« 春でもベンガル。 | トップページ | ピアノリサイタルへのお誘い »

2015年4月13日 (月)

4月は13日となりました。

気が付けばもう・・・

なんて、とぼけたことは書きませんw

もうすっかり葉桜となり、4月は13日となりました。

春から進学、新学期、入社、移動と・・・いっろいろありますもんね、春は大忙し。

四国の夜の高速道路は、暗いんですよ~

交通量が少ないので、電灯が都会に比べて設置数が少ないので暗いんです。

場所により、動物注意の標識も出ては居りますが、いまのところ遭遇したことはありません。

ただ、片側一車線の中心に、ひしゃげて錆びついたドラム缶が落ちていたり(トラックからの落下物と思われる)したのはびっくりしました。よけて通過できたからよかったものの、バスなどの大型車だと立ち往生だと思います。

それはまだいいです。

先日は・・・やはり片側一車線のところを夜、走行しておりました。その道は夜間はトラックしか通ってなく、しかも、時間によっては自分一人で山の中を通るという感じのところが有ります。

そこを、わあ~さみしいなぁ、でもおばけは恐くないぞと思いながら走っておりましたところ

いきなり目の前に白い物体が道路の真ん中に

高さと大きさから、跨げる、と判断してそのまま跨いで通過しましたが

その物体は、たぶん・・・動物だったと思います。すごくいやなんですよね・・・。

夜の山中で、ひとり絶叫しながら走行しました。

そして、またこの間も夜間、高速道路を横断しようとしていた動物が目の前に

薄茶色の、コロコロとよく太った生き物が二匹。

猫でもない、犬でもない・・・一瞬のことでしたが、猫ではありませんでした。

たぬきでしょうか、でも・・・明るい薄茶色の動物って何が他にいますかね?イタチにしてはやたら太り過ぎでしたし・・・いまだにあれはなんだったのか悶々としておりますw

道路のど真ん中に、二匹。

私の車が接近すると、一匹は左に走って行き、もう一匹は右に走って行きました。二匹とも、真ん中で左右に分かれて走って行きました。

そのときも、心臓飛び出そうになりながら、ぎゃああああ!!でした。

避けようとしてへたにハンドル切ると余計に危険なので、ぎゃあああああああ!!です。

何かに守られている私は、おかげさまで生きたものを傷付けることもなく通過できました。

それ以降、ちょっとビビりになりまして

何かが見えるたびにビクッimpact

ちょっとトラウマです。

それから、ときどき、夜の高速のPAやSAで仮眠とることが有ります。

この間は、ふと目が覚めると・・・横に壁が。

ドアも開けられないほど詰めて停車している、大型トラックが横に居ましてビックリ。

しかも、トラックはブルブルエンジン音したまま。マフラーが横から出てるので・・・私の車に排気ガスが直撃。

強力な何かに守られている私は、おかげさまで排気ガス中毒にならずに生きてましたw

きっと、そのドライバーには悪意と殺意があったのでしょうw

というのは冗談にしても、それにしても起きてびっくり、でした。ころす気か!と竜平ちゃんのネタを思い出しました。

日々、いろんな出来事がおこるものです。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 春でもベンガル。 | トップページ | ピアノリサイタルへのお誘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/61245551

この記事へのトラックバック一覧です: 4月は13日となりました。:

« 春でもベンガル。 | トップページ | ピアノリサイタルへのお誘い »