« 9月も20日になって、早いもんですね~。 | トップページ | 出張です。 »

2014年9月24日 (水)

思いつくまま。

ブログなど、書いてる途中でなにかしらPCが勝手に再起動したりなんかして、全部が吹っ飛ぶことがあります。

そんなとき、少し書いてただけなら気を取り直して再度がんばろうかと思いますが、ある程度書き進めてたのだと…もう書き直す気力が持てなくなります。

長年、ブリーディングをしているといまさら感もありますが、それでも何回も笑えてくることがあります。

生まれたてなのに、親の特徴をしっかり受け継いでるのを見ると…おもしろくて、つい笑ってしまいます。

うちのたぬきベンガル代表のタエ子ちゃんのお子さん。タエ子ちゃんの真ん丸顔をそのまま受け継ぎ、お月さまみたいな、おもしろ可愛い顔をしてお育ち中ですw

タエ子ちゃんは、子猫を持って行かれることがとても不服です。持って行く私の手に、爪は出さずに取り返そうとタップしてきます。にゃうー、と、語尾の「う」をはっきりクリアに発音するのが特徴のタエ子ちゃん。にゃうーannoyと、文句を。はい、文句を言いたくなるのはごもっとも。

先日、車を運転中、小さい黒影がハンドル付近に。ん?と見ると、小さいクモ。どうやって車内に入って来たんだろ~、と思いながらどうしようかと。クモは退治せずに放置主義なんですが、私は虫に接触されるのがだいきらい。狭い車内、ハンドルの奥のほうへ入って行かれるとまずいんじゃないかと思い、これは致し方あるまい、とティッシュを取り出し捕獲を試みるも、めっちゃすばやい動きでピョーーーンとジャンプし逃げまくるクモ。

そのうち信号が青に変わったので運転に専念。そのうちクモがどこへ行ったか分からなくなったので、家に到着もそのままドアを閉めてしまいました。

翌日、クモのことを忘れていた私。車に乗ると、白い口ひげ?触覚?をフガフガさせながらダッシュボードから私を見つめている黒い小さな物体発見。あ!昨日のクモ!エサのない車内に居たのか、と思い…でも自分ではもう触りたくないので、夫を呼んでクモを出してくれるように頼みました。ティッシュを持った夫に追いかけられ、逃げまくるクモは必至こいて私めがけてジャンプしてきました!うぎゃー!

デカい図体してちっさなちっさなクモが怖いとは情けないです。それにしても、同じ虫でも絶対に退治せねばと見つけると殺虫スプレーか雑誌を丸めたもので追われるゴキに生まれたら、とくに悪さをしたわけでもないのにぶっ潰される運命になる虫と、蛾も追い払わられるのに蝶は綺麗だと称賛されるし、なんでも人間の勝手だな~と

赤い彼岸花、あんなに綺麗なのに家に飾れないなんて。と、父の命日近くに思いました。

先日、地方でお寿司を食べましたが期待外れに終わり悶々としたので、すぐさまパンケーキのお店に直行。それが大当たりでして、パンケーキにはうるさい私もご満悦。愛媛にもそれくらい美味しいパンケーキあるところないかなぁ、と探し当てて行ってみると、「本日のパンケーキは終わりました」に撃沈w

内定式用にネクタイを息子に贈りました。これからスーツもたくさん必要だろうと、プレゼントを申し出ると、いいです、と断られました。中途半端におとなになった息子を、さみしいなぁ…と、娘に愚痴ると、じゃあ私に○○○を買ってと言われますた。ネクタイ選びが楽しみの一つになるとこなのに、急におとなじみたことを言われるのもさみしいものですね。そういうときは、ありがとう♪やったぁ、と言って甘えてくれるとうれしいのになぁ。

いろいろやらなければいけないことがたくさん。

今日も子育て他、がむばります。

ブログ更新、楽しみにしてます!とおっしゃっていただき、ありがとうございます。

こんな内容でよいのだろうか…www

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 9月も20日になって、早いもんですね~。 | トップページ | 出張です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/60335790

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつくまま。:

« 9月も20日になって、早いもんですね~。 | トップページ | 出張です。 »