで何よりです~heart04

K様、M様、可愛らしいお写真ありがとうございましたheart04

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

ブレアちゃん宅は夏の準備が整いました編

__p2014_0524_171842

写真の中に、ブレアちゃんは欠席ですが、この夏にお迎えいただくシルバーべビーのため

キャットタワーを増設!!たくさんありますねー(^o^)/

していただきまして、さっそく先住猫さまズがチェックしておられるご様子。

たぶん、ですが・・・猫種はチンチラさまズ。

毎年恒例、サマーカットで夏の準備整いました的に涼やかでございますねshine

ご本にゃんとしては、不本意な表情にも見えますがwww

これも親心ですheart04

さて、今日は娘も休みと言うことで…

スタバの無料ドリンクレシートの期限が迫っていたので行ってまいりました。

___3

こんな大盛り注文してる人、まわりにいなくて恥ずかしかったですw

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

お返事、待っててくださいね!!

毎日メールをいただきまして、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。

返信が遅くなっている方へも、かならず差し上げますのでしばらくお待ちください。

ベルガーちゃんのママさん、待っててくださいね!!

20140523_kittens098

ミンミンの息子です。目、まだ開いてません~。これからぱちくり~っとしてくると、愛くるしい瞳で見つめてくれるのですよ~(^^♪

ブログかく暇あったら返事書け!!

と、自分に叱咤激励です。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

動物愛護センターにて

おはようごいす。

朝に書いてるわけではありませんが、一回使ってみたくて。

今日は、動物取扱業者の義務として、提出物を届けに動物愛護センターへ行ってきました。松山の愛護センターは、道後の奥のほう、山の中にあります。

カーブの多いぐねぐね道、山の中ですが交通量が多いです。とはいえ、周囲の木々の若い緑はすがすがしかったです。

山の中に、ぽっつーんと立派な施設が建っております。あんまり、行って楽しいところではありません。寂しいところです。職員さんたちは、どの方も温かいひとばかりですけどね。。

___1cvb1

ここに、飼い主を募集している子猫たちがいます。

___1cvb23

3か月くらいの子猫たちが4頭。ものすごい可愛い、人懐こくて甘えん坊な子猫たちです。

職員さんが、これからの季節は持ち込まれる子猫や子犬が増えるんですよ…、と。

ここの譲渡会で飼い主を募る子たちは、健康で性格の良い子だけ。持ち込まれて、約1か月はセンターで飼育し、家庭猫になれるかどうかを見極めるのだそうです。

選別されて…、生き残れるか、そうでないか、決まるのだそうです。

以前の研修会の時にも、選別は辛い、と言っておられたのを思い出しました。静かに怒って言っておられるのがよくわかります。

目も開いてない、生まれたての子を持ってこられても…。せめて1か月くらいは経っていれば育つのに。と、切々と語っておられました。そういうお話を聞いていると感受性のそこそこ強い私は泣かされそうになるので堪えるのにこまりました。

___1cvb3

この女の子、ピーコちゃんというとても穏やかで人懐こい子。しゃがんでると、足の間にちょこんと収まってきて、人の心をつかむ女の子。

写真ではわからないですが、この子の右脚はぜんぶ、ありません。三本足のピーコちゃん。交通事故に遭って、ここへ運ばれたのだそうです。

ピーコちゃん、こんなに気立てのよい子なのに、動物取扱業者の研修会にここに来るたびにお見かけするので、今日は職員さんに、この子の引き取り手って居ないんですか?と訊いてみましたところ

ココの譲渡会へ来る人たちに、猫を飼うときは外で出してはいけない、出してしまうとピーコちゃんみたいに事故に遭ってしまう、ということをピーコちゃんの体を見て、知ってもらうためにココで飼っています。

ということでした。

譲渡会では、だれでも譲ってくれるわけではありません。

猫の飼い方を勉強して、責任をもって飼えるかどうか、そして譲渡された後は地域の模範的な飼い主として、近況等の報告をおねがいしてるということでした。

直接的には言わない職員さんですが、私たちの願いを飼い主さんたちに代弁してください、とおねがいされてるのをひしひし感じました。

いろんな意味で、ここへ来ると毎度気が滅入るというのか、さびしい気持ちで帰ることになります。そこそこ感受性が強いので、まだ職員さんの語りがエコーしています(^^;)

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

オーナー様から届きました~(^^♪モカちゃん+シルクちゃん+ルフィくん

風が心にささやくの~このままじゃだめなんだと~notesまだところどころしか覚えられません、アナ雪の主題歌。

今日は、3猫さま以上の猫大所帯のお3組様のご紹介を。

まず、広島県民のモカちゃんちは4猫さま大所帯。

20140420_194932

いつも走りまくっている元気いっぱいのモカちゃんも、二度目の注射ではちょっとダルダル。

20140426_205633

いつもは忙しいモカちゃんの相手をえんりょする先住お姉ちゃんたちも、元気のないモカちゃんにくっついて寝てあげてたそうです。

仲間を、家族を思いやる気持ち、猫と言えど…あるのだと、猫を知らない方にはびっくりでしょうね。翌日は大復活のモカちゃん、さて、復活してからも添い寝してくれてるのでしょうか?www

先日、タラちゃん♀という飼い猫がこんなことを!

立派ですタラちゃん。母は強し(正しくは母性w)。ちょっと寄り道しましたが感動しましたものでつい。

お次は大阪市民のシルクちゃんちは6猫さま大所帯。

Dsc_0613

お嬢さん、その恰好は。

Dsc_0716

その寝相w シルクちゃんは手前右側、ばんざいして寝てる子ですw

Dsc_0775_2

ママさんのベッドの上に、勢ぞろい。一番奥から左がベンガル女子、右がオシキャット女子、真ん中左がチンチラシルバーさん、右がチンチラゴールドさん、手前左がベンガル男子、そして右側、シルバーベンガル女子シルクちゃん。奥と真ん中チームはたぶんなのでまちがってたらごめんなさい。

おざぶの位置が変わっても・・・その子の定位置って決まってるんですねw をもしろい。

Dsc_0766

シルクちゃんはすぐわかるんですよ。ビクターの犬みたいに座ってる左側の子がシルクちゃん。ざるでおくつろぎはベンガル男子、右の大御所はベンガル女子でしょうか。たぶんですよ~。

お次は東京都民のルフィくん。

Luf1

左ルフィくん。パパさん曰く、ミルマスカラス似だと。

Luf2

二本足で立つ姿は若き日のスタン・ハンセンだと。

Luf3_2

私はスイーツ真壁が好きです。スイーツ食べてるところしか見たことありませんが。

Luf5

この中にひとりいませんが、こちらは5猫さま大所帯です。カラフルですね~。

どこのご家庭のおこさまも、みなにゃん元気でなによりです(*^▽^*)

M様、F様、Y様、たっぷり可愛い猫さま大所帯写真をありがとうございましたheart04

みなさま、いつもありがとうございます<m(__)m>

月曜は友達とスタバ行くから何買ってこよう?と、母が数日前から言ってたもので…

アイスコーヒーと、ティラミス。と言うと、メモる母。きっと、ティラミス、なんて言えないだろうから…オテラミスと書いて、と私。

母は、御寺ミス、と書きました。

テラミス、だったら言えるだろうと思いましたが、さらに丁寧に言ってもらいたくてオを付けたのですが

まさかの

御寺とくるとは…。

どこに御寺ミスなんてケーキがあるんでしょうか。

さすが、レベルがちがうshine

そして、帰宅後。ティラミス、買ってこれたのかチェックしますと、ちゃんとありました。

母は、スタバで、御寺ミスとメモった紙を店員さんに見せたそうです。

笑われちゃったじゃない、と母は笑いつつプンプンしてましたが、ちゃんとわかる店員さんもすごいなあと感心しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

まだHPに載せてないおかにゃんたちの紹介♪

写真を撮る機会を逃し、現在子育て中のおかにゃんのエマとマチ子ちゃん。すでにおかにゃんなのに、まだ写真掲載してないジーナ、これからおかにゃん目指しますの桃の紹介をいたします。

エマとマチ子ちゃんは、子育ての真っ最中なのでコートが乱れ、体型もおかにゃん!!なので美しいお顔だけ、にしますね。また、子離れして復活したら改めて撮りなおします。

ではエマから。

Emma1

おなかのあたりは、立派な母の証(*^▽^*) 初産でも立派なおかにゃんぶりで子猫たちはぷりぷりしてます。

Emma2

濃い~、ブラックマーキングのワイルドなエマ。

Emma3

キャッテリー1、食いしん坊で底なし腹も、いまは落ち着いています。良い顔してるねぇエマ。ほれぼれします。

お次はマチコちゃん。

Machiko1

丸いお顔と可愛い声が評判のマチコちゃん。

Machiko3

まじめなマチコまま。最近やっと産箱から出て背伸びし始めました。

Machko2

名前つけるとき、パッと浮かんだのがマチコという名前。学生の時のバイト先で、まちこちゃんという私より年下の女の子が居ました。すごい真面目で誠実で働き者だったので、年下でしたが尊敬してました。まちこちゃんみたいなお嫁さんだったら家庭は素晴らしくなるだろうな~…と思ってました。

そんな、その子の名前がふと浮かび、マチコちゃんになりました。おかにゃんとしてはもう言うことないです。立派なおかにゃん。名前負けしてません。

お次はジーナさん。

すっかりおかにゃんとしても二人前三人前になったのに、写真が撮ったか(撮りましたがフォルダ探しの旅をしないといけません)なので、撮ろうと思いましたが

緊張して、立ってくれません。

Gina2

子育て終わったところなので、まだ復活の途中ですが

Gina6

うずくまって動いてくれないジーナさんですが

Gina3

美人なんですよ。ベンガル小町のジーナさん。

Gina5

ジーナにほれぼれ。

お次は

ちょっと変な子、桃ちゃんです。

Momo

アイスブルー(ベンガル的な正しい名称はアクアブルー)の涼やかなまあるい瞳がたいへnキュート。

Momo2

抱っこ大好き桃。かまって桃。おしゃべり桃。へんてこ桃。

うちの女子たち・・・

どうしてこんなに美形なのかなぁ(*´з`)

綺麗なものに囲まれてる幸福感shine

うちの自慢の綺麗どころでしたheart04

たしかに綺麗!だと思った方、どうぞコメントくださいw

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

オーナー様から届きました~(^^♪バルサザーくん+シャルルくん+メロちゃん弁当

ダイオウイカに似ていると、母に言われました。サンズドルフィンです。ほんと、子が子なら親も親ですねえ、ろくなこと言いませんw

先日東京へお届けした、バルサザーくんとシャルルくんのオーナー様から届きました~(^^♪

Bal

バルサザーくん♪ なめこのお友達と遊んでるところです。写真に入りきってないので、なめこのお友達は相当大きいのでしょう。

バルサザーくんのママ&パパはアメリカの方です。

けっこう、サンズドルフィンのお客様、外国の方が多くなりました。エマとマチコちゃんちの息子たちも、ママが外国の方なんですよね。

お次はシャルルくん♪

Img1709

現在長兄のアビシニアンのニール君、先代のベンガル男子、アレックス君を享年11歳で昨年亡くされ、もうすぐ7歳になるシルバーベンガルのユリウス君、紅一点のティティちゃん、そして末っ子のシャルルくん。と、ぴー太郎さんとの交流もアレックスくんのご縁から12年になります。

Img1714

アレックス君、ユリウス君、シャルル君と、みんなボブとルイジ繋がりの親戚関係です。

HPに、亡ボブと亡ルイジの写真は今もなお飾り続けたままです。里親様のもとで第二の幸せな猫生を送る子たちは里親様の子なのでHPから外してしまいますが、最後までうちの子でいた子の写真はメモリアルとありがとうの意味もあってそのままです。

ぴー太郎さまご夫妻とはこの機会にお会いできて本当に感謝です。その時は非常に緊張してしどろもどろでしたが、あとになるとじわじわありがたみが深まるというかしみじみこのご縁が続いていることも、うちの子たちがかけがえのない存在になっていることや、上手にいえませんがなにもかもひっくるめて、本当にありがとうございます。という気持ちが深まってます。

改めて、サンズドルフィンで誕生した子猫のオーナー様には深く心より感謝しております。

さて、お次はメロちゃん弁当♪

1399417426594

メロディちゃんのオーナー様が作られた、メロちゃん弁当heart04

20140508_kittens079

メロディちゃんです。このたびキャラ弁デビューshineおなかへりまちた。

メロちゃん弁当は、愛妻弁当なのですよ(*´▽`*)

おおすご~い可愛い~heart04と、娘と二人でメロちゃん弁当に見入ってました。

なんて可愛い奥さんheart04旦那さん、愛されてますね( *´艸`)

モカちゃんのママさんからは、お嬢さんの美しい花嫁姿のお写真も頂きました。

おめでたいお写真で、も~うっとりlovely さすがに、個人情報になるので公開はできませんが、heart02heart04heart01たっくさんハートが飛び交ってるハッピーおめでた写真は縁起が良くていいですねshine伝染したいです(*´▽`*)

M様、A様、O様、M様、ハッピー&可愛らしいお写真をありがとうございましたheart04

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

オーナー様から届きました~(^^♪@ココちゃん&ナッツ君+ネージュ君+我流くん!

はい、真夏日の関東だそうですが、こちら松山は曇りでちっとも暑くありません。真夏日よりは苦手ですー。

さて、オーナー様から届きました~(^^♪大会を始めます。

和歌山県民のココちゃん♀&ナッツ君♂のコンビですsign03

201404220512001

手前がココちゃん、鏡側がナッツ君。どちらも、うち出身のベンガルズです。

201404261919000

毛布かぶってちょうどいいくらいの季節がいいですなぁ。兄弟ではありませんが、親戚関係なので、似てますね。

ココちゃんナッツくんママさんから、梅を以前いただきました。普段は、母が漬けた自家製の梅干しで顔がキューっとなるんですが

本場の梅ってすごいですね!!あの酸っぱさときたら爆弾級bomb 酸っぱさにめっちゃ体に力が入るんですwww 顔は、もう、すっぱマンの最上級になります。カレーの辛さで言ったら10倍カレーみたいなもんでしょうか。いや、ちょっとちがうかs

真の梅干し、食べて目がウロコでした。美味しかったですよheart04健康にもよすです!

お次はネージュ君。

ネージュ君のおうちには先住ベンガルお姉ちゃんのリラちゃんが居ました。

Dsc_4450

おっぴろげて受け身のかまえ。やはり、闘いの基本は受け身からと本能でわかっているのでしょうかw

Dsc_4451

白熱した闘いっぷり、臨場感が伝わってきますw

Dsc_4630

リラちゃん(下)、女子ならではの気難しさを感じず、あっという間にネージュ君と仲良しになってくれたそうで。気のいいお姉ちゃんですな。

Dsc_4641

なんて面倒見良子さん。おもしろいかおのネージュどん。

仲良くげんきに大きくなってくださいね♪

お次は、我流君♪

Dsc_0178_3

どこにいるのかわかりませんなぁ。

Dsc_0220

我流はどこにいるのだろう。

Dsc_0192

我流や~、どこにいるのかねぇ。

Dsc_0198

ここでつよ。

あ、そこか~。

なんて、

なんてわざとらしいことをw

ネージュくんと我流くんは同じお腹から誕生した兄弟なのですよ。どちらも関東在住。兄弟で近いってのもいいですな。

T様、S様、H様、かわかわかわいらしいお写真をありがとうございましたheart04

今日はおまけつきブログです。

先日、プリちゃんの兄弟のシャルルくんとバルサザーくん(どちらもカッコいい名前を付けてもらってますね♪)をお届けに東京へ行きまして、またブラブラ病が再発、その日の思い付きで

浅草へ初めて行ってみました。

Asa1

旅番でテレビでしか見たことなかったこの光景。浅草の駅からもう、独特な雰囲気ですねー。降りてく人も、雪駄履いてたり、なんか、なんか独特。

Asa2

ごった返す仲見世を抜けると。。。

Asa3

逆光ですけど後光が差してみえるかな~、と撮ってる最中なんだかわからん衝撃波がimpact

痛ぁ~bearingsweat01と思ったら2mありそうな外国人男性と衝突してました、というか私が激突したようですwww 私のほうがぶつかって行ったのに、おたがい、あいむそぉりぃ~いてててsweat01 私はいててて、でしたけど、あちらはバカ面してぶつかった私にうひゃひゃひゃ、でしたw ホント、大きな岩にぶつかったかと思いました。私も大概逞しいですけどそれでも跳ね返されましたwww ちゃんと前を見て歩きましょう。

Asa5

何気に撮って来た天井画、まったく知識なくってあれですけど、有名なんだと帰ってから知りました。母の日だったので、母にお札と招き猫と人形焼をお土産に買って帰りました。最近お寺ばっかり行ってるのでお守りとお札がいっぱいです(*´▽`*)

Asa6

ここからスカイツリーまで歩いて行こうと途中まで行きましたが、時間がないのでまた今度。

Asa7

なんとかの、先っちょですw わかったひとは、通ですな。

無事に元気にお手渡しできてホッ。

快晴の気持ち良い東京でした。

もひとつおまけ。

Asa8

富士山です。今回はまぁまぁ綺麗にみえました。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

耳掃除の仕方

耳掃除の仕方をオーナー様からときどき尋ねられます。

動画探しで、これなら、と思うものがありましたので添付いたします!

今日はちょっくらワタクシ、不在です。

子だくさんなのに居ないとは…、とご心配の皆さま。

大丈夫です!

と言いつつ、後ろ髪引かれながらですが。

早く帰ってきますので、メールの返信等、しばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

集合写真とアーちゃんネタ。

集合写真は忍耐と偶然の一致をねらうのみ。

20140508_kittens014

だいたいこんな感じ。いいぞ!と思ったら、ひとりあっち向くとか。

20140508_kittens017

目をつぶってしまったり。

20140508_kittens027z

もうすぐ巣立ちの時。を迎えるので記念写真をと。サスケ。

20140508_kittensz030

がんばって撮ってみました。プリニツカヤ。

20140508_kittens038

ムムオからシャルルと正式命名。

みなにゃん元気にすくすく大きくなってくださいhappy01

昨日5月7日、アリアのアーちゃんシルバー男子、一人息子を出産いたしました。

20140508_ariaboy010

これまで、アーちゃんの子猫は、かならず二コラでした。

なぜならば

アーちゃん、二コラ以外は鬼の形相で拒否。。。モテ男の二コラに一途で、二コラにだけお目目ハートマーク。相当な面食いやなぁ…と思っておりました。

今回、初めてターザンとお見合いが成功し、アーちゃん初のシルバー男子となりました。

まちがいです。

ふたりめの、シルバー男子です(#^.^#)

私個人的には、ぜひともにいちゃんと、と願っているのですが…(長年の念願です)

なぜか、アーちゃんはにいちゃんがだいきらい(/_;)あんなに気のいいにいちゃんなのに。

思うに、にいちゃんはヒナタのヒーちゃんの息子。アーちゃん、むかしはヒーちゃんとずっと一緒におりまして、プロレスごっこでは常にヒーちゃんの餌食。もう、アーちゃんはひたすら耐えて耐えて、ヒーちゃんに向かうことなく、ヒーちゃんに抑え込まれてかじられてる間中、ずっと毛布を咬んで耐えておりました。ヒーちゃんを咬むことをしなかったんです。

けっして、仲が悪くはありませんでした。

でも、もしかしたら

にいちゃんを絶対に受け入れないわけは、親のかたきなるものがあるのかなぁ、なんて想像してしまいますwww

やったほうは忘れてますが、やられたほうは忘れませんからねwww

アーちゃんとヒーちゃん両方の血を継ぐ子が欲しいんですよね~。

もう、アーちゃんとにいちゃんは諦めてるので、ぜひとも孫の代で実現したらいいなと思っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

ドラマティックなご縁♪

今日は、プリニツカヤのご縁組決定と、ジナ子のお迎えが有りました。ちょこっと前にはタエちゃんちのシルバー女子(メロディちゃんと正式命名)も良縁授かりまして

松山市民のメロディちゃん、プリニツカヤ(仮名)、そして今日お迎えだった高知市民のジナ子。四国勢がお盛んです。

お会いして、お話していると

子猫を迎えるにあたって、その経緯にドラマを感じましたのでご紹介させていただきます。

すでにご縁組みが決定し、数回メロディたんにご面会にお越しいただいているファミリー様。

20140503_kittens037

今年の4月に愛猫を亡くされ、まだ次の子を迎える心の準備の整っていないお母様でしたが、娘さんと一緒にご来店していただき、メロディたんと目の合った瞬間…「うちに来る?」と、優しい笑顔で電撃決定。昨年の6月にはご主人様も亡くされ、とてもお寂しのこと。その6月にメロディたんをお迎え、のご予定です。

先代のご愛猫のお話をされると感極まってcrying 心中お察しいたします。

メロディたんをとても気に入っていただき、おうちの子にしていただくことになりました。娘さんご夫婦は劇団出身の方、先日ご面会の際にアルバムを見せていただきました。ご夫妻そろってキラキラしていて、とても綺麗でしたshine

お次は、プリニツカヤちゃん、プリちゃんの娘。

20140503_kittens047

現在、新居を新築中とのこと。奥様は、ずっと、ずーーーーーっと子供のころから猫が飼いたいと思っていたとのこと、このたびその願いが叶うことに。そのお話をなさる奥様のお目目は、とても嬉しそうで、キラキラして見えました。

そっかぁ、新築に、初めての愛猫となるんだねぇプリニツカヤ…。良い名前を考えてもらおうね。

新築に、新ベンガル。

うわあああああheart04 おめでたベンガルだshine

そして、今日、高知からお迎えにお越しいただきましたジナ子さん。

20140507_kittens002

ずっと、最初からお帰りになるまでずぅーーーっと抱っこされていたジナ子さん。ありゃまぁ、こんなにジッと、初対面にもかかわらず抱っこされても力も入れてないし、ずぅーーーーーっとおとなし~くほわぁ~っと抱っこされたまま。

私も意外でしたので、写真撮らせてください!!とお願いしました(*´▽`*)こんなに長時間、抱っこされたままは続かないと思ったので、はやく撮らなくては、と急いだんですが…

その予想に反してジナ子さんはずっとこの状態。だいたい、子猫は抱っこされててもほかに興味が行ったり、飽きたりしてじっとその場にいないものです。じゃらせばキレキレの動きのジナ子ですが、んまぁ、このリラックスした姿…。胸が躍りました、嬉しくて。

聞けば、数日前にご結婚されたばかりとheart04

なんておめでたいこと。

そして、聞けばジナ子ママさんのお誕生日が、ジナ子の産まれた1月25日と同じだとsign01

あらまー

あらまままー

ジナ子の姉妹、ベルガーちゃんも、ベルガーママさんが1月25日にこだわって、縁を感じての縁組がありました。

ちなみに、うちの助っ人ちーちゃんの誕生日も1月25日。

いったいなんなんだこの日はhappy02

同じ姉妹のモカちゃんは、キャンセルされたのち、即、モカママさんとの縁組が決まったり。そしてモカママさんの次女さんが、近日、ご結婚されるとheart04

うむむむむ…

先月と今月

他のオーナー様の御尊父様の訃報が2件とうち出身のベンガル、ルークくんの訃報1件、新築報告2件…ご結婚報告2件…。

お寂しと

お慶びと

人生のドラマを、このご縁を通じて感じました。

私も、そのお話を聞くと

泣いたり笑ったり

忙しいことです。

子猫たちは、知ってか知らずか、その方たちの傍らで

そのドラマの片隅で、小さな体にもかからず

いろんな場面を目にして、人の心を静めてくれたり励ましてくれたり

元気の源として、一役かってくれてるようにも思えます。

私にとって、猫は神様、縁起物、です。神様たちは尻叩きがお好きなので、よくペンペンと叩いたりもしております。ご安心ください、神を喜ばせていればばちは当たりませんw

みなさま、どうぞお幸せにheart04

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

オーナー様から届きました~(^^♪@りくちゃん&ビアちゃん

りくちゃんのオーナー様から届きました~(^^♪

すごい久しぶりに届きました。

Rikuchan

りくちゃんのオーナー様は有名人です。りくちゃん、映画監督さんとか、声優さんに、会ったことあるんですよ。羨ましいです。私は久しぶりにりくちゃん見れて、うれしかったですheart04

お次は

ビアちゃんのオーナー様から届きました~(^^♪

Bia1

ビアちゃんのオーナー様からのメールから一部抜粋

↓ココから

こんばんは、ご無沙汰しております。 旧名?幼名?シルバースポット♀ハル一歳八ヶ月(アリーちゃん×にいちゃん、君)のオーナー○山です。 現在は「ビア」で、ビーちゃん•おビビ•ビビと家族から呼ばれ末っ子のようなアイドル的存在で天真爛漫に過ごしています。 甘えん坊で、おしゃべりで、好奇心旺盛で、リアクションが大きくて、人見知りしなくて、必ず人か先住猫の近くにいて、もう可愛くて可愛くて、32年生きてこんなに愛しい存在はビアが初めてです。 子供にも、「僕よりビーちゃんが好きなのバレバレ」と呆れられてます^^;

↑ココまで

Bia2

そんなに愛されてどうします、ビアちゃん(*^▽^*)

だれか、私にも言ってくださいませんか。「生きてきた中で、こんなに愛しい存在は…」とwww

溺愛オーナー様のメールは本当に大好きですheart04 感謝の気持ちで惚れてしまいますw

どちらのみなにゃんもワルでもいいから元気でいてくださいね、パパママが悲しみますから。

H様、K様、可愛らしいお写真をありがとうございましたheart04

もうじき、GWもおわりますね。

うちのおかにゃんずはGW中にもかかわらず、どこにも遊びに行かずに育児にまじめに専念しており、たいへん健気です。

労をねぎらうために、お肩こりこりのおかにゃんずたちにマッサージをしてやっております(*´▽`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

ジナ子100日になります。

すでに、高知県民になることが決まっているジナ子さん。GW明けのお迎えと言うことでお預かりしております。

明日で生後まる100日となります。長く居ると関わっている時間分、情が増しますし、この月齢になるとさらに個性が表れておもしろーくなってきます。そして、体も大きくなってる分、存在感もあるため、居なくなるとポッカリ空いた感じがさみしいです。

こんなに小さくてプルプルとすがりついて来たジナ子さん

いまじゃすっかり、たくましいベンガル小学校の高学年生にまで成長しました。

長い動画ですいません。ジナ子、可愛くて。ついつい長く撮ってしまいます。

ジナ子の、両手で獲物を挟みとりたい野望を叶えるべく、特訓中です。

ジナ子は素直に応えてくれます。

ジナ子にはこのスピードでは物足りないようです。

ジナ子の顔が楽しいです。

素晴らしい!! ジナ子のジャグリング。

使用した猫じゃらしは、シルクママさんからの寄贈品です<m(__)m>

ジナ子でした。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

オーナー様から届きました~(^^♪@マーキスくん&アンちゃん

「アナと雪の女王」を観た後に、見ず知らずの観衆と一緒にLet it goを合唱したいサンズドルフィンです。

今日もはりきってオーナー様から届きました~(^^♪大会です。

マーキスくんのオーナー様から届きました~(^^♪

Marquis

マーキスくん、おとなの階段のぼったかな。

Mダックスさんとの追いかけっこ、がんばってますかー!!

お次は

アンちゃんのオーナー様から届きました~(^^♪

Img_1053

上段には、おねえちゃんのレヴィたん(アメショー)と、下段がアンちゃん。レヴィたん、きゃわゆい顔ですなー。

Img049

アンちゃんは、なんでも食べてしまうのでママさんがとても困っています。

流しの三角コーナーとかゴミ箱とか…

うかつにそのまま置いておけないお悩みが。

もしかして、以前はアイドル歌手してませんでしたか?

と、聞いてしまいそうな美人ママさんです。ご主人様は、クールですし。

口に出して言いにくいので、ココで言うのですw

K様、K様、キュート&ラブリーなお写真をありがとうございましたheart04

今日も、記事をふたつUPしています。前記事もどうぞご覧くださいね。よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーナー様から届きました~(^^♪@あまねちゃん&るびたん・レイくん

あまねちゃんのオーナー様から届きました~(^^♪

Dsc_0007

あまねちゃん、ガン見しています。

Dsc_0011

impact色が変わったsign02

いえ、そうではありません。

おねえちゃんがふたーり、いるんです。

もうひとり、見えませんが

やまめちゃん、という天使になったベンガルのおねえちゃんが…

いるかもしれませんね(*´▽`*)守り猫として見守ってくれてると思います。

お次は

るびたんとレイくんのオーナー様から届きました~(^^♪

1

わー、ずいぶんポップですね♪

カメラ苦手なるびたん、しっかりカメラ目線。

2_2

ふふふふふ…

かわいいーな、るびたんの寝顔。

Photo_2

レイくんが乗っかってる?ややこしい寝方ですね。るびたん、首はくるしくないのかな。

H様、T様、きゃわいらしいお写真をありがとうございましたheart04

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

オーナー様から届きました~(^^♪@ランドゥー兄弟&リラン君

ランディくんと、ドゥンガくんのオーナー様から届きました~(^^♪

Randun_2

おなじところを見つめるランディ兄(上)とドゥンガ弟(下)

なにを見てるんでしょうかね~

なにを考えてるんでしょうかね~

なにを、たくらんでいるんでしょうかドゥンガくん。

お次は

14歳になる、リランくんのオーナー様から届きました~(^^♪

Rerun1

老いてもなお、精悍な顔立ちを誇る甘ったれなリランくん。

Rerun2

若者のなかの長老となってきたリランくん。

Rerun3

これはあったかそう。一時期、8kgを誇っていた恰幅の良いリランくん。いまは、ある病と闘っています。もう5kgを下回ってしまったけど、頑張っています。検査の結果次第で、足を切断するかどうか…ということで、とても心配です。せめて、痛みや苦痛が感じないようであればいいのになと。

リランくん、元気になるんだよ!

O様、Y様、愛らしいお写真をありがとうございましたheart04

今日は記事をふたつUPしています、前記事のオーナー様から届きました~(^^♪もご覧くださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーナー様から届きました~(^^♪@雪ちゃん&カイトくん

雪ちゃんのオーナー様からいただきました、今年の3月に新築した御新居、猫仕様なのでご紹介を。

Photo

オーナー様からのメールから抜粋

↓ココから

画像ですが、以前作りかけのキャットウォークを送ったのですが、完成体です。

ソファーの肘掛から順にステップを上がり、テレビ上の収納の上からキャットウォークに上がったり、私の部屋への小窓に行けます。

キャットウォークからは、最終的に一番上のハンモックついたはめ込みの窓に上がれます。

思いのほか高かったのと、滑るのでダンボールで段をつけました。

それでも、人間にほどよく近い、下のボックスによく入っています。

息子と遊んで疲れ切ると、ここに逃げています(笑)

↑ココまで

2

にゃるほど~。

素敵なお宅です♪猫好きならでは。ヒョイヒョーイ!と駆け上がる姿を見るのが楽しいでしょうね~。いいいいいいいいなああああああ(*´▽`*)

お若いご夫妻、たいしたものですshineそんでまた美男美女ときて

43

イケメンのご子息。背の高いのはパパ譲りですね~お目目パッチリはママ譲りかな♪

雪ちゃんと仲良しheart04かわいいなぁ、もお。

もう一軒、お宅拝見ですw

カイトくんのおうちはこの春、ある一大事がございました。

お年頃の可憐で清楚な御嬢さんがふたり、いらっしゃるのですが…

ななななんと、夢を追ってある決断を姉妹はしたのでした。その姉妹の夢を応援するご両親の苦悶は痛いほどわかりました。やっぱり、さみしいですよ。でも…、なんですよね。

愛しのお嬢さん方は、実家から車で約10時間?ほど離れたところへお引っ越し。その際、愛猫のマロンちゃん(アメショー)を伴って。

えー?!おねえちゃん行っちゃうの???crying

と泣いたのは

M5

まいど、カイトです~

M3

マロンちゃんよ(*´▽`*)

カイトくんのおねえちゃんズが・・・家からいなくなってしまいましたcrying

M7

パパさんの、晩酌のお供、してあげてくださいカイトくんw

M2

あ~sweat01写真の公開のおねがいもせずに、勝手に掲載しています(^^;)

乙女のお部屋を掲載してしまうなんて…。マロンちゃんのために用意された、キャットタワー。

カイトパパさん&ママさんは、このGWにお嬢さん宅に遊びに行く予定だとか。

お嬢さんふたりかと思ってましたら、立派なイケメンの息子さんもいらっしゃいました。

バス釣りに凝ってらっしゃるようで、パパさん曰く、「ピチピチギャルを釣ってきたらいいのに」とwww

いろいろ心配は尽きませんなぁ…。

K様、H様、ラブリーなお写真をありがとうございましたheart04

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

陣痛っっっ!!

昨夜7時過ぎ、「今から子猫の見学いいですか?」というお電話をいただき、お越しいただきました。

子猫も生まれたて以外の見学可能な日齢に達してる子をご覧いただき、お若いご夫婦は興奮気味でしたw お若いご主人さんが、すごくいい子ってどんなのですか?とおっしゃるので、「うちのぺっぴんさん、ご覧になってみますか?」と言ってメロンちゃんを連れてきましたところ

さらに大興奮w

おおすごい!!わあああ、とお目目をぱちくりしていただきまして、メロンちゃんはいやがって、はよ戻りたい!!と体を硬直させ、よじくりまくってなかなかメロン模様のロゼットをしっかり見せてくれませんでしたが、メロンちゃんご覧いただいてベンガルのべっぴんさんて、こんな感じなのだと大変ご納得いただけた模様。私もお若い夫婦の、初めてこんなん見た的な驚きの表情とリアクションに、とても胸が躍りましたw

ぜ、ぜったいココで買います!!と、おっしゃっていただけましてありがたく思いました。どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

お越しいただいた時間だと、OFFのお時間なので、いつもならすっかり気を抜いて目をごしごしこすりまくってマスカラだのアイラインだのがあっちゃこっちゃ伸びてとんでもない顔になってる時間です。

お帰りになられてから、「目、こする前でよかったー」と母にいうと、「ほんとだ」と、心からそう思う的な答えが返ってきました。もし、目をこすっていたら、ご見学は明日でお願いします、と言ってしまうところでしたwww

そして、その日気になっていたハンナの様子を見に猫舎へ向かいますと

私を見つけたハンナが開口一番

「陣痛っっっ!!」

と、絶叫しました。

お、陣痛?!おっしゃ。ハンナさん、がんばりましょう。と、ハンナに安産マッサージ。私の手はゴッドハンドw

陣痛来たからといってすぐには出てきませんから、ひとまず私のすきっ腹の腹ごしらえを。いつもは1本しか食べない味噌カツの串を、2本も食べたら胃もたれ。

そして、またハンナの元へ戻ってきまして、ハンナの前にどっかり座り込んで待機。

ひたすら待機。味噌カツ、食べ過ぎたことを後悔しつつ。

1時間を過ぎたところで、またハンナが「陣痛っっっ!!」と絶叫したかと思うと、力んで力んで第一子誕生。

ハンナさん、陣痛っっっ!!と一声絶叫したあとは、静かに出産されるんです。もともと静かで穏やかなハンナさん。滅多に声を荒げること、滅多にではないですね、ぜーんぜんギャースカ言ったことありません。

娘から、AM1:00過ぎにLINEで「もう、待てません。寝るよ私」

私:「ママは今、陣痛で忙しい」と返信

娘:「ママじゃないでしょ、猫のママでしょ」と、ややこしいやりとりをしながら。

最後の子が出てくるまで、陣痛コール4回。もっこもこした全員100g超えの元気な子が4頭産まれました。ここまでで、今現在総勢20頭の子猫ちゃん。4月30日は、午前の部がエマ、午後の部がハンナの出産が有りました。

ハンナの出産は、日付をまたぎましたが、陣痛コールがその日の誕生日となりますので、日付を超えて誕生した子も、4月30日生まれといたします。

ハンナにへばりついていた私、さて…と腰を上げたのは午前2時半。丑三つ時。帰り際、もっと居てよ!!とハンナが後追い。こらこら…赤ちゃんみてくださいよ、とたしなめてハンナに任せました。

お産疲れでボーっとしてる今朝。朝から母がチラシを見ろ見ろとうるさくて。。。どーでもいいのに。

スタバがあるのに、セブン・イレブンが一軒もなかった愛媛にセブンが攻勢をかけてくるという…オープンのチラシ。どれ?!どれが欲しい???と、朝からうるさい母。うるさいので、シュークリームと豆大福と答えて納得させましたw お疲れの時は、甘いのがいいですね。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »