« リランくんのオーナー様から届きました~(^^♪+いい仕事した、の話。 | トップページ | パトリック・シゲル&スミレ・シャーロット&モイ〇の紹介♪ »

2014年8月 9日 (土)

やっぱり、運があるとちがいますわぁ…な話。

ここのところ、台風の影響の雨でたいへん涼しい松山ですが、お昼過ぎから風が強くなってきております。

ときおり吹く突風、突風で道路を挟んだところのリフォーム中の家のトタンがバタバタ舞った爆音に

うちのベンガルズ、大小合わせて全員、警戒態勢に。

ベンガルは音に敏感。一見、ビビりともとれますが…十数代前の祖先のベンガルヤマネコのわずかながらも残ったDNAが、警戒心の強さにヤマネコの血を思い起こさせてくれたり、します。

ミクロだかマクロだかナノなんだかよくわかりませんが、そーいうのより、もっともっと細い、繊細すぎる神経の持ち主だと思います。でも、なかなか強くてよほどでないとその神経はきれません。

繊細ながらも結構図太いところも持ち合わせてる、そこがまたええですなぁw たまりまへんなぁw

さて

先日、どこぞへ出没いたしましたサンズドルフィンです。

出没エリアは羽田ですw

羽田で、素敵な皆様とお会いできましたこと、そして無事元気にお届けできましたことに、深く深く心を込めて感謝申し上げます。

羽田空港は広いですな~。松山空港なんて、端から端まで200mもあるのだろうか。。。なのに、羽田は保安検査場から搭乗口まで(その時々に寄りますが)最低でも200mは歩かされますし、場合によっては500m以上とか。その前の搭乗手続きや荷物を預けたりする時も10分~15分平均列に並んでますから…出発時刻の1時間前ジャスト、なんかで行ったらトイレ行ったりお土産見てたりしてると、あっという間に出発時刻に成ります。

松山空港でしたら、余裕~なんですけど、同じように思ってたらいけません。それで2度ほど乗り遅れそうになりました。ギリギリセーフでした。以来、恐怖症に成り…出発時刻から余裕をもって搭乗口で待機するようにしています。

ですが、お届け時に気を張って行って、無事お届を済ませて一息つくとドドっと疲れが。搭乗口で余裕で待機していると、眠気に襲われハッ!!と起きてまたもやドタバタしてたりと…なかなか絶妙な間合いが取れないでおります。

飛行機が大好きでして。機長の歯切れの良いアナウンスもええですなあ。揺れます、とか言われると、わくわくするんですが…最近は冷や汗かくほどの揺れってないんですけど。それはそーいうエリアを回避するシステムが向上してるからなのか機体が良く成ったのか、はて? 来世では旅客機のパイロットを目指しますんで、いくら人間ができてないからと言ってイモ虫に生まれ変わりませんように。前世が猫のブリーダーしてたって言うのもおもしろいですよねえw

アホなことばっかり言ってるので怒られてます。

さて

そんな羽田にて。またもやのドタバタが。。。

20140725_kittens025

綺麗な青いお目目の風雅くん。先住ベンガル、我流くんのいるお宅へ迎えてもらいました。

20140725_kittens026

綺麗な顔立ちなのに、なんともいえない厄除けベンガルな表情を時折見せてくれる風雅くん。先日、車で別の子のお届けの際に、4tの大型トラックの死角に私の車が入ってしまったようで危うくぶつけられそうになりました。ホント、すれすれ大接近で高速道路での事故は大事故に。しかも相手は大型トラック。いくら私が大型トラックみたいだからと言っても、まともに当てられては無傷では済まないでしょう。

そのときに、ブログの表紙を風雅くんの厄除け顔の写真を飾って行ったおかげで、神が降りてきたかの如く、絶妙なハンドルさばきとアクセルの踏み込みがもう一体化してバビュンと難を逃れることができました。

私、そのとき左手には母が握ってくれたおにぎりを持って頬張っておりましたときのことです。中の具は、そのときは辛子明太子でした。博多のふ〇やので、おいしいんですよw

お客様が心待ちにしている子猫のお届けも完了していないのに、ぶつけられてたまるか!と執念です(笑)どこの暴走トラックかとバックミラーで見ると、〒のマークが。トラックの横を走るとき、けっこう緊張するんですよ。よく、携帯やスマホを見て前を見ずに、しかもハンドルに肘をついてるドライバーとか居ます。とんでもないです・・・。その〒マークのトラック運転手に暴言吐きたかったんですが、おにぎりが口いっぱいに入っていたのでおにぎりと一緒に飲み込みました。おにぎりに喰らいついてなかったら、黙っちゃいませんでしたw

ホント、道路わきに車止めさせて、中から引きずり出して、ぼこぼこにしてますね。

って、それは単なる妄想ですけどねwww 暴力だいきらいですし、品のないことはしたくありません(*´з`)

そういうわけで、なぜ風雅くんの表情に厄除け効果を見出したかと言いますと

___y2

これです。

___y3

白蛇のハブ酒。この顔と、風雅くんのあの表情が…なんとも厄除けだわ、と。この写真は沖縄へ行ってきたときに撮りました。

うちの助っ人ちーちゃん曰く、「この白蛇、いい笑顔してる」ですとw そういわれれば、なるほど。

20140711_kittens027

どうです、厄除け効果絶大ですよ、このお顔。風雅くんの後ろのお花は、我流&風雅パパさん手作りのプリザーブドフラワーです。我流くんのお届けの際に頂いたものです。

んで

また、頂いちゃったんですねぇnote クフフ…(*´з`)

20140808_kittens003

左からゴールド(ブラウンベンガル)、真ん中はスノーベンガル、右はシルバーベンガル。の、カラーのロゼットォup

20140808_kittens007

左から、我流くん。真ん中、風雅くん。右、にいちゃん( *´艸`) 写真まで添えていただいて感謝感激です。

20140808_kittens001

こんな感じでラッキーキャットエリアに飾らせていただいておりますshine おお、ビューティフォーheart04 あーんど、ゴージャァ~スッheart04 (シーサーもいますw)

本当に、ここに飾りたかったのに、飾れなくなったらどうしようsign03な出来事が空港であったんですよ。

また道草サンズドルフィンさんのウロウロ病が始まりまして…ウロウロしてました。

ウロウロしてて、何気にハッと気づいたら

お花がありません。

えっimpact

無いsign02

ええええええーsign02

と言うことで

自分がウロウロしたルートの記憶を何が何でも辿りまくり、たぶんココで置き忘れたのだろう、というところまで辿りつき大捜索をいたしましたが、忘れ物センターにもその時は有りませんでした。

そして探しまくりの末、再度案内所に行って問い合わせてみますと

優しい案内所の方が、「猫ちゃんの絵のついたお花がありますが、たぶんそれでは?」

いや、それですそれそれsign03

その保管場所、忘れ物センターに届いておりました。あらまあ、なんて親切な人が届けてくださったことかと。

んで

バスに乗ってその場所へ。広いんです、羽田空港sweat01 出発時刻まであと40分sign03

走れ、走れrunrunrun とドタバタ。職員用通路のドアを開けようと思ったら中から人が出てきました。通常、出てくる人が優先。入る人はそのあとから。なのに、出てこようとした職員のお兄さんより先に押し入ってました、無意識に。これは恐いオバタリアンの習性。職員のお兄さんびっくりしてましたごめんなさい。人間キャタピラのようです。

あと40分ですからねっ。この広い空港、またバスでターミナルへ戻らなきゃいけませんから、かなり焦って急いでました。

そして、忘れ物センターに着いて、ありましたsign03  

書くもの書いて、見せるもの見せて、お礼を言ってダッシュでバスに乗り込み、エスカレーターを猛烈に駆け上がり、搭乗口へ。

ゼーハー急いだおかげで、余裕の到着。よくぞ戻ってきました。

日本くらいだね、忘れ物が戻ってくる国なんて。

と、知り合いに話すとそう返ってきました。

戻って来たお祝いや~とばかりに。搭乗口近くにあった、ねんりんやカフェで大好きなバームクーヘンとぶどうジュースのセット(アイス付)で汗をぬぐい一息つきながら、お花を取り出ししげしげ眺め。。。

おぉ~よく帰って来たねぇ~やっぱりうちの子やわぁ、と、写真を眺めつつモグモグ。

だれがこんな綺麗なのを作ってくれますか。これは我流くん風雅くんパパさんの気持ちがこもったものですから、もうほんとどうしようかと思いました。なんて言おうか考えたり。でも、戻って来たのでものすごーくホッとしました。

この3にゃんずの写真を見ながら、やっぱり、なんかある。やっぱり、ラッキーキャットやわ、と。猫ちゃん好きな人が届けてくれたのかなぁ~と、どなたさまかわかりませんが、感謝をしつつモグモグ。戻って来て、嬉しかったです…。暑さでうっかりが頻発中のときのハプニングでした。

本当に、一回は紛失させてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

こうして、無事、ラッキーキャットエリアに飾ることができました。届けてくれた方にも感謝。

こんなに美しいお花をありがとうございました<m(__)m> 大事に大事に致します。

あほな話にも、長々お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

みなにゃん、元気に育ってくださいねheart04

現在松山、嵐の前の静けさ…

台風がズルリっと四国を通過する模様。

どちら様も、どうぞお気を付けくださいsign03

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« リランくんのオーナー様から届きました~(^^♪+いい仕事した、の話。 | トップページ | パトリック・シゲル&スミレ・シャーロット&モイ〇の紹介♪ »

コメント

我流&風雅パパさまcat

先日はありがとうございましたshine

うっかりもいいところで、どうしようかと思いましたが
無事に帰還してきました(*´▽`*)よかったです。

意外と早くに仲良しになりましたねー♪
我流くんの喜びようが伝わってきます(*´з`)

いつも温かいお言葉ありがとうございます

我流&風雅パパさまも、たいへんご多忙ですから夏バテに気を付けてください!

投稿: sunzdolphin | 2014年8月11日 (月) 18時32分

モカラテママさまcat

いつも温かいお言葉ありがとうございますshine

そうなんですよ、よそ見とか本見ながらとか…
わざと幅寄せしてきたりとか、怖いの多いです。
人の迷惑考えてほしいです。

あと、法定速度厳守、ってステッカー貼ってるのに
130㎞オーバーで暴走するトラックも。
大きいから怖いです。

我流くんファンはけっこういらっしゃいますよ(#^.^#)
愛嬌たっぷり、可愛い子ですからね♪

夏バテに気を付けて元気にお過ごしください!

投稿: sunzdolphin | 2014年8月11日 (月) 18時28分

風雅くん受け取りの後そんな事件があったとは、お疲れ様でした。すごく暑い日でしたからボーっとしてしまいますよね。誘拐されずに無事に戻ってこれて良かったです。届けてくれた方に本当に感謝です。
我流くんも可愛い弟ができて、嬉しそうに抱きかかえて毎日ペロペロしてあげてます。たまに風雅くんの悲鳴も聞こえてきますが・・・
モカラテママさん、ありがとうございます。我流くん、面白い子で、立ちポーズから前足をぐるぐる回す仕草をしていました。スーパースロージャグリングみたいな感じです。最近は見かけなくなりました。
自分もブログでよその子達の写真や動画をみて、癒されてる一人です。皆ニャン、サンズドルフィン・ファミリーですからね。今回お迎えした風雅くん、モカちゃんと同じジーナさんの列の子です。かわいいです。

あっ、お花きれいに飾ってもらってありがとうございます。沢山の人に見てもらえてお花も喜んでいるとおもいます。まだまだ暑い日が続きます。お体に気を付けて頑張ってください。

投稿: 我流&風雅パパ | 2014年8月10日 (日) 00時15分

ご無事で何よりです(o^-^o)でも気を付けてくださいね。
いつだったか、トラックの運転手が本か地図かわからないけど、見ながら運転しているのを見ましたよ。危ないったらありゃしない(#`Д´)
頑張って素敵な子猫たちを届けていただきたいので、元気でいただかないと困ります。
この場を借りて申し訳ないんですけど、我流君のファンです。招き猫ポーズが好きです。もうあのポーズはしなくなったかな?うちにいる子とは兄弟ではないけど、サンズドルフィン様の子猫たちは、みんな兄弟の気分です。
ブログ楽しみにしていますcat

投稿: モカラテママより | 2014年8月 9日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/60102348

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、運があるとちがいますわぁ…な話。:

« リランくんのオーナー様から届きました~(^^♪+いい仕事した、の話。 | トップページ | パトリック・シゲル&スミレ・シャーロット&モイ〇の紹介♪ »