« オーナー様から届きました~(^^♪@りくちゃん&ビアちゃん | トップページ | 集合写真とアーちゃんネタ。 »

2014年5月 7日 (水)

ドラマティックなご縁♪

今日は、プリニツカヤのご縁組決定と、ジナ子のお迎えが有りました。ちょこっと前にはタエちゃんちのシルバー女子(メロディちゃんと正式命名)も良縁授かりまして

松山市民のメロディちゃん、プリニツカヤ(仮名)、そして今日お迎えだった高知市民のジナ子。四国勢がお盛んです。

お会いして、お話していると

子猫を迎えるにあたって、その経緯にドラマを感じましたのでご紹介させていただきます。

すでにご縁組みが決定し、数回メロディたんにご面会にお越しいただいているファミリー様。

20140503_kittens037

今年の4月に愛猫を亡くされ、まだ次の子を迎える心の準備の整っていないお母様でしたが、娘さんと一緒にご来店していただき、メロディたんと目の合った瞬間…「うちに来る?」と、優しい笑顔で電撃決定。昨年の6月にはご主人様も亡くされ、とてもお寂しのこと。その6月にメロディたんをお迎え、のご予定です。

先代のご愛猫のお話をされると感極まってcrying 心中お察しいたします。

メロディたんをとても気に入っていただき、おうちの子にしていただくことになりました。娘さんご夫婦は劇団出身の方、先日ご面会の際にアルバムを見せていただきました。ご夫妻そろってキラキラしていて、とても綺麗でしたshine

お次は、プリニツカヤちゃん、プリちゃんの娘。

20140503_kittens047

現在、新居を新築中とのこと。奥様は、ずっと、ずーーーーーっと子供のころから猫が飼いたいと思っていたとのこと、このたびその願いが叶うことに。そのお話をなさる奥様のお目目は、とても嬉しそうで、キラキラして見えました。

そっかぁ、新築に、初めての愛猫となるんだねぇプリニツカヤ…。良い名前を考えてもらおうね。

新築に、新ベンガル。

うわあああああheart04 おめでたベンガルだshine

そして、今日、高知からお迎えにお越しいただきましたジナ子さん。

20140507_kittens002

ずっと、最初からお帰りになるまでずぅーーーっと抱っこされていたジナ子さん。ありゃまぁ、こんなにジッと、初対面にもかかわらず抱っこされても力も入れてないし、ずぅーーーーーっとおとなし~くほわぁ~っと抱っこされたまま。

私も意外でしたので、写真撮らせてください!!とお願いしました(*´▽`*)こんなに長時間、抱っこされたままは続かないと思ったので、はやく撮らなくては、と急いだんですが…

その予想に反してジナ子さんはずっとこの状態。だいたい、子猫は抱っこされててもほかに興味が行ったり、飽きたりしてじっとその場にいないものです。じゃらせばキレキレの動きのジナ子ですが、んまぁ、このリラックスした姿…。胸が躍りました、嬉しくて。

聞けば、数日前にご結婚されたばかりとheart04

なんておめでたいこと。

そして、聞けばジナ子ママさんのお誕生日が、ジナ子の産まれた1月25日と同じだとsign01

あらまー

あらまままー

ジナ子の姉妹、ベルガーちゃんも、ベルガーママさんが1月25日にこだわって、縁を感じての縁組がありました。

ちなみに、うちの助っ人ちーちゃんの誕生日も1月25日。

いったいなんなんだこの日はhappy02

同じ姉妹のモカちゃんは、キャンセルされたのち、即、モカママさんとの縁組が決まったり。そしてモカママさんの次女さんが、近日、ご結婚されるとheart04

うむむむむ…

先月と今月

他のオーナー様の御尊父様の訃報が2件とうち出身のベンガル、ルークくんの訃報1件、新築報告2件…ご結婚報告2件…。

お寂しと

お慶びと

人生のドラマを、このご縁を通じて感じました。

私も、そのお話を聞くと

泣いたり笑ったり

忙しいことです。

子猫たちは、知ってか知らずか、その方たちの傍らで

そのドラマの片隅で、小さな体にもかからず

いろんな場面を目にして、人の心を静めてくれたり励ましてくれたり

元気の源として、一役かってくれてるようにも思えます。

私にとって、猫は神様、縁起物、です。神様たちは尻叩きがお好きなので、よくペンペンと叩いたりもしております。ご安心ください、神を喜ばせていればばちは当たりませんw

みなさま、どうぞお幸せにheart04

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« オーナー様から届きました~(^^♪@りくちゃん&ビアちゃん | トップページ | 集合写真とアーちゃんネタ。 »

コメント

ゆかりんさまcat

さすがですshine
ベンガルPTAの会長に推薦したいほどです。

マイホームって、みなさんの夢だと思います。
叶えられた夢のマイホームの住猫に

うちの雪ちゃん選んでくださって
ありがとうございますheart04

投稿: sunzdolphin | 2014年5月 8日 (木) 19時43分

こんにちは^^
「新築にはベンガル」で決まりです(笑)
猫と住む家として展示会したくらい、雪ちゃんと住むために建てた家です。
壁紙はペット対応、網戸は自分で変えられるよう既製品サイズにしたのに、全然爪とぎしません。
私が作ったダンボール製でのみします。
とーーーーってもかしこいです!!
台所は完全に仕切っておいて正解でした。
なんでも口に入れてしまうのです・・・自分のご飯は興味ないのに・・・。
運動量が半端なく、餌の袋に書いてある規定をあげていたのですが絶対足りてない気がします。
2倍盛ってます・・・残しますが・・・orz
毎日大は1回、小は2回以上しています。
固まる砂なので、おしっこ玉が特大です(笑)
体調とか見たりするのには、やっぱり昔ながらの固まる砂タイプがいいですね^^

投稿: ゆかりん | 2014年5月 8日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/59570089

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマティックなご縁♪:

« オーナー様から届きました~(^^♪@りくちゃん&ビアちゃん | トップページ | 集合写真とアーちゃんネタ。 »