« きよしこの夜 | トップページ | テーオくんが雑誌に掲載されました!! »

2015年12月30日 (水)

太平洋⇔日本海

Fullsizerender111

竜馬がみているのは

Img_7617

太平洋。

台風の実況中継でもおなじみ、高知の桂浜です。すんごい波の荒い浜ですが、行ったときはおだやかでした。でも、波打ち際には行かないように!と、アナウンスがあるくらい、穏やかに見えてもすごい波がくるらしいです。

いついっても、なぜか高知は暑く感じます。

太平洋を望んだ次は、日本海側へ。

四国から日本海へ行くには、海を渡り、山を越えて、行くのです。

寂しい別れがあり、不覚にも泣き顔をお見せしてしまいました"(-""-)"別れの後は、しあわせな暮らしがあるということに気持ちを奮い立たせて

御礼参りへ。

Img_7628

今年、二度目の出雲大社。おもいがけなく、二度も来られたことにも感謝です。

行きの四国は晴れてましたが、山陰は土砂降りだったり、降ったりやんだり。でも、晴れ女なので、お手渡しの際や、外に出るときは雨があがっておりました。ま、たまたまなんでしょうけどね(≧▽≦)

海を渡り、山を越えて、なんていうと相当遠いイメージですが

意外とすぐ行けるんだなぁ、という実感です。

太平洋側の暖かさと、日本海側のほっぺたがこわばる冷え込み、蒸されたり冷やされたり、両方体感できてたのしかったです。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« きよしこの夜 | トップページ | テーオくんが雑誌に掲載されました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/62942956

この記事へのトラックバック一覧です: 太平洋⇔日本海:

« きよしこの夜 | トップページ | テーオくんが雑誌に掲載されました!! »