« オーナー様から届きました~(^^♪@ラミアちゃん、野花ちゃん(^^♪ | トップページ | ユキヒョウとアムールヒョウ@旭山動物園 »

2016年1月 7日 (木)

モニカとレベッカ@ツンデレスノー姉妹

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

今日は、うちの若手の女子の紹介をいたします。

まずは、モニカ。

Dsc_0172cc

先日の、ポテトの散歩からの流れで、室内お散歩と行きたいところでしたが

Dsc_0175cc

慣れないことは、イヤ~~~sign03

Dsc_0183cc

ビジンのモニカ。このお目目は、先日のブログ記事内のスカーレットおばあちゃんから継いできているお目目です。

Dsc_0185cc

白と青の世界。姉妹でべったり。ひと<ねこのモニカです。

次は姉のレベッカ。

Dsc_0190cc

尻尾がぶっとくなってますw まるで白タヌキ

Dsc_0191cc

むっちりしたレベッカ。

Dsc_0192cc

ちょっと寄り目のレベッカ。レベッカ、とは呼びにくいのでレイちゃんと呼んでます。

レベッカのほうが、どちらかといえば従順。モニカは抱っこがだいきらい。

猫ほど好き嫌いのはっきりした動物って居ないような気がします・・・

好きか、嫌いか、だけで生きてる感じ。

この部分は、ひとが操作するのがむずかしいところ。

いくらモニカが抱っこがきらいであろうと、抱っこしたいhappy01 私からモニカへの愛情表現でも、モニカには迷惑極まりない行為ですw

レベッカも、きっと抱っこはきらい。でも、とりあえずはそのままで硬直、動けない、という感じw

きらいなものは、きらい。そこに複雑なものはなく、ただ、きらい。単純明快です。

と言うわけで、

抱っこを好きにさせる方法が知りたい

抱っこが好きな子がほしい

と言う、ご要望が多いのですが

猫は、とりわけ知能の高めのベンガルは

好き嫌いが絶妙にはっきりした猫です。

なので、みなさまのお気持ちをベンガル仕様にカスタマイズしてあげてください。

いやならいやでええよheart04

と、下僕のような気持になってあげるのもひとつの愛です(≧▽≦)

とても、ありがたいことに

私の子猫を迎えてくださるオーナーの皆さまは、たいへん情が深く、寛大で心優しい方ばかり。

一度たりとも、

爪とぎしない子がほしい

カーテンよじ登らない子がほしい

と、言われたことがありません。

すごいなぁ・・・とも、思うのです。

猫のことがよくわかってくださっている方に迎えてもらった方が、猫も(研がないで!登らないで!と叱られっぱなしの生活を送らなくてよいから)幸せだと思うので

実は、この二点を切望される方には、猫の習性、ベンガルの特性をお伝えします。すると、迎えることをためらわれます。(内心、ああ、やっぱりな。です(≧▽≦))

私も、うちのベンガルを迎えてもらった後で、楽しい!嬉しい!幸せ!と、皆様には思っていただきたいので、ベンガル飼育の適性の有無も、うちの子の幸せを願う親としては大事なことだと思ってます。

ひとたびベンガルを家族の一員として迎えると、ベンガルの魅力にはまる方は多いです。

思うに、猫種の好みは、飼う方とその猫と、似たところがあるとたいへん相性が良いのではないかと思います。

ベンガルにはまった方は、きっと大らかであまり小さなことは気にしない前向きな方ではないかと思います。そんなことないけど・・・と言う場合でも、ベンガルを迎えた時点で許すことを余儀なくされるため、いちいち気にしてたらキリがない、そうこうしてると自然と寛大にもなっていくのですwww

そんな、ナンチャッテベンガル猫判断でしたwww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« オーナー様から届きました~(^^♪@ラミアちゃん、野花ちゃん(^^♪ | トップページ | ユキヒョウとアムールヒョウ@旭山動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/62968928

この記事へのトラックバック一覧です: モニカとレベッカ@ツンデレスノー姉妹:

« オーナー様から届きました~(^^♪@ラミアちゃん、野花ちゃん(^^♪ | トップページ | ユキヒョウとアムールヒョウ@旭山動物園 »