« おさむうございます。 | トップページ | エマかあさんのゆったり育児。 »

2014年12月19日 (金)

ふにゃふにゃ。

20141219_kittens006

ほかほかのほやほや~湯気が出そうです~spa

先日、空港の検査場に並んでおりましたところ

バサバサ~っどかどか~っ、と大急ぎで順番飛ばしをした女性が一人。

ちょいちょい心の狭い私ですが、あまりの急ぎっぷりとなんだか殺伐としたその女性のオーラに、これっぽっちの文句も言わずに順番を譲りましたw

がさつ

と言う言葉がぴったりで、なんか怖い雰囲気。触らぬナントカにたたりなし。

そして通路を通って搭乗口に着くと、さっきのひとが居ました。

どえらいひとやな~…と思ってましたが、なんと同じ松山に帰る同郷人とは。

愛媛の人は温暖人なのですよwww

なんていそがしいひとだろうと思いました。

その日、大荒れのお天気で出発が1時間ちょっと遅れました。

そのひと、すごくいそがしいひとなのに、柔らかいピンク色のコートを着ててアンバランスでした。明るい色のおかげで、また目立つ目立つ。

やっと機内に乗り込み、シートベルトを締めてしばらくしたら飛行機が動き出しました。

でも、ずーっと滑走路をぐるぐるしてて約30分ほど経過。

そのうち、大きな女性の声で「なんで飛ばないんですか!!」とCAさんに怒声。

「なんで飛ばないのか説明してください!!」

すると、間一髪も入れないスピードの速さでCAさんが

「待ちですっ!!」と、これまた感情的なお声で。

あらまあ・・・天気も険しいけど、こんな険しいやりとりは機内では初めてだな~と温暖人の私はニヤニヤしながら様子をうかがっておりました。

欠航や遅延があって、滑走路は大渋滞だったのです。その、「待ちです」の待ちは、そういう意味の待ちなわけですな、なるほど・・・。あまりに短縮形の返答だったので自分なりに解釈いたしました(*^▽^*) 怒声の主も、納得したのかそれ以上のやりとりはありませんでした。

怒ってCAさんに詰め寄るほどのことでもないのにな~だれだろう、さっきのピンクのコートの人かな?と、座ってると見えないので想像だけw

めずらしい、、、CAさんて乗客がどんなに上からな態度であろうとも、アグレッシブにはならないと思っていましたが、そーでもないんですね(笑) おそろしや、女の闘いwww 野次馬根性満載の私はひとり楽しんでました。

収まったんだな、と思ったのもつかの間。いきなり、「トイレ行きます!」 「もうトイレは使用できません、お座りください!!」 とはじまりました。

このひと飛行機から降ろされるんじゃないの?なーんて思いつつ、わりと聞き分けの良い困ったちゃんで、一喝されるとしおらしくなる感じ。それ以上のすったもんだは無く、ブイーンと飛行機は上空へ上がっていきました。

その日は悪天候。

揺れました(*^▽^*) 帰路なので気楽なもんです。久しぶりに大揺れでしたね。

非常に楽しかったです(*^▽^*)ご機嫌でした。

隣の列の女の子がキャア~って言ってました。険しい発言をした女性は、静かでした。トイレに無事に行けたのかな?

着陸するときも、すごく揺れてました。難しいんだろうなぁ、こういうときの着陸は・・・なんて考えつつ、上手に降りるもんだと感心しながら、横揺れした時に羽が地面に擦れてバーンimpactエンジンから火を噴く光景、消防車が走ってくる様子を想像してましたが、想像に終わり無事に今こうしてブログを書いております。

母親になり、子供が誕生してから、子育てが(いま、終わりましたが)終わるまでは、怖くなかったものがものすごく怖くなってしまったんですが、いままた、徐々に怖かったものが怖くなくなってきております。

と、こんなくだらない話より、猫の様子をレポートしなければですね(*^▽^*)

うちの子は、ほんと~~~にかわいいんです(*^▽^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« おさむうございます。 | トップページ | エマかあさんのゆったり育児。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/60754124

この記事へのトラックバック一覧です: ふにゃふにゃ。:

« おさむうございます。 | トップページ | エマかあさんのゆったり育児。 »