« 出張です。 | トップページ | 里親様募集中のタエちゃんです。(募集終了10/12) »

2014年10月 1日 (水)

わぁ、10月も1日になりました。

なかなか子離れできない親でして、よく、何かのついでに娘の服を買うことがあります。

私のセレクトなのですが、娘は喜んで着てくれます。私は、親が買ってきた服は気に入らなくて着なかったのですが。。。

お店に入り、見て回っていると…大体は、ご試着お気軽にどうぞ♪と声かけされるものなのですが

ギャルのお店に大きなおばはんが入っていくと…一瞬、ギャル店員さんの顔がこわばって見える気がするのは気のせいでしょうかw

細い細い小さい服ばかりしか置いてませんから、まずは試着なんぞされたら伸ばされるわ壊されるわ…と不安になってるのでしょうか。

そこまで私、身の程知らずじゃないのでw

ギャル店員さんに気遣って、最初に「娘の服を探してます」と切り出すと、こわばった顔がホッとした顔になり、「あ、そうなんですねぇ~(^^♪どういったのをお探しですか」と営業スマイル。

まったく、私が着るわけないだろうに・・・いま身に着けてる服を見りゃわかるだろっ。と、思うのですが、ま、そこは置いといて。

あと、サイズ豊富な某ナントカ&Mというお店では、セール中にもなると、ギョギョギョなびっくりプライスでついつい買い物袋に押し込んじゃいまして、これは娘が喜ぶわ♪とレジに並び

レジに辿り着くなり店員さん、「サイズのお間違えは無いですか~?」

これはもう、かれこれ数えきれないくらい訊かれますが、そのたびに、まちがえるわけないやん、見たらわかるやろっ!と、心の中で叫びますw

入りもしない服を買うバカがいますかって。。。そんなおバカに見えるのかなあ?と思うのですが、娘曰く

それ、私が買いに行っても訊かれるよー、ですと。え?私、自分の服買いに行ってそれは訊かれたことないんだけどなぁ…。

そもそも、親が二十歳にもなった娘の服を買いに来るってこと自体、あんまり無いことだからなのかもしれないですねえ。

ちなみに、いまだにお泊り禁止、門限24時、遅いとふてくされてしまう親です。これ、よく娘も反抗もしないで守ってるなぁと感心しますし、だいたいどのへんで緩めるべきかと考えたりしますw 自分の時を思うと…かなり厳しい親に成ってるなぁ~と思いますwww

過保護反対!と、文句言われますが

猫たちからの文句はいまのところ、無いと思います。たぶんw

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 出張です。 | トップページ | 里親様募集中のタエちゃんです。(募集終了10/12) »

コメント

ベルガールさまcat

おひさしぶりぶりですっ!!
お元気そうでなによりです(*^▽^*)
虫の捕獲は大好きですからね、小さいクモならまだいいですけど大物捕まえてくると、ギャー!ですw
ベルガーちゃんも楽しいですけどベルガールさまはもっと楽しいですwww
これから小寒くなりますし風邪引きもチラホラ。
どうぞご家族皆さま気を付けて元気にお過ごしくださいね(*´▽`*)

投稿: Sunzdolphin | 2014年10月 3日 (金) 18時27分

エキュー&テーオママさまcat

こんにちは!
シルバーガールが掲載されてましたね(*´▽`*)
私の太い手にはぼかしをおねがいしますwww

はい~、娘は20歳、息子は23歳です。
本当に早いですよね…、自分でもよそのお子さんだと、エエ?!もうそんなに?!となります。

マニュアルですかー、そっかー。。。
某ナントカ&Mのマニュアルなのですね納得。
このお店だけ、ピッタリサイズの買っても訊かれますwww

投稿: Sunzdolphin | 2014年10月 3日 (金) 18時19分

お久しぶりですm(__)m
暑い季節も過ぎ息子の運動会を経験し、そして同じく9月の気温が落ち着いた頃に予定しておりましたベルガーちゃんの避妊手術も無事に行いました◎経過も順調でして本当に健康優良猫で元気にしています(o^-')b !本人は香箱座りもスッカリ板につき平然としているのですが、こちらはハラハラし通しで、たま~に部屋に小さいクモなどが入ってくるとベルガーちゃんたちは見つけるやいなや眼を輝かせて必死に天井に到達しそうなジャンプ力を、ここぞとばかりに発揮して捕まえようするので、、いつも人間で表現すると頭上から、お金が降ってきたとしたら皆この動きみたいなの人でもするかもなぁあーと、ふと思いながら微笑ましく観察しているのですが今だけは…まだ術後、間もないので虫が出ない事を願いつつ自分が家に居る時間は過ごしてます((笑))メス猫ちゃんを飼うのが今回、初めてでしたので1番この時期に受けなければならない手術が不安でたまりませんでしたが、このように無事に完了しまして10月到来という事で、この場をおかりしましたが報告させて頂きます=^+^=私自身の子供は男の子のみですがベルガーちゃんを育てる過程で少し女の子を持つ母親の気持ちを想像してみました=村瀬様の娘様も、とても美人さんですから心配されている、そのお気持ちが痛いほど理解できます☆★私もベルちゃんが“逃げ方が愉快な猫”みたいに最近は滅多にしなくなりましたが、あの遠ざかる小走り姿や女番長みたいな、でんでん歩きで甘えに来る足どりなど全てが可愛い過ぎるので、これからも過保護に育てていきたいと思っております♪いつもブログを拝見して心温まってます&楽しみにしておりますので、ついつい長くなってしまいました。。次も叶う事であれば出来ましたら大ファンですからジーナ母猫様の、お子様で又いつか良縁ありましたら女猫さんならなお、あと1匹ほしいなと常々まだ先の話ですが考えていたりします↑↑今後とも、どうか宜しくお願い致します。
m^^mm^^m

投稿: ベルガール | 2014年10月 2日 (木) 13時25分

娘さんもう20歳!?
高校生くらいじゃなかったかしら(゚д゚)!
と、思いましたがよく考えるとエキューも今年でもう4歳になるので高校生も20歳になりますよね(笑)
時が経つのが早すぎてびっくりしてしまいます。

「サイズのお間違えは?」はお店によってはマニュアルに組み込まれてるので相手関係なく、言うところは必ず言うみたいです。(笑)
特に若い人向けのお店は。
若い子は一度着た服でも簡単に返品してと言ってくる子も多いようなのでレジで「返品できませんがよろしいですか」と必ず言うお店もあって、
そんなことしないよー(-"-)、と毎回思いつつ、マニュアルだから仕方ないか・・・とうんざりしながら聞き流します。(笑)

投稿: エキュー&テーオママ | 2014年10月 2日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/60335795

この記事へのトラックバック一覧です: わぁ、10月も1日になりました。:

« 出張です。 | トップページ | 里親様募集中のタエちゃんです。(募集終了10/12) »