« HPが数日ほど見られなくなりますのおしらせ。 | トップページ | 初フェリ2号。 »

2016年10月 1日 (土)

おくさん、もう10月ですってよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

うちに、マーティというとてもカッコいいヤツがいるんです。もう3歳。カナダからやってきた子ですが、問題児でしたwww

来た時からすんごい警戒心。ひとに心を許さない、孤高のずんぐりベンガルでした。触らせない、撫でさせない、逃げる、もがく。

とくに、首の後ろを触られるのがだいきらい。ものすごい嫌ってました。

これは病気になった時、どうしてやることもできなくなる、困ったなぁ・・えらいのがやってきた(≧▽≦)と、思ったものです。

とにかく暗い子で、隠れる逃げる。来たばかり、言葉もちがうし、白人と平たい顔族とでは敏感な子は馴染めないのかなぁ。まぁ、ありとあらゆる理由を考えました。

持久戦。時間だな。

とにかく、慣れさせること。安心させること。

約半年たって、ようやく撫でられて、嬉し気にするマーティを見て

子供が誕生したほど感激しました。

一歩前進。なんとか、我々を受け入れつつある。あまり無理せず、気長に行くか。

そろそろ、人間にはダメでも、猫同士ならいいかも。

と、気の優しい女子とのお見合いを時間かけてしてみました。

すると、こともあろうに・・衝撃の光景をみせつけられることになりました。

なんたることか、丸腰の女子にDVをはたらくDV男を姿をみせつけられ、大慌てで離し、事なきを得ましたが、その女子は怯えしばらく雄猫不審になりました。

長年ブリーディングしてますが、ここまでのDV男は初めて見ました。DV、というよりもっとひどい、Killing を、感じたほどです。

体型、顔、あご、筋肉太りのレスラーみたいなんです。外猫に成ったなら、ボスになるタイプだと思います。うちの温室育ちの子には絶対に太刀打ちできない、と思いました。

いったい、現地でどんな暮らしをしてたんだろう。

来たとき、横っ腹に大きなハゲを作って来てました。それは傷がふさがり、毛が生えるという段階の傷痕。このハゲは病気か?と、来たばかりの頃は検査もしてもらいましたが問題は無かったんです。

そのハゲの理由が、わかりました。

きっと、同部屋だった子と大げんかして作ったんだと。もう何試合も闘ってきた、ファイターになってるんだと気付きました。眼球にも、内出血起こした痕ではないか?みたいなシミが残ってますし。本にゃん、健康的な異常はないんです。でも

どんな管理をしとるんじゃい。かわいそうに。

と、不満と不信を抱きました。プロ中のプロですが、きっと管理は人任せなのだろうと。なんとなく、感じました。でなければ、こんな子に育たないわ。。

生まれ持った性格はあるのですが、そこのお取り扱いや教育を怠ると、とんでもない子になってしまいますから。。幼少の時の管理は大切なんです。グレそうな子には、それなりに構ってやらないとグレたままのオトニャになります。そう育ったら、矯正が困難。

マーティのまーちゃん。ほんと、かわいげのない子でしたww

それが、いまではめっちゃめちゃカワイイおっさんになってますからね。私が部屋に入るなり、ニャーニャー大よろこび。すりすり、そしてなでなでの催促。爪切りもできるようになりました。

表情、顔つきの険しさもなくなり、ただの丸顔のカワイイおっさんの顔に成ってます。

ものすごく、愛くるしい、カワイイやつになりました。首の後ろを触ると、時々、ふと、何かの拍子に悪夢を思い出すのか、パッとにげるんですが以前のようなこともなくなり。

先月、入退院をしたとき、退院してひさしぶりに顔を出したときの甘えっぷり。なーんて可愛いヤツになったんだろうと非常にうれしく思いました。なんかやっぱり察知するんでしょうね~。私にとても優しくなりましたw 私のことが大好きみたいですww

マーティのお子をみられるのは、どうかはわかりませんが・・まだなんとかなるかなと希望は捨てていません。ほれぼれするほどカッコいいんですよ、エレガントさは無いんですが、見た瞬間、わあカッコいい!と引き付ける魅力の持ち主です。

わ~、もう10月になりましたよ。いま接近中の台風が過ぎ去った後は、すずし~くなって秋めいてくるんでしょうね~。

あーあつっ!!から、あ~すずしい、そして、さぶっ!!になっていくのですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« HPが数日ほど見られなくなりますのおしらせ。 | トップページ | 初フェリ2号。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/64265314

この記事へのトラックバック一覧です: おくさん、もう10月ですってよ。:

« HPが数日ほど見られなくなりますのおしらせ。 | トップページ | 初フェリ2号。 »