« 2月28日となりました。はやい! | トップページ | オーソレミオ »

2015年3月 1日 (日)

えんむすびの神様へ。

昨日の米子道は、チェーン規制が出ておりましたが、天気予報を見てると、解除になるのではなかろうか…と、車を走らせておりましたところ、ちょうど規制の出ていた区域の湯原手前まで来たところ、午前10時に解除になりましたのでそのまま直行。

こちら愛媛も雪は降ります。山間部はスキー場もあるくらい、積もったりします。しかし、平野部の松山では滅多に雪が積もらないので、冬タイヤなど買ったことも装着したこともありません(^^;) チェーンも、昔は常備してましたが車の買い替えを何度かしているうちに全然使用しないため、買うこともなくなりました。

チェーンを装着したのは後も先も一度きり。山道を下るため装着したのですが、ヘアピンカーブのしかも急勾配のところでスリップし、そのままガードレールのない崖から転落寸前で・・・、崖のギリギリで車は止まってくれました。何かが私を守ってくれたようです。それ以来、雪道の走行恐怖症になっております(^^;)

S8

チェーン規制解除になったばかりの、蒜山高原(ひるぜんこうげん)の辺りです。まだどんより曇って小雨がぱらついてました。四国は除雪車も無く雪対策に弱いので、高速は通行止めになってしまいます。

S3

大山(だいせん)。

20150226_kittens026

T様、昨日はありがとうございました<m(__)m> スノ子改め、かりんちゃん。さすがですね、さすが雪ベンガルのかりんちゃんは運命のお家へ行くために、雪の降らないタイミングで行ったような、そんな気がします。無事、お届けできて心待ちにしていた息子さんのジャンパーの中に入れてもらってほっかほか。息子さんが嬉しそうでした(*´▽`*) やっぱり、雪ベンガルのバックは雪景色が似合うなあという感想。

山の天気は変わりやすい…

と、帰り道はまた山岳部を通って帰ることになるので、立ち往生したら困るな~(;´∀`)ということで、早めに帰るつもりでおりました。

しかし、また天気情報と道路情報を併せてチェックしていると、雪にはならないっぽい。。。前に、(行ける)縁がなければ出雲大社には行けない、縁があるから行ける、という話をどこで聞いたのかテレビか、美容室でか・・・忘れましたが、そんな言葉が思い出され

常々、飼い主様と子猫のご縁を取り持つたびに、運命を感じている私は、これは御礼とまた良縁を授かれるように参拝したい!!今回のかりんちゃんのことも含めて御礼しなければ。

と、出雲大社へ車を走らせレッツらGO

じゃじゃんsign03

S2

じゃじゃじゃんsign03

S7

ご覧ください、青い空が見えてます。

しみじみ、たくさんの良縁を授かったことに感謝して、これからのこともお願いさせてもらいました。

それにしても、女子の参拝客が多かった。周辺のカフェでは婚活コンパも開催し、えんむすびに一役買っているようです。

私は、ご老人が手を合わせて拝む姿が(心からという感じがして)好きなので、出雲大社の参拝方法は二礼四拍手一礼とあり、お手本がてら拝見させていただいてまして、様に成ってるな~・・・と

おじいちゃんが、

二礼

四拍手、とても様に成っていて美しい

そして、手を合わせたとたん

ハックショーンimpact

く、くしゃみをされておられますが、おじいちゃん?w お畏れ多くも神様の前で…w 

おじいちゃん、全然動じずそのまま拝まれておられました。手を合わせたとたんにくしゃみ、もう・・・タイミングよすぎてずっこけました、面白過ぎw

S1

出雲大社の真ん前に。それと、出雲大社に、日の丸の国旗が掲げてありましたが、その国旗の大きさに驚きました。とにかく大きいです。あんな大きな国旗は初めて見ました。びつくり。

S5

帰りの蒜山高原SAにて。雪だるま作りたいと21歳の娘が駄々をこねるのでちょっと遊んであげました。親も大変ですw 左のでかいのが私、右のこじんまりしたのが娘の手形です。

出雲大社参拝にて良縁パワーがますます強くなっておりますsign03

皆様のために頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 2月28日となりました。はやい! | トップページ | オーソレミオ »

コメント

ゆかりんさまcat

おひさしぶりぶりです!そーなんですよ。
前日から蒜山高原の高速がチェーン規制出てたので、もし解除に成らなかったら行っても湯原止まりだったため、米子まで行けるかどうかは当日にならないとわからなかったんです。
ずっとゆかりんさまファミリー、そして雪ちゃんのことを思いながら、はあーココに住んでおられるんだよなーと思い浮かべておりました。
近くに行くからと言って、ヨネスケでもあるまいしいきなりゆかりんさま宅へ突撃するわけもいきませんからね(^◇^)
あと、蒜山高原SAのガソリンスタンドのスタッフの人に山の状態を訊くと、早めに帰って来た方がいい!と言われたので、着いたらすぐUターンするつもりでした(^^;)
と言うわけで、出雲大社へお詣りだけして帰りました。清々しかったです。良いお詣りできましたおかげさまで。

鳥取も島根も・・・
意外と近いsign03
こちらから、地図だけ見てると日本海側って遠く思えますが
行ってみたら、なんてことない
こんなに近いのかっsign03実感しました。
(いつも連れて行ってもらってただけなので、自分で行ってみて初めて距離感がわかりました)
なかなか、遊びオンリーではなかなか思い立ちませんが仕事となれば別。また山陰にご縁がありましたらその際はどうぞよろしくお願いいたします

雪ちゃんは行き届いた管理のもとお育ちに成られてるんですね(*^^)v
雪ちゃんたしか、そんなに食べないとかなんとかで・・・なのに4kgちかくはあったような記憶が
あれ?いまは食欲旺盛になったんですね。
なにはともあれ
元気なご様子でなによりです。
みなさまも、どうぞお元気にお過ごしくださいねsign03

投稿: Sunzdolphin | 2015年3月 4日 (水) 13時30分

お久しぶりです^^
なんとうちの近くまで来られてたのですね!!
是非ともよっていただけたらよかったのに・・・。
弟分を迎えてから、雪ちゃんの食欲がすんごいことになっています。
朝から晩までご飯のことで頭いっぱいです(笑)
席を立つたびに「ご飯ですか?」とついてきます。
アリアちゃんの血をしっかり引いておりました。
一日の規定量をしっかり量っているので、物足りなくて怒っていますが・・・。
お湯でふやかしてごまかしています。

投稿: ゆかりん | 2015年3月 4日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/61153672

この記事へのトラックバック一覧です: えんむすびの神様へ。:

« 2月28日となりました。はやい! | トップページ | オーソレミオ »