« 更新したと思ったらたいした内容じゃなくてw | トップページ | 甲信越の皆様、大丈夫だったでしょうか。。。 »

2014年11月17日 (月)

碧い海に感動した話とか。

ちょっくら先日、調子こいて伊豆半島へ行ってみました。神出鬼没、どこへ出没するやらって感じです。

地元の物産店で、伊豆のみかんを買い、愛媛のみかんと食べ比べましたところ、伊豆のみかんは皮が分厚く甘味が強い、愛媛のみかんは皮が薄くて水っぽい、まぁあとは値段のもので、高けりゃ美味いってところでしょうかw

ひじきが好きなので、買って帰ると母が大絶賛。こんなに美味しいひじきは久しぶり、とか。ひものとか、海鮮を買って帰れたらよかったんですが、事情でやめときました。

しかし

あの海の碧さ、凄まじくグランブルーな太平洋。すごく綺麗な海の色、これで魚が美味くないわけない!!いろいろと、喰ってみました。金目鯛だの金時鯛だの、あと名前忘れましたけど地の魚をちょろちょろと。

美味しかったです。ただ一点、西側の人間としては、煮付けの味付けが濃過ぎました。

サザエの、殻のとげとげが有るのと無いのとの違いをこの年になって初めて知りました。

とげとげのあるのは、潮の流れのきついところのサザエ。無いのは穏やかな海で育ったサザエ、なんだそうです。なあるほど。伊豆の先端まで行ってみました、調子に乗って。

伊豆や熱海は初めてではないですが、先端までは初めて。

静岡って、すごいなあと思いました。富士山もあれば、お茶もあって、魚も美味いし、うなぎもあってパイにまでなっている、しかも大人のうなぎパイってなんぞや?って話でw 御殿場でスキーして弓ヶ浜でサーフィン、ぜいたくですなあ。

とにかく、あんなに綺麗な碧い海は久しぶりにみました。愛媛の南端にも、美しい碧い海が見られますが、地方の海で感動するのはわずかです。なかなか綺麗な海ってないですもん。

というわけで

エキューテーオアリエルママさんにお知らせが。

遥ちゃんが、京都の子になることが決まりました。あんまり関係ないないかもですが、遥ちゃんのお名前を横取りした手前、お伝えしなければ…と思いまして(^^;) なにもブログで言わなくても、なんですけどねw

それから

HPに未掲載ですが、ハンナとミンミンに赤ちゃん誕生しました♪

それではまた!

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 更新したと思ったらたいした内容じゃなくてw | トップページ | 甲信越の皆様、大丈夫だったでしょうか。。。 »

コメント

追伸
ブログトップの子にゃん達の写真、アリエルすぐに分かりましたよ~
カラーの違いや、写真いただいてるので知ってるっていうだけじゃなくてすぐ目がいきました。
左側の変顔は、あ、あの写真だ!(笑)ってなりましたがhappy01

投稿: エキューテーオアリエルママ | 2014年11月17日 (月) 23時36分

おお!
そうなんですね!
ハルちゃんはママにはならないけど京都で思いきり可愛がって貰えますね(≧ω≦)
名前の元の遙ちゃんは京都で誕生しているんですよ。
京都ではなんという名前で呼ばれるのかなぁheart01

一週間ほどかかりましたが、アリエルは無事テーオやエキューさんと追いかけっこをして遊べるようになりました。
テーオが子猫だった時とは違い、アリエルが唸ったりフー言うので意外にもテーオがビビッてしまい、また子猫の扱いが分からないようでなかなか遊びには至れず、
エキューさんは遊び方はわかっているけどプリプリおかんむりで。
でも遊びたい欲求が我慢できなくなったのと、アリエルも怒られ慣れて今朝ついに激しい追いかけっこをしました。
でもエキューの怖い唸り声に怯えながらも向かっていくアリエルはさすが女の子、強いです。すぐプリプリ文句言うところがちょっと似ている姉妹です。
激しい女同士の口喧嘩をテーオがオロオロしながら見ていて、男って基本へなちょこですね(笑)

今テーオとアリエルが一緒に寝ていますヽ(〃∀〃)ノ

アリエルは物覚えが早いし、ヤンチャだけど無謀なことはしないし、しっかりしていてなんだかすごく気楽です。
目を離してる間に予想外のことをしてしまうんじゃと心配になることもなくて。
家に来てから毎日ほぼ同じ時間にウンチとオシッコをしてくれて、ご飯もしっかり完食するしほんと手のかからない子ですhappy01

投稿: エキューテーオアリエルママ | 2014年11月17日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/60437781

この記事へのトラックバック一覧です: 碧い海に感動した話とか。:

« 更新したと思ったらたいした内容じゃなくてw | トップページ | 甲信越の皆様、大丈夫だったでしょうか。。。 »