« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

オーナー様から届きました~(お久しぶりね組)@ティナちゃん+雪吹くん+雪ちゃん+我流くん&風雅くんBros(^^♪

わお、でったー!paper

はい、やっと出ました「オーナー様から届きました~(^^♪」 お久しぶりね組のみなにゃんのご紹介をいたしますsign01

まず、名古屋へ行ったティナちゃん。ジーナおかにゃんの娘だけにべっぴんさんですぞ。

Tina1

オーナー様からのお便り

ココから→「ジーナの子、名前「ティナ」も元気です。食欲ありすぎて若干、メタボ気味?(5キロ)かもですが、ダイエットフードにしてみたりしてがんばっております。 呼べば返事するし、寄って来てくれるし、帰宅すれば出迎えてくれるし忠犬ならぬ忠猫です。この子のおかげで毎日が色鮮やかになります。 犬しか飼った事がなかったので猫の固定概念が覆されました。村瀬さんの所のベンガルの性格がいいのでしょうね。この子の魅力にKOされました。妻と共に常に癒されてます!本当にありがとうございます!」←ココまで。

Tina2

ティナちゃん、ジーナおかにゃんより大きくお育ちに成られましたね。おばあちゃんのアリアさんの隔世遺伝かと~(*´▽`*)アリアは5.6kgありますからね。

温かいお言葉にジーン。ありがとうございます<m(__)m>励みに頑張ります!

T様、キュート&ラブリーなお写真ありがとうございましたheart04

お次は!

雪吹くんのオーナー様から届きました~(^^♪

Img_3283

オーナー様からのお便り

ココから→「お久しぶりです。 2年半前にスノーベンガルの雪吹をお譲りいただいたKです。覚えてらっしゃるでしょうか? 長らく雪吹の様子を連絡できずに申し訳ないです・・・。 もうすぐ雪吹も4歳になります。体重は5キロあり、とても元気です。 すぐにゴロゴロしてしっぽをぴんと立てて歩いているので、いつもご機嫌なんだと思います。 「カメラ目線ちょうだい」というと鋭い目線をくれます。たぶんたまたまですが^^ 本当に人懐っこくて、毎日代わる代わる誰かの家族の布団の上で寝ています。まるで殿様です(笑) 写真添付しますね! 」←ココまで。

Img_3623

いい開きっぷりですなあ(*´▽`*)

Img_4052

人懐こくて愛嬌たっぷりな雪吹くん。吹雪と書いて、ふぶきと読むのですが・・・

雪吹と書いて、なんとお読みしたんでしたっけsweat01いまさら聞けないことをブログで呟いてみました。キーボード入力の際は、ゆきふぶきと打って、雪吹雪の最後の雪を削除しておりますw

元気で何よりです。おとにゃんの二コラも元気でイケメンぶり絶好調です。

K様、おおらかな殿様写真をありがとうございましたheart04

お次っsign01

鳥取へ行った雪ちゃんのオーナー様から届きました~(^^♪

Photo

オーナー様からのお便り

ココから→「最近の雪ちゃんの報告です。 前より御飯をよく食べるようになりました。 規定量はいきませんが、お皿が空に近くなることが多くなりました。 ごーはーーーん!!って起こすことは1度もなく、お皿空っぽでも相変わらず何も言いません・・・。 さみしい方が強く、私が外で庭いじってたりすると、大声で叫んでます^^; 一人ぼっちが大嫌いなようです・・・というか私がいないとダメなようです・・・ 今の体重は3.5キロくらいで、痩せてはないようです。 あと寒くなってきたので、ベッドの中に潜って一緒に寝ています。 」←ココまで。

Photo_2


Photo_3

3.5kgもあれば、じゅうぶんでございます。女子ですし。個体差がありますけど、げんきですくすく育てば問題ありません(*´▽`*) 雪ちゃんは、ジーナの妹にあたります。いちばん上のティナちゃんの叔母さんになりわけです。キャッテリー事情で、年齢が上でも姪になったり、ややこしいのがキャッテリー事情のなせる業w

どこのみなにゃんも、溺愛に溺愛を重ねて大事に大事にしていただいて

親としましては大変にありがたいことで感謝しておりますheart04

K様、愛くるしい雪ちゃんのお写真をありがとうございましたheart04

お次ぃ~sign01

我流(がる)くんと風雅(ふうが)くんのオーナー様から届きました~(^^♪

Dsc_0518

我流くん↑

オーナー様からのお便り

ココから→「お疲れさまです。お忙しそうでなによりです。 風雅くん、順調にお育ち中で12月初旬に虚勢しに行こうかと思っています。 体つきもしっかりしてきて模様も綺麗にハッキリしてきました。 我流くんもヤンチャぶりを発揮してますが風雅くんも負けじと、きかん坊ぶり全開でお過ごししてます。 」←ココまで。

Dsc_0525


Dsc_0530

おぉshineなんとすずしげで高貴なお顔立ちな我流くん…。親ばかなので誰に何と言われてもw

すっかりベンガル若牡って風格出てきましたねー。我流くん、停留睾丸のためちょっと去勢手術を遅めています。関東エリアで、停留睾丸の去勢手術の上手な獣医さん、ご存じな方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

そして我流くんの良き相棒であり、弟でもある風雅くん。

Dsc_0531

風雅くんも、ちょっと見ない間におにいちゃんになってました!

Dsc_0534

このお口の結び方ですと、表情全体が、「む」の文字に見えるのは私だけでしょうか。

H様、すっかり凛々しい兄弟の可愛いお写真をありがとうございましたheart04

ちょっと番外編なのですけど

千葉のべんがくんのオーナー様が、風雅君の子猫の時に私が撮った写真をもとに合成写真を作られまして、それが、これです。

Fuugakun

以前から、不思議の国のアリスのチシャ猫に似てると仰っておられまして。。。

べんがくんのオーナー様からのお便り

ココから→「私はこの子猫を見たときからとてもひかれていました。うちで飼いたいとも思い ました。この子を飼われている方は幸せです。「家の猫はチシャ猫そっ くりな んですよ」なんて言ってみたかったですね。 」←ココまで。

たしかに、口元はチシャ猫の笑ったところと似てますねw

今の風雅くんのお写真だと、すっかりおにいちゃんになったのでチシャ猫に似てるところ、あるのかどうなのかw

doro様、ユニークな合成ありがとうございましたheart04

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

甲信越の皆様、大丈夫だったでしょうか。。。

更新が遅れておりますが、誕生している子猫軍団、毎日とても機嫌よく、すくすく元気にお育ち中です!

さて

たいへん大きな地震が甲信越から広範囲で起きましたが、いつも気になるのは全国のオーナー様たちのこと。。。

ご無事で何事もなければよいけれど、といつも思っております。

23日は関西方面へ出張につき、不在となります。ご見学のお申し出がございましたのに、名古屋のT様、大変申し訳なく思います。また、機会がございましたらどうぞお越しくださいませ。

関西方面ですが、今回も淡路から行こうと思います。

あんちゃんぱぱさま、たぶん帰路も淡路経由で遅めになりますので、お茶しましょうゲリラ連絡は差し控えたいと思いますw いつか姫路によってお城を見て帰りたいなあと思います。

大きな地震だったので、なんだか胸騒ぎ…

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

碧い海に感動した話とか。

ちょっくら先日、調子こいて伊豆半島へ行ってみました。神出鬼没、どこへ出没するやらって感じです。

地元の物産店で、伊豆のみかんを買い、愛媛のみかんと食べ比べましたところ、伊豆のみかんは皮が分厚く甘味が強い、愛媛のみかんは皮が薄くて水っぽい、まぁあとは値段のもので、高けりゃ美味いってところでしょうかw

ひじきが好きなので、買って帰ると母が大絶賛。こんなに美味しいひじきは久しぶり、とか。ひものとか、海鮮を買って帰れたらよかったんですが、事情でやめときました。

しかし

あの海の碧さ、凄まじくグランブルーな太平洋。すごく綺麗な海の色、これで魚が美味くないわけない!!いろいろと、喰ってみました。金目鯛だの金時鯛だの、あと名前忘れましたけど地の魚をちょろちょろと。

美味しかったです。ただ一点、西側の人間としては、煮付けの味付けが濃過ぎました。

サザエの、殻のとげとげが有るのと無いのとの違いをこの年になって初めて知りました。

とげとげのあるのは、潮の流れのきついところのサザエ。無いのは穏やかな海で育ったサザエ、なんだそうです。なあるほど。伊豆の先端まで行ってみました、調子に乗って。

伊豆や熱海は初めてではないですが、先端までは初めて。

静岡って、すごいなあと思いました。富士山もあれば、お茶もあって、魚も美味いし、うなぎもあってパイにまでなっている、しかも大人のうなぎパイってなんぞや?って話でw 御殿場でスキーして弓ヶ浜でサーフィン、ぜいたくですなあ。

とにかく、あんなに綺麗な碧い海は久しぶりにみました。愛媛の南端にも、美しい碧い海が見られますが、地方の海で感動するのはわずかです。なかなか綺麗な海ってないですもん。

というわけで

エキューテーオアリエルママさんにお知らせが。

遥ちゃんが、京都の子になることが決まりました。あんまり関係ないないかもですが、遥ちゃんのお名前を横取りした手前、お伝えしなければ…と思いまして(^^;) なにもブログで言わなくても、なんですけどねw

それから

HPに未掲載ですが、ハンナとミンミンに赤ちゃん誕生しました♪

それではまた!

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

更新したと思ったらたいした内容じゃなくてw

最近、ブログを更新したと思ったら…出張のお知らせばかり

と、なっております(^^;)

明日明後日明々後日…

ちょっくら所用でメールの返信が遅くなると思いますが、すこし返信までお時間をくださいませ。

お急ぎの方は、お電話ください。

ご不便をおかけしましてすみません。

今週は、プロバイダーのプランを変えたところ、いきなり、突然、メールの送信ができなくなりました。

受信はバンバンできるのに、なぜか送信ができなくて・・・非常にイライラ。

サポートセンターに問い合わせて、1時間半ほどかけて対処の説明を受けました。

それにより、すっかり解消。そしてぐったりお疲れになりました。

その間、返信が遅く、大変ご不便ご心配をおかけしましてすみませんでした。

もー、大丈夫です!!!!!

なんだったのか、わかりませんけど、古い設定が新しいものに着いて行ってなかった感じです。

やっとiPhone6の入荷のお知らせをもらいましたが、ドタバタしていて取りにも行けず。

ドタバタしておりますが、子猫、親猫軍団、共に元気です。

あっそうそう

先日の11月9日放映のペットの王国に、うちのターザンの写真が紹介されたそうです。

先日、その番組の制作会社の女の子から、ターザンの写真を貸してほしいと依頼がありまして。

まあ、それっきり音沙汰がなかったのでボツになったんだと思ってましたところ、ナッツ+ココ+アランくんたちのママから、ターザン見ました!とご連絡をいただき知りましたー。

親ばか的に、写真一枚でも全国放送の電波に乗ったことが嬉しかったです。見てなかったんですよー、録画もしてなかったし。それがざんねんです。

紅葉も深まり、冷えて来てますねー

みなさまどうぞ、お体冷やさないようにお気を付けください。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

ピンクのおじさん。

昨日はまた、動物取扱業の研修会だったかな、講習会だったか、まぁそんな感じのに行ってまいりました。一年に一度、必ず講習を受けなければいけないんですがなんか、一年に二度行ってるような気がしてなりません。

その帰り道、ちょっくらお茶して帰ろうとぼんやり歩いておりましたら

なんかペラペラふりふりしたピンクの格好をした、林家パー子さんみたいなおばさんの真後ろを通り過ぎた瞬間

「広島に原爆が落とされたんじゃーっsign03impact

と、いきなり怒声で絶叫、

ビクッsign03として振り返ると、すごい怖い顔で睨まれました~sweat01

すっごいびっくりしました…sweat02心臓バクバクheart02sweat01

振り返ってよく見ると、可愛いパステルピンクのフレアスカートをはいた

すごいいかつい顔をした、50面ぶら下げたオッサンでした。

オ、オッサンかい…顔こわいなぁ、もお…sweat01

私よりも乙女でラブリー&キュートな格好してるくせに、なんちゅうアンバランスないかついオッサンかと

平和なのか物騒なのか、頭がこんがらがってしまいました。

そのピンクの原爆オジサンの真後ろを通った瞬間に叫ばれました。

まさに爆弾投下されました。

足をくじくかと思いました。

猟奇的な事件もよく起こってますし…怖いですねぇ

さて

また明日はどこぞへ出張のサンズドルフィンです。

ちょっくら関西方面に行かせていただきます。

その加減で、メールへの返信が遅くなると思います。お急ぎの方はお電話くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

ちゃーちゃん♂、銀太くん、銀次くんのオーナー様から届きました~(^^♪

2014年07月22日誕生の、ジーナさんちの4匹兄弟のうちの3兄弟のオーナー様から届きました~(^^♪

まずは、東京都民になった、ちゃーちゃんのオーナー様から頂きました♪

Img_2296

ちゃーちゃんのおうちには、スコちゃんばかり4匹、先住猫ちゃんがいます。

Img_7128

ちゃーちゃん、とっても仲良くなって、すっかりファミリーになってます。

Img_8852

おちゃめなちゃーちゃん、朝起きると、ママのおでこにおでこくっつけて寝てたそうです(≧▽≦)

そりゃあ、そんなことされたらメロメロになりますよねー(*´▽`*)

天然ツボ心得男の、ちゃーちゃんでした。

H様、可愛いお写真ありがとうございました<m(__)m>heart04

さあお次

お次は、広島県民になった、銀太くんじゃけえ。

元の仮名、うちで銀太と付けてたのを…、そのまんま、正式に銀太とされたそうですw

Dsc_0152

モカラテママさん宅は、犬猫大所帯。とにかく、たくさんいますw 猫ちゃんは、うち出身のモカちゃん(ブラウン女子)とラテくん(スノー男子)と居て、末っ子の銀太(シルバー男子)と迎えて、めでたく三食コンプリートとなりました(*´▽`*)

Dsc_0163

左、ラテ兄。 と、右のちっさいの、銀太くん。

Dsc_0164

ぎゅうぎゅうづめ。

だいぶ冷えてきましたからね。これからは温猫ぎゅうぎゅう盛り合わせであったまりたいものです。

M様、ぬくぬく可愛いお写真ありがとうございました<m(__)m>heart04

さてお次は

大阪府民になった、銀次くん。この子も、元の仮名のまま、正式に銀次となりました。

安易に、シルバー兄弟に銀太と銀次と付けたんですけど、気に入っていただけたようです(*´▽`*)

Photo

先住兄貴、ジュストくん(ベンガルブラウン男子)が、居てくれてます。ジュストくんは、血縁はありませんがジーナに顔がよく似てるそうなのです(*´▽`*)

Img_0628_2

これは、ジュスト兄ちゃんが、銀次くんに、ひみつ?の場所を案内してあげてるところなのだそうです(≧▽≦) 

銀次くんのママからのメール、ご紹介したいと思います。ママさんには公開許可いただいてます(*´▽`*)

ココから↓

帰宅して、お電話差し上げてからの銀次君は、一気にリラックスし、すぐにお水を飲みました。 とても上手に飲めました。 ご飯は夜にあげましたら、ハグハグとよく食べてくれました。 ジュストとお揃いのおもちゃを買ってあったのですが、気に入ってくれたみたいで、よく遊んでくれました。

今日のお昼に待望のwうんちが出ました。 結構立派で、たくさん出ましたよぉ♪ 今週の金曜まで、わたしは仕事を休んでいますので、毎日遊ぶのが楽しみで楽しみで♪ 画像は、激しくおもちゃで遊んでいるwところです。 彼は今、我が家で唯一の畳の部屋にいます。 ジュストが我が家に来た日も同じおもちゃで遊んだので、その時の写真も一緒に添付しておきますね。 あ、仕事と言っても、外で働いているわけではなくて、家でピアノを教えています。 ですので、彼らから完全に離れてしまうわけではありませんので。

銀次君は、とっても優しい子ですね。 性格よしお君です。 そして、運動神経もいいですね\(◎o◎)/! 可愛くて可愛くて、もうデレデレですw 銀次君は1階、ジュストは2階と3階を自由にしてますので、(1階には行けないようにしています) あまりお互いの存在を知らないのもどうかと思い、夜にジュストとケージ越しに対面させてみました。 ジュストは、銀次君が気に入った様子で触りたくて仕方ないのですが、 念には念を入れてやっと触れる距離に置きました。

ジュストは、爪も出さず優しく銀次君の前足に触れていました。 銀次君はちょっと怖いのか、震えて唸っていましたが、でも逃げる素振りは見せませんでした。 20分くらいで銀次君は1階に戻りましたが、ジュストは気になって仕方なく、 ケージから出したらすぐに後追いをしていました。 今日の感触ですと、いい兄弟になってくれそうです。

ジュストの反応にちょっと涙が出ました。 とても優しそうな目と態度に、感動しました。 一人っ子で、社会性もなく育ったように思っていましたが、優しいヤツだったんだなとw 毎日、少しずつ対面させて次第に慣れさせて、お互いを恋しがるようになれば、生身での対面でしょうか。 その時に何が起こるか怖いですが、このまま別々にするのはおかしいですしね。 また、お知らせしますね。 ああ、早く二人のツーショットを撮りたいです♪

ココまで↑

拝読し、とても楽しい気分に浸っておりましたー♪ 何度経験しても、やっぱり新しい環境に慣れるまでは心配です。どうしてるかなぁ、気に入ってもらってるかなぁ…と。

やはり、幸福感。

この感覚を、子猫を迎えたあとで感じていただけると、ものすごーーーーーく、報われると言いましょうか、私もしあわせな気持ちに。そして、子猫自身もしあわせですものねー。

M様、ほのぼの写真とお便りありがとうございました<m(__)m>heart04

さて

にいちゃんとジーナには4匹の子猫に恵まれまして、そのうちの紅一点、ブラウン女子が居たのですが・・・(当初シルバーでしたが、カラー訂正)

地元松山の方に、サンプルとしてお見せしたところ・・・いたく気に入られまして譲ってほしいと。

しかしながら、にいちゃんの一粒種となったその子を手放すには相当な葛藤があり、当初はキープ信念曲げなかったわけですが…

しばらくして、ある日突然、考えが変わりました。なんか、突然降りてくることあるんですよwww

その日の朝、その子を撫でて、じっと見つめていると、

あれだけ気に入ってもらえたなら、うちでおかにゃんしてもらうより、あちらのおうちで家庭猫として飼ってもらったほうがこの子もしあわせかも。これが、この子のご縁、私が断つわけにはいかないだろうなー。

と。急に考えが変わってしまいました。といういきさつで、急きょ、ご縁組み成立となりました。ナツ、という名前が付きました♪

結局・・・

最後のにいちゃんの一粒種は、うちに残すことにはなりませんでした。

さびしかったですけど、神が降りてきたのですから仕方ありませんw

あれだけ望まれたら、猫もしあわせです。それに尽きます。

またちょっと話変わりますが

マーティのマーちゃん。

だいぶ、平たい顔族にも慣れ、やんわりしてきてくれました。

まだ、潜むのとか、お隠れになることが大好きなようですが

ガッシガシ、力強く、マーティを撫で繰り回している私です。

撫で繰り回されたマーちゃんは、まだすんなり受け入れがたいようで、肩で息をハァハァしておられますw

どんだけ緊張しいやの!と、イラつきますが・・・気長に気長にしていかねば。

お背中パンパン、から、お背中バンバン!!に切り替えて行こうと思います。

みなさん、マーちゃんが見たいでしょう?

しばらくお待ちくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »