« ミンキーさん、ご出産♪ | トップページ | おもわず、へへへ(*´з`) »

2014年6月 8日 (日)

うちのカラフルなヘアボール♪

他の種類に比べて抜け毛の少ないベンガルですが、この時期は換毛期の季節。

個体差が有って、抜ける子、抜けない子、いますが

今日はほとんどの子のお手入れをしてみました~。

代表で、4猫さまズのヘアボールをご覧ください。

いま、いっちばんよく抜けてるアリアのヘアボール。

Hb02

ピンポン玉をすこし大きくしたくらいのヘアボールができました。

お次はマチコちゃん。

Hb03

目立って抜けては無いですが、大きさ的にはお祭りの時の屋台で売ってる東京ケーキくらい。

お次はにいちゃん。

Hb05

にいちゃん、ほとんど抜けなくて小梅ちゃんの飴玉くらいでしょうか。

色が、それぞれアーちゃんとマチ子ちゃんはブラウンズ、にいちゃんはシルバーなのでちがうんです。

お次二コラ。

Hb06

よく抜けました~。アーちゃんと同じくらい。

では、色の比較を。

Hb07

左、二コラ(シールミンクのヘアボール)、真ん中:マチコちゃん、右:アーちゃん(両者ブラウンのヘアボール)。

下の小さ目のは、にいちゃん(シルバーのヘアボール)

目の細かい、いわゆるノミとり櫛(ノミはいません)でコーミングしてあげると細かい毛がしっかり取れて、皮膚にも空気が入って大変よさげです。

みなにゃんも、たいへん喜んで、終わると優しい顔になって、またしてね♪といった感じです。なぜか、手にではなく、コームをかじりたがるアーちゃんとの攻防が楽しかったです。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« ミンキーさん、ご出産♪ | トップページ | おもわず、へへへ(*´з`) »

コメント

我流パパさまcat

子猫はあんまり抜けないんですが、櫛ですくと抜け毛が取れる程度かなと思います。
まあ、蒸しますので、浮いてきやすいですね。

そうですよー、5か月前後で乳歯が抜ける時期です。
抜けた乳歯を拾い集めて、歯科医院においてある歯の標本みたいにしてる方もいらっしゃいますよー。
飲み込んだりするので難しいですけどね。

もうグラグラしてたらヒュっと引っこ抜いてもOKです。
タオルを咬ませて綱引きみたいにして、自然に抜けさせるのもいいですよ。
あのお気に入りの黄色のタオルをいじわるく引っ張ってやると効果あると思います(^o^)/
抜けずに永久歯のそばにいつまでもあると、問題なので
その時期はお口を開けて、よくチェックしてあげてください。

投稿: sunzdolphin | 2014年6月 9日 (月) 12時37分

今年生まれの我流くんも抜け毛が多くなってきた気がします。一年たっていなくても時期で抜けてくるのですね?抜けると言えば、そろそろ生後四か月半、乳歯も抜けてきますかねぇ?

投稿: 我流パパ | 2014年6月 8日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/59713964

この記事へのトラックバック一覧です: うちのカラフルなヘアボール♪:

« ミンキーさん、ご出産♪ | トップページ | おもわず、へへへ(*´з`) »