« もう可愛すぎて(*´▽`*) | トップページ | ほんとだ。 »

2015年8月 5日 (水)

今朝の不思議。

今朝の摩訶不思議。。。

ちょっとしたものを入れるだけの小さい冷蔵庫を開けたら、なんと

生きたとんぼが入っていましたsign01

虫を触れない私は、夫が取り出したとんぼをしげしげ確認。いつ、どうやって入ったのか不思議に思いつつ、外へ逃がすついでに、うちの愛犬にも見せてやろうと鼻先へ持って行くと

パクっsign03

危うく、とんぼが食べられそうになりましたが無事でしたw

いつも、子猫を連れてると愛おしげに喜ぶ子なので、とんぼを社会勉強のために見せてやったら喜ぶかと思いきや、まさか、の野獣のようなリアクションでしたw

ベンガルもおもしろいですけど、犬もおもしろいです。

7月で1歳になった愛犬、1歳になる直前から急にお利口になりました。

なかなかお座りが覚えられなくて・・・

私自身の教え方に自信喪失気味でしたw ですが、ようやくお利口になってくれて嬉しいことです。

お決まりのパターンがありまして。ケージの外に出す前は

「おしっこしてから!」

と言うと、ちゃーんとおしっこします。たまに、今は出ません!!と困った表情の時も、それがまた可愛くて。

おしっこ出たら、次は

「お座り!!」

早く出たくてたまらないので、バタバタしますが、それを制してお座りしないと出られない、と言うと

うぉふっ!!annoyと、文句たれます。一応、従いお座りして。

日本語に訳すと、

「それ(お座り)になんか意味が有るのか!!」

なのだと思います。

お座りの意味・・・。無いですねwww 無いけど、とりあえずお座りは基本中の基本なのでw

愛犬に、ひとが食べてるものは一切与えません。

その代り、食べこぼしを常に見上げて待ってます。

こぼさないように食べてるつもりでも、なんか、落としてるようで

その都度・・・愛犬の口がモグモグ。発見したら、強制的に口を開けて取り出そうにもすでに飲み込んでるので、ヒィヒイ泣かすだけで、虐待っぽいのでやめることに。

何もない時は、ずっと床をチェックして・・・なにかあればスグ口に入れてしまう悪い癖がついてます。ほんと、ルンバのような子です。おかげで床がきれいですsweat02

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« もう可愛すぎて(*´▽`*) | トップページ | ほんとだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/61914462

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の不思議。:

« もう可愛すぎて(*´▽`*) | トップページ | ほんとだ。 »