« ブログ更新おさぼりですかー | トップページ | ピンクのおじさん。 »

2014年11月 3日 (月)

ちゃーちゃん♂、銀太くん、銀次くんのオーナー様から届きました~(^^♪

2014年07月22日誕生の、ジーナさんちの4匹兄弟のうちの3兄弟のオーナー様から届きました~(^^♪

まずは、東京都民になった、ちゃーちゃんのオーナー様から頂きました♪

Img_2296

ちゃーちゃんのおうちには、スコちゃんばかり4匹、先住猫ちゃんがいます。

Img_7128

ちゃーちゃん、とっても仲良くなって、すっかりファミリーになってます。

Img_8852

おちゃめなちゃーちゃん、朝起きると、ママのおでこにおでこくっつけて寝てたそうです(≧▽≦)

そりゃあ、そんなことされたらメロメロになりますよねー(*´▽`*)

天然ツボ心得男の、ちゃーちゃんでした。

H様、可愛いお写真ありがとうございました<m(__)m>heart04

さあお次

お次は、広島県民になった、銀太くんじゃけえ。

元の仮名、うちで銀太と付けてたのを…、そのまんま、正式に銀太とされたそうですw

Dsc_0152

モカラテママさん宅は、犬猫大所帯。とにかく、たくさんいますw 猫ちゃんは、うち出身のモカちゃん(ブラウン女子)とラテくん(スノー男子)と居て、末っ子の銀太(シルバー男子)と迎えて、めでたく三食コンプリートとなりました(*´▽`*)

Dsc_0163

左、ラテ兄。 と、右のちっさいの、銀太くん。

Dsc_0164

ぎゅうぎゅうづめ。

だいぶ冷えてきましたからね。これからは温猫ぎゅうぎゅう盛り合わせであったまりたいものです。

M様、ぬくぬく可愛いお写真ありがとうございました<m(__)m>heart04

さてお次は

大阪府民になった、銀次くん。この子も、元の仮名のまま、正式に銀次となりました。

安易に、シルバー兄弟に銀太と銀次と付けたんですけど、気に入っていただけたようです(*´▽`*)

Photo

先住兄貴、ジュストくん(ベンガルブラウン男子)が、居てくれてます。ジュストくんは、血縁はありませんがジーナに顔がよく似てるそうなのです(*´▽`*)

Img_0628_2

これは、ジュスト兄ちゃんが、銀次くんに、ひみつ?の場所を案内してあげてるところなのだそうです(≧▽≦) 

銀次くんのママからのメール、ご紹介したいと思います。ママさんには公開許可いただいてます(*´▽`*)

ココから↓

帰宅して、お電話差し上げてからの銀次君は、一気にリラックスし、すぐにお水を飲みました。 とても上手に飲めました。 ご飯は夜にあげましたら、ハグハグとよく食べてくれました。 ジュストとお揃いのおもちゃを買ってあったのですが、気に入ってくれたみたいで、よく遊んでくれました。

今日のお昼に待望のwうんちが出ました。 結構立派で、たくさん出ましたよぉ♪ 今週の金曜まで、わたしは仕事を休んでいますので、毎日遊ぶのが楽しみで楽しみで♪ 画像は、激しくおもちゃで遊んでいるwところです。 彼は今、我が家で唯一の畳の部屋にいます。 ジュストが我が家に来た日も同じおもちゃで遊んだので、その時の写真も一緒に添付しておきますね。 あ、仕事と言っても、外で働いているわけではなくて、家でピアノを教えています。 ですので、彼らから完全に離れてしまうわけではありませんので。

銀次君は、とっても優しい子ですね。 性格よしお君です。 そして、運動神経もいいですね\(◎o◎)/! 可愛くて可愛くて、もうデレデレですw 銀次君は1階、ジュストは2階と3階を自由にしてますので、(1階には行けないようにしています) あまりお互いの存在を知らないのもどうかと思い、夜にジュストとケージ越しに対面させてみました。 ジュストは、銀次君が気に入った様子で触りたくて仕方ないのですが、 念には念を入れてやっと触れる距離に置きました。

ジュストは、爪も出さず優しく銀次君の前足に触れていました。 銀次君はちょっと怖いのか、震えて唸っていましたが、でも逃げる素振りは見せませんでした。 20分くらいで銀次君は1階に戻りましたが、ジュストは気になって仕方なく、 ケージから出したらすぐに後追いをしていました。 今日の感触ですと、いい兄弟になってくれそうです。

ジュストの反応にちょっと涙が出ました。 とても優しそうな目と態度に、感動しました。 一人っ子で、社会性もなく育ったように思っていましたが、優しいヤツだったんだなとw 毎日、少しずつ対面させて次第に慣れさせて、お互いを恋しがるようになれば、生身での対面でしょうか。 その時に何が起こるか怖いですが、このまま別々にするのはおかしいですしね。 また、お知らせしますね。 ああ、早く二人のツーショットを撮りたいです♪

ココまで↑

拝読し、とても楽しい気分に浸っておりましたー♪ 何度経験しても、やっぱり新しい環境に慣れるまでは心配です。どうしてるかなぁ、気に入ってもらってるかなぁ…と。

やはり、幸福感。

この感覚を、子猫を迎えたあとで感じていただけると、ものすごーーーーーく、報われると言いましょうか、私もしあわせな気持ちに。そして、子猫自身もしあわせですものねー。

M様、ほのぼの写真とお便りありがとうございました<m(__)m>heart04

さて

にいちゃんとジーナには4匹の子猫に恵まれまして、そのうちの紅一点、ブラウン女子が居たのですが・・・(当初シルバーでしたが、カラー訂正)

地元松山の方に、サンプルとしてお見せしたところ・・・いたく気に入られまして譲ってほしいと。

しかしながら、にいちゃんの一粒種となったその子を手放すには相当な葛藤があり、当初はキープ信念曲げなかったわけですが…

しばらくして、ある日突然、考えが変わりました。なんか、突然降りてくることあるんですよwww

その日の朝、その子を撫でて、じっと見つめていると、

あれだけ気に入ってもらえたなら、うちでおかにゃんしてもらうより、あちらのおうちで家庭猫として飼ってもらったほうがこの子もしあわせかも。これが、この子のご縁、私が断つわけにはいかないだろうなー。

と。急に考えが変わってしまいました。といういきさつで、急きょ、ご縁組み成立となりました。ナツ、という名前が付きました♪

結局・・・

最後のにいちゃんの一粒種は、うちに残すことにはなりませんでした。

さびしかったですけど、神が降りてきたのですから仕方ありませんw

あれだけ望まれたら、猫もしあわせです。それに尽きます。

またちょっと話変わりますが

マーティのマーちゃん。

だいぶ、平たい顔族にも慣れ、やんわりしてきてくれました。

まだ、潜むのとか、お隠れになることが大好きなようですが

ガッシガシ、力強く、マーティを撫で繰り回している私です。

撫で繰り回されたマーちゃんは、まだすんなり受け入れがたいようで、肩で息をハァハァしておられますw

どんだけ緊張しいやの!と、イラつきますが・・・気長に気長にしていかねば。

お背中パンパン、から、お背中バンバン!!に切り替えて行こうと思います。

みなさん、マーちゃんが見たいでしょう?

しばらくお待ちくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« ブログ更新おさぼりですかー | トップページ | ピンクのおじさん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/60437776

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーちゃん♂、銀太くん、銀次くんのオーナー様から届きました~(^^♪:

« ブログ更新おさぼりですかー | トップページ | ピンクのおじさん。 »