« エールくん、レオンくん&シオンくん兄弟のオーナー様から届きました~(^^♪ | トップページ | ベルサイユなお猫様たち(^^♪ »

2016年2月 7日 (日)

フェリックス(FELIX)

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

うららかな日曜の午後、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

名づけには最近いつも時間がかかっておます。はやく名前を、と焦ると余計に思いつかなかったり。

顔見て撫でて抱っこして、なんて名前が合うのかなぁ~・・・

と、思い悩んではや数週間、やっとめぐってきました。

二度ほど、名前付けてみたんですけど、本にゃん目の前にその名前で呼んでもなんかしっくり来ず。それで再度考えておりました。あ、その前に、お里で既に名前は付けられていたのですよ。でも、その名前はどうも呼びにくく、舌がもつれそうなので変更することにしました。

ジャジャンnote

Img_7731felix

生後5ヶ月、FELIX(フェリックス)と申します。次回はもっと詳細にフェリックスの紹介をいたしますね(*´▽`*)

今朝、顔を見てるととつぜん、フェリックスflair・・・と名前が降りてきましたので、そのままフェリックスと付けて。で、付けたあとで、どんな意味があるんだろうとしらべてみましたところ

ラテン語で幸運という意味があるんだそうです。LuckyとかHappyなど。それから水先案内人とも書いてました。

おお、いいじゃないかshine

幸せ案内猫、ですねheart04

この子、うちで生まれた子ではありません。ぜんぜん違う血筋。またあとで詳細ご紹介しますので、おちついてくださいねw

とにかく、

とにもかくにも

なんてったって、性格がすばらしい。

あまり良すぎたり、揃いに揃ってる完璧なのは怖いので、多少の欠点があるとか、まぁほどほどにしといてくれてもいいんですが

私の生涯猫歴、”性格良すぎて感動する部門”ではトップクラスに良い子です。

これは、育てた方へ、今日また感動して衝動的にメールしてしまいました

尊敬しますshine、と。

こんなに良い子、どうやって育てたらこんなに良い子になるのかと。こんなに良い子に育ててくださって、しかも譲ってくださって・・・日々、感動と感謝です。だから、惚れ惚れして何度も尊敬しますと言いたくなってしまうのです。

も、もうわかったから(^-^; とはまだ言われてないのでまだ言い続けるかもしれませんw

なにがどういいのか、まず、みなさんが「抱っこが好きな子」を欲しいとねがっておられると思うのですが

まさに

正に

なんでそんなに抱っこが好きやのsign02 と、逆に聞いてしまいたいくらい、抱っこが好きなんです。フェリックスは。

抱っこしてたら、ふみふみぐるぐる。それだけじゃなく、腕の中でクルン!と、のの字になろうとするんです。きっと、誰にでもそうする子だと思います。

だいたい、ものの数秒か数十秒で他へポーンと行ってしまうのがふつうなのに、もう降りようか、と私が降ろさないと離れないんです。これはもう、ズッキューンheart02です。

もう感動感動shine

来た日だけ、鳴き声聞いたんですが、あれからずーっとぐるぐるしか聞いてません。そのうち声、聞きたいんですけど、静かな穏やかないい子なんです。

生まれて生後一週間で決めた子です。

こんなに寛大で寛容でおおらかで、オープンマインドで人懐っこい、抱っこが超大好きな気立ての良い子に成ろうとは。それを感動、感謝しつつ、フェリックスを惚れ惚れと抱っこしながら至福の気分に浸っております。今は過度に期待せず、健やかに育ってくれることを願っています。

来た時はほっそりしてて、やさしい顔したかまきりみたいでしたが、じわじわとお肉付いてきてます(≧▽≦) 逆ライザップのようにむっちりコミットしてきたら全貌をおみせいたしますねwww

いまはまだ、うちの子になるべく慣らし期間のため、そーっと、そーっとさせてください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« エールくん、レオンくん&シオンくん兄弟のオーナー様から届きました~(^^♪ | トップページ | ベルサイユなお猫様たち(^^♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/63054136

この記事へのトラックバック一覧です: フェリックス(FELIX):

« エールくん、レオンくん&シオンくん兄弟のオーナー様から届きました~(^^♪ | トップページ | ベルサイユなお猫様たち(^^♪ »