« キディの里親様を募集しております。(募集は終了しました) | トップページ | ミーシャちゃん、小雪ちゃん&そらくんのオーナー様から届きました~(^^♪ »

2016年4月26日 (火)

マイロ

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

突然のおしらせとなります。マイロが今日の早朝急逝しました。

09oct29thboyz1myro_3

病名は急性腎不全。2009年5月23日生まれ。約1ヶ月先で7歳になるところでした。

不調に気付く前日まで、まったく普段通り。なにもかもが普段通り。元気そのもの。病気もなにもしたことがないマイロ。朝、トイレしたそうにうずくまるマイロをすぐに病院へ連れて行き、そのまま入院。それが4月22日の朝のこと。

病院嫌いでいつもは大騒ぎのマイロ、その日はそんな元気もなく、されるがままの姿に胸が痛みました。よくないパターンです。尿が出ない。嘔吐も下痢もないが、尿が出ない。

4月25日、数値はさらに跳ね上がっているものの、ひとまず家に帰らせましょう。家のほうが食欲わくかも。ということで4月26日に退院の予定でした。マイロの場所も、帰ってくる前にきれいに掃除しといてあげよう、ベッドは闘病用のらくなやつを用意しよう・・・と準備していたのに。朝、病院から、マイロが・・・の電話が入りました。

そんなことなら25日に家に戻せばよかった。いろんな思いが頭を巡らせ悔やむことしきり。ニャアア!!と絶叫しながら病院へ行ったマイロ、お帰りは病院で用意していただいた、きれいな箱に納まって静かに帰宅。闘病でぼろぼろになった姿ではなく、食べれてないからぺったんこにはなってしまったけど、毛並みもきれい、お顔もきれい、可愛いマイロが、つめたくかちかちになっていました。

病院の先生やスタッフの皆様には休診日にもかかわらず手厚い治療と看護をしていただき深く感謝しています。

あっけないですよね。たったの4,5日で急にだなんて。普通に過ごして、ごはんも食べて、おしっこも普通に出てた子が突然急変するなんて。先生には、長く苦しむことが無くて本にゃんにはよかったのかも。と、なぐさめのお言葉いただきましたが、飼主には悔やむことしかないですね。もっと早く異変に気付くべきだったこととか、もっと早く定期検査うけるべきだったとか。ほかもいろいろ思います。

誕生月を大体、ワクチンと年齢により血液検査等実施しているのですが・・・もっと早くしておけば。と。マイロは石もなかったし、持病もなく、いたって元気でした。。。だから不思議でたまりません。ターザンは今年2月に血液検査して問題なし。二コラは前倒しで今日検査しましたが、問題なし。マイロは二コラの息子、父よりはやく逝ってしまうとは。マイロの母猫ミカエルは広島に居ますが音沙汰がいまのところないので元気と言う意味にとっておきましょう。マイロの祖母のアメリカから来たスカーレットは鹿児島で元気にしています。祖父はアメリカなのでよくわかりませんが。。。

今日は、仏滅なのと、霊園が他の葬儀で忙しく、夕刻でないと空かないということで、マイロは今日荼毘に付しましたが、明日、うちのお墓に納骨となります。

以前撮ったうちのお墓の写真です。

__bfc

もうかれこれ30年以上前にたてたうちの(村瀬家の)歴代ペットたちが入っているお墓です。墓地を撮るのは苦手なので、以前のものをアップしました。明日は新たに撮りません。

__bb

山の中のダムの近くにあって、さびしいところです。民家はないし、まわりに何もなくて・・・街灯もない。夜なんて真っ暗でしょうし、うちの犬猫の墓だけならまだしも、たくさんの子のねむる場所に夜行くなんてこわくて無理なので、明日、納骨というわけなのです。

なんとなく、なんとなくですが、胸のつっかえがほどけた感じがします。きっとマイロは良い感じで昇っていったんじゃないかなと勝手に思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« キディの里親様を募集しております。(募集は終了しました) | トップページ | ミーシャちゃん、小雪ちゃん&そらくんのオーナー様から届きました~(^^♪ »

コメント

ナイトママさま、雑木盆栽さま、我流・風雅・華流逢パパさま、あんちゃんぱぱさま、fugaママさまcat

マイロへの温かいお言葉とお気持ち、ありがとうございました。マイロに代わって深く心より感謝申し上げます。

きっとマイロは早くに虹の橋を渡りそうな子がいたら、まだ来ちゃダメ!パパママを悲しませてはダメおかえり!とUターンさせてくれることと思います。

皆様のご愛猫がこれからも元気で健やかでありますことを心から願っております。
皆様もどうぞお体に気を付けて元気にお過ごしください。

投稿: Sunzdolphin | 2016年5月 8日 (日) 18時30分

ご無沙汰しております。
久しくブログを拝見していなかったので
コメントが遅くなりましてすいません!

マイロパパ、亡くなってしまったんですね。
フウガのパパ…7歳は早いです…
それも突然で、腎臓系は本当に怖いです。
でもせめてもの救いが、さほど苦しまずに
逝けたこと。
言葉の通じる人間を見送っても何かしら
後悔があるもので、ましてや言葉の通じない
にゃんこであれば、どんなふうに見送ったとしても
必ず何かしら後悔してしまうと思います…

でも、マイロパパがいたから私はフウガに
出会うことが出来ました。
マイロパパありがとう。
もし、フウガや他の子達があまりにも早く虹の橋に
行こうとしてたら追い返して下さい。

虹の橋でゆっくり過ごして下さい。
ご冥福をお祈り致します。

投稿: fugaママ | 2016年5月 8日 (日) 15時10分

マイロちゃん、ご冥福をお祈り致します。

慢性でもほっておくと1週間で明らかに悪化しました。最初の病院が検査結果が年明けとか言われて、そんな余裕はないと大晦日、元旦に急遽大きな病院に行ったくらいです。マイロちゃん苦しまずで良かったと考えましょう。2年以上通院で、最後は発作を見てしまったり、苦しんでるところ見るのは居ても立っても居られないくらい辛いです。柄にもなくいつも病院でボロボロ泣いてました。撫でてあげるくらいしか出来なくて・・。今の子達には以前よりたくさんスキンシップしてます。

投稿: あんちゃんぱぱ | 2016年4月29日 (金) 00時42分

突然の訃報にビックリしました。うちの風雅君のお父さん、、、7歳は本当に早すぎです。マイロの沢山の子供達がマイロの分まで幸せに長く健康でくらせますように、、、
ご冥福をお祈り申し上げます

投稿: 我流・風雅・華流逢パパ | 2016年4月28日 (木) 10時05分

なんと言っていいのか…
急性腎不全 そんなに早く 進行してしまうんですね。
後悔しても仕方ないのに後悔してしまう。その気持ち よくわかります。
マイロくん 今頃は、虹の橋の向こうで 沢山の友達と 痛くも辛くもなく 楽しく過ごしていますよ。きっと
マイロくんの御冥福 心より御祈り申し上げます。

投稿: ナイトママ | 2016年4月28日 (木) 09時09分

Sunzdolphi様

雑木盆栽です。
ご無沙汰しております。
ブログをみてビックリです。
この度は本当にご愁傷さまです。
心よりお悔やみ申し上げます。
マイロが天国で楽しい毎日を過ごせますようお祈りいたします。

投稿: 雑木盆栽 | 2016年4月27日 (水) 12時44分

なんと言ったらいいのか…
読んでいて途中で涙が出ました。
7歳は早すぎます。急性腎不全 そんなに突然に そんなに早く逝ってしまうのですね。

先生のおっしゃる通りマイロくんはあまり苦しまずに良かったかと
うちの先代ニャンコ腎臓病で九ヶ月足らずの闘病でしたが私もココアも お互いが辛い日々でした。
でも突然も辛いですよね。それも看取ってあげられなかったという思いは…
私もココアが、亡くなって1年以上になりますが、未だに もっと早く病院に連れていってれば 今も生きてたかも知れない なんて後悔する事があります。
ナイトは、ちゃんと毎年 健康診断を受けて 少しでも後悔しないようにしたいと思ってます。

マイロくんの御冥福 心より御祈り申し上げます。
村瀬様も 自分を大切に
マイロくんも願ってると思います。

投稿: ナイトママ | 2016年4月27日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/63517514

この記事へのトラックバック一覧です: マイロ:

« キディの里親様を募集しております。(募集は終了しました) | トップページ | ミーシャちゃん、小雪ちゃん&そらくんのオーナー様から届きました~(^^♪ »