« 行ってきまーす(^^)/ | トップページ | ちゃーちゃん♂、銀太くん、銀次くんのオーナー様から届きました~(^^♪ »

2014年10月25日 (土)

ブログ更新おさぼりですかー

タイトルの通り、おさぼりといえばおさぼり。なんだかんだでなかなか更新ができてない、というのもあり。

いろいろネタはあれど。。。

明日は、またメールへの返信が遅くなるイベントがございます。懲りずにメールどしどしくださいませ<m(__)m>

先週、新入り兄ちゃんがうちのファミリーに加入いたしまして。

名前はマーティと付けたんですけどね、逢わない前から。ピンと来るような来ないようなでしたけど、まぁ、マーティと呼び続けるうちにマーティなんやな俺様は。。。と、自覚、してるのかしてないのかは、わかりませんw

外国からお呼びして、かれこれ1歳2か月になっての来日。すっかり知恵も物心も付きすぎて猫生の酸いも甘いも知ってきたころかとw

マーティ、だから。と、周囲に言うも。マーキー?だとか、マーピー?とか、なんでマーティとスッキリ爽やかにいえないものか。

そんなマーティさん

彫りの深い色白なお国からフランス語しか聞いたこともない1年2ヶ月の猫生から、いきなり、平たい顔族の発する日本語、というものに初めて出会ったわけです。

遠いとこから、よお来たな~、おつかれさんありがとう。と声をかけるも、何言ってるかわからん!といった表情。

それはそれは、相当なカルチャーショックなことでしょう。

けど、外国猫のマーティさんも、わりと平たい顔族の部類に近いお顔立ちですwww

マーティさんの香りはフレンチなムスク系の猫臭。うちの子たちの香りとはちがいます。マーティと呼んでも知らん顔。どうせならボンジュールのボンちゃんにしたら良かったかなぁ?とつぶやくと、ちーちゃんが爆笑。そんなおもろいこと言ったつもりもないのにw

カチンコチンのマーティさん。まだグルグル言ってません。触られるのも見られるのも迷惑そうでしたが、ゆっくりゆっくり一歩前進。昨日は体を強めにしごき倒しても逃げなくなりました。今日は思い切って、お背中パンパンを試みました。びくついてましたが、まんざらいやでもないみたいで。

以前、スカーレットという名の女子をアメリカからお迎えした当初も、体をすっぽり全部毛布に隠して、隙間から目だけを出して周囲をにらんでいたという…でも、じわじわ慣れて来て、心開いて甘えん坊になってはくれたんですけどねー。。。それも長期戦でした。

マーティも、長期戦ですねぇ。

ブリーダーさんが、ビッグハグをしてやってくれ!とのご要望ですが、マーティは迷惑なようでいまんとこムリです。

あれですな、毎度思うことが。

卵から孵化して、初めて見たものを親と思う習性に似た、他の誰よりも、私に一目置いているなというのを、他所から迎えた子との対面の際に強く感じます。私を親だと思い、こいつがボスなのかと最初からわかってるみたいに思えます。ビクつきながらも、どこか従ってる素振りのマーティ。

ご縁があって、はるばるやって来てくれました。怖い思いを不本意にしながら。

まったく、青天の霹靂です、マーティにとっては。

非常に緊張しながらも、大飯喰らってくれるのは、たいへんに喜ばしいことで。

やっぱりあれですな。うちの子たちはおさかな系大好きなんですけど、マーティさんはお肉系だと喜んで速攻で食べてくれますが、おさかな系は…なにコレ?って感じで食いつきがよくありません。やっぱりねー、外国猫だから、お肉なんやね!ということで落着。

早くリラックスしてもらって、元のマーティになってくれるといいなと思います。

いまのところは、元気ですがあまりのストレスで病気になるといけないので、そのあたりをたいへん慎重に、マーティのお取り扱いはとても気を使ってます。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 行ってきまーす(^^)/ | トップページ | ちゃーちゃん♂、銀太くん、銀次くんのオーナー様から届きました~(^^♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/60437773

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ更新おさぼりですかー:

« 行ってきまーす(^^)/ | トップページ | ちゃーちゃん♂、銀太くん、銀次くんのオーナー様から届きました~(^^♪ »